<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
こんなクリスマス


メリークリスマス★*


NATURA BLACK1.9 NATURA1600
ちょっと出遅れ記事ですが、とりあえずアップ(笑)

24日はパパさんが仕事でいなかったので、25日にクリスマスパーティーをしました。
といっても外食。。。ですが。
外食といってもファミレスなので、お安いですが(>▽<;; アセアセ
って我が家では十分ご馳走なんですよぉw

7時半に帰ってくるといったパパさんですが、毎度の事帰ってきたのは8時過ぎ。
ンモォー!! o(*≧д≦)o″))
急いで車に乗り込みお店へ!!

いつもクリスマスにはにぎわう店も休み明けの月曜日という事で、お客さんもまばら。
ちっとも落ち着きのない子供達なので、人が少ないほうがありがたかったり。。。(笑)


鉄板が熱いのでこうちんの分を切り分けて取り分け皿に入れるパパさん。
上のハンバーグはこうちんの分。
大きなハンバーグなのに完食でしたよぉw

料理を注文してから料理が運ばれてくる間落ち着き無く動き回る次男坊。
注意してもちっともいう事聞きません。。。
上が落ち着けば下が落ち着きが無くなり。。。
なぁちゃんが生まれてからちっともゆっくり子連れで食事できてません。
あと数年したら静かにゆっくり食事。。。出来るかな...( = =) トオイメ


ここに来るのはほんと久しぶり。
久々に美味しい料理を食べてお腹も大満足♪
子供達もパクパク。
あっという間に食べちゃいましたよぉw
って一人。。。除くなんですが。

なぎちんゼリーとふりかけのかかったご飯以外はハンバーグもから揚げもポテトも全部小さく切っては私のお皿に
「はい、どうぞ!」
と入れてましたからΣ(^∇^;)えええええ〜
「なぎちゃんが食べたら??」
と聞いたら
「なぎちゃん、いらんのや!」
と食べる事を拒否!
その為にすべて私のお腹の中にご案内。
また太るな( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


家に帰ってからクリスマスケーキも食べたのですが、写真を撮る前にみんなの手がいっせいにいちごやチョコレートに伸びて写真を撮れる状況ではなく。。。
ちなみにタルト風のとっても美味しいケーキでした♪
Very! (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) Good!!
でも下二人にはまたまたウケが良くなかったようで。
タルトのクッキー生地部分は残されておりました。
そこが大好きな私はまたまたそれを食べてしまい。
。。。。とどめ。。。だな( ̄(∞) ̄) ブヒィ~(自爆)

来年も家族揃って楽しいクリスマス過ごそうね♥
| 行事☆ | comments(2) |
遠足♪


NATURA BLACK1.9 NATURA1600
楽しい思い出を残そっ♪


11月8日は保育園の遠足でした。
場所は東条湖のおもちゃ王国!
なぁちゃんは保育園でパンプレッとを貰って数日前から乗りたいものをチェックしておりました( *´艸`)クスクス
「一緒に観覧車乗ろうねぇ」
「○○食べたいなぁ!」
とか!
去年の遠足はお友達と一緒に過ごすというより、私と一緒に過ごしたいという感じだったので二人でのんびりきままに遠足を楽しんだのですが。。。


一年も立つとなぁちゃんもすっかり成長しちゃって、ママよりお友達って感じで私が
「あれ一緒に乗ろうよ!」
と言っても
「○○ちゃんと一緒に乗りたい!!」
と私と一緒に全然乗ってはくれませんでした(^。^;)
まぁ、お金が浮いてよかったけど(笑)
Kちゃんと一緒にメリーゴーランドに乗りたいなぁちゃんは、Kちゃんが子供用の傾斜や勾配が緩やかなジェットコースターに乗ってるのを、自分は怖くて乗れないから終わるのをずーっと側で眺めて待ってました。

メリーゴーランドは怖がりのなぁちゃんが一番大好きな乗り物!
お友達を一緒に楽しそう乗ってましたよ!
遠足の時間はこの遊園地内で3時間程でしたが、三回も乗ってました。
かならずお友達を誘って!
観覧車には一緒に乗ろうねって行ってたのに、直前になって
「やっぱりお友達と乗る!」
と、四人の男の子と一緒に観覧車に乗り込むなぁちゃん。
Σ(^∇^;)えええええ〜
私の手に握られる300円の自分の分の券。
寂しくポケットにしまいましたよ(´ДÅ)ょゎょゎ

