<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
運動会

今日は、運動会。。。だった訳ですが。。


先々週は学校の運動会がありましたが、今週は地区の大運動会。
前は、出る競技は親にはなかったけど、今日は3つも私は出ましたよ!!

スプーン&ざるひき、借り物競争、ラムネ一気飲み競争
子供が出場する競技数より、私のほうが多かったり。。。

さて、年甲斐もなくめっちゃ張り切って、どの競技も出場したけど、思った以上に体動かず。。。

なんか、めっちゃ年を感じた、瞬間でした( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

まっ、出場することに意義がある!!

って、事で一位なんて一個もとれなかったけど。。。って、二位にもなれなかったけど。。。よしとしようではないか(⌒^⌒)b うん

。。。。と。。

自分に言い聞かせる、みわさんなのでした(爆)



| つぶやき | comments(0) |
またまた。。。

お久しぶりになってしまいました!



原因は。。。
前から、言ってたとおり、PCが故障してしまったから(涙)

修理に三週間かかりましたΣ(´□`;)ハゥ

でも、何故か修理費は無料!!

メーカーによる不具合だったのかなぁ
部品を交換したとは書いてあったけど。

でも四年前のPCなんだけど、今頃、メーカーの不具合って、一体。。。

まっ
持ってった時は、2万かかる言われてたから、無料だったのは、ほんと嬉しかったわ(*^m^*) ムフッ

さて、PCも治ってきたことだし、また、これから、更新していきますね♪

とりあえず、今は報告まで!!

また、夜に日記UPします(^^)
| つぶやき | comments(0) |
久々のつぶやき

寝苦しい。。。


毎日が続いてます。
昨日なんか、あまりの暑さに再々、目が覚めるし。
湿度高いから、余計、暑さがこたえる。

ってか、うちの実家、クーラーないんですよ(^^;;
だから、扇風機を回してるんですが、生暖かい風が来るだけで、ちっとも、涼しくならないし。

早く、秋が来るのを、ひたすら待つばかりですと......( = =) トオイメ

昨日、一時間車を運転して、ちょっと遠くの某ショッピングセンターに行ったんだけど、子供達、久々のポケモンのゲームに、かなりはまっておりました。

って、始めは300円だけたよって言ってた私も、なんかついつい熱中してしまいまして、倍の600円させてしまったさ。。
前のドラゴンボールのカードゲームもそうだったなぁ。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

まっ、いつもあまりしてやれないから、たまには良いかなぁぁ。
ってか、本当はもっと遠出する予定だったのに、ハンドルロックがぶっつぶれるという、トラブルがあって、かなりの出費の為、なくなく近場になりました(涙)

冬休みには、雪が降ってなかったら、遠出したいなぁ。。。

って、冬に遠出しても、寒くてあんま楽しくないかも・・・(゜_゜i)タラー・・・

さて◆∈FやっとPEN‐FTの現像を撮りに行きました。
出来は。。。ちょっと、いまいち。。。いやっ、いまに。。。いや◆△い泙気鶲未も(冷汗)

また、明日スキャンして載せますね。
って、誰も、待ってはないやろうけど( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
| つぶやき | comments(0) |
今日のつれづれ

☆に願いを!!


なぁちゃんが買ったピノに、ラッキーピノが♪
私、ピノの抹茶が大好きで、しょっちゅう買ってるんだけど、今迄ラッキーピノ出たことない(-_-;)

なので、これを見た瞬間、思わず携帯でシャメしちゃった(*´σー`)エヘヘ

なんか、良い事起こる。。。。と、いいなぁ(^。^;)

って、良い事ではなく、今ちょっと悪いことが起こりそうな予感。。。

そっ、それは。。。
パソコン、壊れるかもぉぉぉぉ!!(汗)

ちょっと、立ち上がりが最近、おかしいんですよ。
4年前に買ったPCでは、あるけど、実質年しか(触らない期間があったから)使ってないのに。。。

もし、いきなり更新が長くストップしたら、PCが壊れたからだと思ってね(号泣)

って、ネット回線引いたばっかりなのにぃぃ。
メモリが足りなくて、ちょい古いパソコンだから、一万ちょっと払って増設したばっかりなのにぃぃ!!
さらに◆▲筌船紂璽峺たくて、スピーカー買ってきたばっかりなのにぃぃ(って、八百円だけど。。。(^。^;)

あぁぁぁ、ほんまめっちゃブルーやわ。
壊れても、とてもじゃないけど、PC買えない。。。

これは、金利手数量無料のジャパネットさんに頼るしか。。。ないかも...( = =) トオイメ

さて◆△箸蠅△┐后育児日記を!!

こちらも、やっと梅雨あけ!!
やっと、長かった梅雨が明けました。
雷嫌いの、なぁちゃんは、最近激しい雨が降る=雷が鳴るという、方程式が出来てるようで、ちょっと強い雨が降ると、愚図つくから、梅雨はほんと困ってん。
って、梅雨が明けても、夕立とかがあるから、安心は出来ませんが。。。

なぜなら、雷(後打ち上げ花火)は、なぁちゃんはめっちゃストレスを感じるらしく、精神が不安定になり、胸のむかつきや、腹痛、または夜中に激しく愚図つく等など。。。

ほんと、大変なんですよ!!