去年まではお友達よりママだったのにね。
少しづつ親離れしてるって事。。。なのかな。

でも、その後は池の中を漕ぐアヒルと(これは大人と一緒じゃないと乗れなかったので)と汽車の乗り物には一緒に乗りました。
と言ってもお友達とそのママと一緒に。。。ですが。
でも汽車の乗り物には私となぁちゃんとお友達の三人だけでした。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


お弁当はいつもより一時間前に起きて頑張って作ったけど、全部食べてくれなかったなぁちゃん。
去年も遊びたいに気が行って食べてくれなかったのよね(涙)

でも、お菓子は別腹のようで。
200円の綿菓子と(超ビックサイズ)とソフトクリーム300円のを買わされました。
初めは綿菓子が良いというので買ってやったら半分も食べないうちにお友達が食べてるのを見てソフトクリームが食べたくなったらしく、
「あれが食べたい!」
とグズグズ言うなぁちゃん。
仕方ないから買ってやったけど、こんな大きな綿菓子食べきれないよ。
勿体無いけど3分の1捨てちゃいました。
綿菓子大好きんなこうちんに怒られそうだわ(^^;;


その後メリーゴーランドに一回乗り、トーマスの電車に乗り(3回これも乗ってましたよ)時間が近づいて来たので出口にむかいました。
出口はお土産売り場になっているので、そこでこうちんとなぎちんに玩具をお土産に買ってやり、自分ようにお菓子等も買いました!

とっても楽しかった時間はあっという間に終わってしまいました。
なぁちゃんにとって保育園でそしてお友達との最後の遠足。
(なぁちゃんと一緒の小学校に行くお友達は居ないので)
保育園での楽しい思い出がまた一つ出来たね(^^)
| 行事☆ | comments(0) |
シュポッポォォ!!


NATURA BLACK1.9 SUPERIA100
毎年楽しみにしてたイベントなんだけど。。。
今年は指をくわえて見てるだけぇぇ


毎年この時期になると開催されるミニSL祭り。(先週のイベントです)
人数限定ですが、このミニSLに乗ることが出来るのです!
去年までは毎年子供達と乗車券を貰うために並び乗ってたのですが、今年は悲しい事に乗れませんでした
なぜなら乗車券の配布方法が変ってたから。
去年までは配布時間が4回に分けられ、その後すぐに乗車できるという形だったのですが、今年はある人から
「小さな子供が何時間も並ぶのは困る」
という苦情があったそう。
その為に9時半から一日1600人分をいっぺんに配布されたそうで私達がついた10時過ぎにはもう配布はすべて終わってました
でも後から聞いたらその整理券を貰うために8時から並んでたそうで。
意味ないやん。。。
しかも乗車時間は4回と去年と変らないので早くもらった近所の人は(ばったり会いました)10時前に貰ったけど乗車時間は1時からということで一回帰ってくるって帰られたし。
しかもまた整理券と乗車券を変えてもらうためにまた配布場所で並んでもらわないといけないし。
なんか去年より、悪くなってません??
配布の仕方??

小さい子を何時間も並ばせたら(一時間弱)可哀相っというのは分かるけど、うちの子達はちゃんと並んで待ててたよ!
すぐ近くをミニSLが通っていくのを嬉しそうに見て時間は十分つぶせたし。

っていうか、これが前より改善された結果ならいいけどちっとも良くない!
明日もう一回来て下さいって言われたけど何もイベントが始まってない8時から9時半の配布券を貰うために朝早くから家を出て。。。なんてとてもじゃないけど大変だし、きっと子供達もただ単に並ぶだけに1時間半もなんて出来ない!
(親だけ並ぶって言うのが出来ないのです!不正にたくさん取る人がいるかもだから
泣く泣くミニSLに乗るのを諦めたのでした。
去年のやり方を是非復活して欲しいです。
人気あるイベント。
どこでもなんだけど並ぶのは仕方ないことだと思うのだけどなぁ!


仕方なく側を走るミニSLを眺めるだけ、写真を撮るだけ!
子供達は
「乗りたい!乗りたい!」
って言うけど、
「乗れないのよ!」
それしか言えない(涙)
来年乗ろうね。。。ってこのやり方なら無理だな。。。
とてもじゃないけどε-(ーдー)ハァ


とりあえず屋台で何か買ってやろうと歩いているとある当て物屋台に通りかかった時、お金も払ってないのに(ていうかやらせるつもりないのに)
「そこの僕、おいでおいで!君にだけ外れても特別に鉄砲をあげよう!」
(って、他の子ももらってたけど。。)
なんてこうちんを呼び止める若い兄ちゃん(゜゜;)エエッ
しかももう引かせてるし。。って事はお金払わないとあかんやん。
なぎちんにもこの手で引かせて二人で1000円。
どちらもと外れて玩具の鉄砲もらったけど、その鉄砲はBB弾を入れるタイプ。
そんなもの4歳児と2歳児に引かせるなよ。。。
でも帰ってパパさんに不満たらたらでこの出来事を話をしたら
「ええやん!男の子やもんなぁ。こんなん欲しいもんなぁ」
だって。
こんなガラクタ(爆)どこがええの???
ちっともこれのよさが分かりません(-_-;)


この日はとても暑かったので、秋だけどかき氷!
とっても美味しかったぁぁ。

毎年とっても楽しみにしてたイベントだったけど、今年でここに来るのは最後になりそうです(涙)
配布の仕方が元に戻れば、また来たいな。。。とは思うけどね!!

初めてNATURAでSUPERIA100を使ってみました。
ISO800とISO1600は使ってたけどISO100ははじめての試み。
どこまで写るかかなり心配だったんだけど、室内でも綺麗に写ってましたよ!
ちゃんとNATURAらしさが出てたし!
これからは高感度にこだわらずに色々なフィルムで撮ってみようかなぁ。
ますますNATURAにどっぷりな私でした( ´艸`)ムププ
| 行事☆ | comments(2) |
わっしょい!!


みんなでわっしょい!!


宵宮の翌日22日は子供神輿巡行の日!
子供神輿といっても、本当のお神輿ではなくて酒樽で作ったようなお神輿をかついで練り歩きます。
ちゃんとしたお神輿もあるのですが、それは境内に出されるだけで担ぎません。
まぁ、少ない子供達だけではあのお神輿は重いしね。

今年も三人で参加!
去年はベビーカー、おとどじはおんぶのなぎちんでしたが今年はお兄さんお姉さんに混じってお神輿前につながれた紐を引いて1キロ近くを一緒に歩きます。
こうちんは2歳1ヶ月でお神輿デビューして5回も歩くペースが合わずに転んだけど、最後まで頑張って歩いた頑張り屋さん。
なぎちんはこうちんより3ヶ月も大きいし歩けないわけがないので参加させたのですがなぎちんはとんでもなく甘えんぼ!
散歩に連れてっても4〜5m歩いただけで抱っこを要求!
「頑張って歩こうよ!」
と言うと、その場に座り込みてこでも動きません。
そんななぎちんだから、またお神輿の巡行が始まってもすぐに抱っこ抱っこというのではないかと、っていうかパパさんとも
「絶対に歩かないよね。。。この子(^。^;)」
と諦めモードでベビーカーを持っていこうかと思ったのですが、でももしかしたらこうちんみたく最後まで歩いてくれるかも!と期待もしつつ神社境内に集合時間に集まりました!


時間になりお神輿巡行が始まりました。
石の階段だけは危ないので抱っこして降ろし、下から紐を持たせてなぎちんを歩かせました!
すぐに抱っこ、抱っこというかと思ったら紐を持って頑張って歩くなぎちん。
前のこうちんの歩くペースが遅いと後ろから手で押してました(^^;;

しかし、半分位まで来ると紐を離し一人列からはみ出ました。
そして私を見上げ
「抱っこいい!!抱っこいい!!」
・・・やっぱりね・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
「もうちょっと頑張って歩こうよぉ」
と言ったらその場に座り込み、てこでも動かんぞ状態。
仕方なく抱っこして歩く羽目に。
こうちんは頑張って歩いたのに。。。
ほんとえらく甘えんぼに育っちゃったな(^^;;
休憩場所で一息ついた後もなぎちんは歩こうともせずに私が抱っこ!
そしてすぐに(= ̄  ̄=) Zzzz・・・


保育園児は途中で終了なので、お菓子を貰い記念撮影をしてもらい解散することに。
それまで夢の中だったなぎちんは
「お菓子貰えるよ!」
の言葉にパッと目を覚まし、一目散にお菓子の所に走って行きました。
その元気があったらお神輿も頑張ってもう少し歩けたんじゃない(^。^;)

来年は頑張って最後まで歩けるよね???
ってか歩こうよ!!
| 行事☆ | comments(0) |
宵宮


夜の神社は怖いけど、この日だけは怖くない!!
(先週の記事です)