何が、原因か分からないけど、この二つは、なぁちゃんにはほんと恐怖の物みたいで。

いつか、克服してくれるんじゃないかと思ったりするけど。。。あまりにも、ひどいから、一生こんな感じなのかなぁ。。。

なんか、最近めっちゃ心配だったりします。。。
| つぶやき | comments(0) |
カメラのつぶやき

あれれ??(^。^;)


久々に、パソコンで色々な作業をしたんだけど。。。
やばいっ
かなり操作忘れてるしぃ・・・(゜_゜i)タラー・・・

右往左往、まさに手探り状態で、PCとにらめっこしております(>▽<;; アセアセ

さて
最近、私カメラ離れしてしまってて、ちっとも写真撮ってません。
って、携帯とか、コンデジとかそこらあたりのカメラで適当に。。。って感じで、前みたいに、一眼首にぶらげぇの、手にはフィルムカメラ持ちぃの。。。そんな状況での、カメラ撮影は、全くしてなくて。。。

あの、カメラに夢中だったあの頃は一体って状態!!

まっ、前はへたくそながら、誰かに見てもらいたいぃぃって、そんな気持ちもあって、ブログを更新する為に撮ってたってのもあるんだぁ。
って、勿論、撮るのも大好きだったよ(^^)

だからって、今撮るの嫌いだとかそんなんじゃないんだけどねぇ。

なんか、余裕なかったって言うか、なんというか。
まっ、別に手軽でいっかっって、ブログにも載せれないし(パソコンでネット出来なかったから)

ほんと、一眼で撮ったのっていつ??
覚えてないくらい、放置状態です( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

でも
また、こうやって、パソコンでネット出来るようになって、いろんな方のブログにも遊びに行って、めぇっちゃ、影響受けたぁぁ。

また、前みたいに写真撮りたい!!!

って、下手な横好き。
カメラのセンスなんて、なぁんもないので、ど素人が撮るスナップ写真程度なものしか撮れへんけど、また一杯写真撮りたいな(^^)

前はISDN回線だったので(超鈍足ネット回線。。涙)、ネットで写真プリントやphoto backなんて、作れなかったけど、今は、光回線v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

カメラで撮影したいって、思える環境が一杯出来まくり。

ただ。。。。うちの子、でっかくなっちゃって、赤ちゃんっぽい、かわいい写真が撮れないのが悲しい。

ってか、なぁちゃんなんか、もう三年生だし!!
なぎちんだって、後二年弱で、一年生だよ!!

あぁ、もう一人赤ちゃん、欲しいなぁ...( = =) トオイメ

って、無理( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ほんと、今日も色々なブログめぐりしたけど、可愛い赤ちゃんの画像が一杯で、めっちゃ羨ましかったよ!!

まっ、でかければでかいなりに、撮ろうかねぇ( ̄ー ̄)ニヤリッ
でも、最近こうちんが恥ずかしがって、なかなか撮らせてくれないの。

もう、写真恥ずかしがる年なのかな?(^^;;


ちなみに、上の画像はオリンパスのコンデジです。
下の記事のちょっと、NATURAっぽいのが(なぎちんが椅子に座ってる)、なぁちゃんの連絡用の携帯で撮った画像。
結構、こういう写りの、画像好きなんよねぇ。
良いレンズじゃないから撮れる、ノスタルジックな雰囲気(使い方あってないかも)
めっちゃ、良い!!

なんて、さて、明日はなんのカメラで撮ろうかなぁ。
まずは、キスデジ行っとく??(笑)

| つぶやき | comments(2) |
おひさしぶりです(^。^;)


かなり久しぶりの記事となってしまいました。
えーと元気です。
普通に生活しております。

なぜここまでごぶさたしてたかというと、あるmixi系の携帯コミュニティーにどっぷりひたってたからです。

今までのここでのブログでの私はかなり作った私でした。
本当はアホもいうしばかにもなる。
でも、ここでは本来の自分を出せずにずーっと背伸びをして、自分を作ってブログを更新してました。
HPの時は自分を出せてたのに、ここでは出せずにいたんです。

そういう時に友達にそのコミュニティーを紹介してもらい、そこで本来の自分をだして楽しく日記を更新しバカ言ってコメント返して今でもなのですがすごしています。

その為にここに来ることが出来ずにいました。
ここの私は私ではなかったから。
すべてはないですが、結果的にそうなってました。

閉鎖も考えました。
自分を出せない場所に疲れがあったから。

でも、4年間続けてきた場所。
閉鎖するのはかなり寂しい。

ということで本来の自分を出してぼちぼち更新しようと思ってます。

ちなみに本来の私は関西弁です。
こんな言葉遣い不断つかいませんから。

では、初めの挨拶いっとくかなぁ(笑)

ほんまながい間なんの連絡もなしにほったらかしにしてごめんなさい。
ぼちぼち更新ですが、またつきあってやってな!
どうぞよろしゅうに!

| つぶやき | comments(1) |
ネタ切れ(´ДÅ)ょゎょゎ


ネタ切れ。。。


写真がね(^^;;
今日一週間ぶりに写真の現像を出しました。
PEN-FTで撮った72枚撮影の分。
36枚で72枚撮れちゃうんだよぉw
現像プリント込みで600円の所に出したから、たった600円で72枚。
フィルム代込みでも800円くらい。
ほんとお得!!
まぁ、ハーフカメラだから普通の一眼等の綺麗さを求めてる人にはいまいちだろうけど、ポラやLOMOなんかのちと独特な雰囲気の写真が好きぃぃって方はかなりオススメ!

といってもやっぱりNATURAが一番好き(*´ェ`*)ポッなんだけどねぇ。
NATURAの画風そのままにハーフが撮れたらどんなに幸せだろう。。。ってね(>▽<;; アセアセ

今日はなぁちゃんは今日は小学校の入学説明会と一年生の参観に一緒に行ったよ!
(これは後日mixiにて。。。)
もう少しでなぁちゃんも一年生なんて。
また、ちょっと信じられないんですが(笑)
というか、私が小学生のママ?!
もっと信じられなぁい(爆)

| つぶやき | comments(0) |
来年もよろしゅうに!!


いっぱいいっぱいありがとぅ!
来年もどうぞヨロシクね(^^)

今日で今年のブログ更新はお休み。
来年は5日位から更新予定です!!
| つぶやき | comments(0) |
雪やこんこん


(((p(>◇<)q))) サムイー!!


PEN-FT
昨晩初雪が降りました。
いつも親しくさせてもらってる方たちとの毎年恒例の忘年会をしてる時に振り出した雪。
(忘年会の記事はまた明日!今、NATURAで撮った写真を現像罅
夜中の1時にお開きになり、お酒を飲んだ旦那に変って私が運転して帰宅する時が一番の猛吹雪。
ライトに照らされた横殴りの雪で前がすごく見にくくて
「怖いぃぃ!!前が見えない!ぶつかりそう!!」(怖っ!!)
と叫びまくり旦那に
「代わろうか??」
と何度も聞かれたけど、あなた相当飲んでますから。
捕まったら酩酊で一発免許取り消しの上罰金50万よ(超怖っ)
「超ノロノロ運転で帰るから。抜かしたきゃ後続の車どんどん抜かしなさい」
で20キロで帰りました(^▽^;)

でも家に付いたら雪が小降りになって。
止むならもう少し早く止んでよね!!
ンモォー!! o(*≧д≦)o″))

そして今日もちらちら雪が降ってて。
子供達が昨日夜更かししたので昼前まで寝てて、私も一緒に布団でゴロゴロ。
実はまだスノータイヤに変えてなかったので、パパさんが二台の車を町中の片道20分位の場所を子供を連れて待ってるのは大変だろうと交互に変えに言ってくれました。
アリ*:・(*-ω人)・:*ガト

そしてそのスノータイヤに付いた車に乗って今日はパパさんが忘年会で夕飯はいないので、プチ贅沢をしようぜと買い物に出かけたら
{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ〜
最近暖冬で暖かい冬を過ごしてたので、いきなりの寒さにかなり参ってしまいました。

あ〜、春が恋しいなぁ。。。...( = =) トオイメ

子供達は今年初めての雪に大喜びで、手袋もはかない手で雪を触って遊んでましたよぉw
よくまぁ、そんな冷たいもの触れるなぁ。
雪が降ったことをちっとも喜べない私なのでした。
ほんと年を感じるなぁ。。。こんなところでも( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
| つぶやき | comments(0) |
今日はひっそりクリスマス


Happy Merry Christmas!!


今日はクリスマスイブですね♥
でも我が家は今日はクリスマスしてません。
だって、パパさんが仕事でいないので(´・ω・`)ションボリ

一応11月にケーキの予約をしてたので、それを受け取りに某ショッピングセンターに行ったらたくさんの人達がクリスマスの買い物をされてました。
我が家は明日クリスマスパーティーを外食にて過ごす予定なので(>▽<;; アセアセ、ケーキを受け取った後は今晩の夕飯を買ったのですが、普通な買い物にちょっと寂しいものがあったり(笑)

ちなみに↑の写真はもうお腹の中にすでに入ったケーキ。
今日受け取って来たものと違います。
↑のは、パパさんの従兄弟の方がパティシエで、その方が作られたケーキなんです。
一番忙しい日はあえて避けて21日に受け取り一足先に頂きました(。-∀-)ニヒ♪
中にはメープル味のムースが入っててちょっと大人な感じのお味でした。

こうちんやなぎちんには、ウケは良くなかったですがこういう甘み少ないケーキが好きななぁちゃんはとっても喜んで食べてましたよぉw

さて、パーティーは明日ですがプレゼントはもう少ししたら子供達の枕元にこっそりママサンタとなって置いて来ます!
明日の子供達の喜ぶ姿がこれまたすごく楽しみぃぃ。

結局何にするか決めれずに今年も無難に服にしちゃった(>▽<;; アセアセ
三人いるとなかなか難しい。。。(笑)
| つぶやき | comments(0) |
みんなのブログポータル JUGEM