10月21日は地元の小さな神社の宵宮!
地元の人だけが神社にあつまりちょっとした催し物があります。
18時に始まるので17時40分ごろ家を出て車で神社へ!
着くとまだ始まってなくて時間になるまで境内で待機。
こうちんは当て物が早くしたくて、ずーっとそこに張り付いて
「したい、したい」
o(>_< *)(* >_<)o ジタバタ
「まだ時間になってないから!」
と言うと、またまたふてくされてその場に座り込み。。。
なんか今頃魔の二歳児やってるような(^^;;
ほんと我慢できない子なので(でも我慢させるけど)困ったものです!

時間になりぜんざいを無料で一杯頂きあつあつをパクリ!と行こうと思ったのですが、子供達おもちだけ三人で取り合いで食べて私はあずきのお汁だけ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
まぁ、美味しいからいいけどさ(^^;;

地元の小学生中学生の和太鼓発表!
みんなとっても上手に叩いてましたよ。
いつも夜に集まって練習してたみたいで、夜車に荷物を取りに行った時などに太鼓の音が聞こえてました!
いつかうちの子達もあの中に入って太鼓を叩くんだなぁなんて思いながら見てました!

太鼓が終わった後は当て物へ。
といっても子供達は当て物とは思ってない。
はずれなんて念頭にはないようで。。。
「これが欲しいんやぁぁ」
とこうちん。
って、くじを引いたからといって景品がもらえるわけじゃないから
と言っても聞くわけがなく。
しかもなぁちゃんが光る携帯扇風機を当てたものだから、更にこうちん良い物貰えるまではてこでも動かんぞ状態( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
50円だったから6回もさせてやりましたよ。
まぁ、こういうわがままはここだけだよ!

六回目のポケモンのスタンプセットが当たってこうちんやっと満足!!
嬉しそうに
「やった!!やった!!」
と小躍りしてました!


お腹が空いたので、お好み焼き(150円)うどん(100円)フランクフルト(100)焼き鳥3本(100円)を買ってみんなで分けて食べました。
どれも安くてとっても美味しい!

子供達は無料の綿菓子に何度も足しげく通ってました。
こうちんなんかこの宵宮の間に10回近く通ってたと思う
後で綿菓子販売の方にも笑いながら
「よく来てくれたよね( *´艸`)クスクス 」
って言われましたから。。。(^。^;)
綿菓子販売が終了するまでしつこいほど行ってたこうちんです。

焼き鳥も美味しかったらしく、こうちん4回も買いに言ってました。
一人で12本も。。。
食べすぎちゃう??


20時ごろパパさんもやってきました。
お好み焼きとうどんとビールで腹ごしらえ。
催し物をみながら、イベント待ち!
みんなこのイベントが終わるまで誰も返らないんです。
それはくじ引きなんです。

前日にもらった数字の書いてあるくじをここに来た時に半券を渡し、自分の数字を引いてもらえたら商品がもらえるという。
ここのくじは景品がとーってもいいのでみんなこのイベントが終わるまで誰も帰りません。
去年はオーブンレンジが一等でした!!
小さな地元のお祭りとしてはとてもいい景品!

ちなみに私達が欲しかったのは農業用の一輪車
実家母が喜ぶからあれがいいと願ってたのですが、始まって二番目に番号を言われ洗濯石鹸をもらいました。
まぁ、これも嬉しいけどね。
今まで一回も当たったことないから当たっただけでもとっても嬉しかったけど、一輪車が欲しかったなぁぁ(^。^;)


パパさんはハラハラする時間が短かったな。。。
もうちょっと楽しみたかったね。。。
なんていいながら、この後のイベントはないのでなぎちんもぐっすりねんね罎世辰燭里撚箸傍△蠅泙靴拭

来年は一輪車が当たりますように。。。って数千円の物だから、自分で買ってプレゼントしろ。。。ってね(>▽<;; アセアセ
| 行事☆ | comments(0) |
保育まつり♪


NATURA BLACK1.9 NATURA1600
たくさんのお友達一斉集合だよ
*写真を撮ってないので違う写真を載せてます!!


今日は市の全保育園の年長さんが集まっての保育祭りがありました。
8時10分に保育園の集合とあったので、いつもより一時間早く起きて準備!!
急いで保育園に子供三人連れて行きました。

私といえば今日は組合の健康診断日!!
しかも保育祭りのある会館で!
去年は保育園の先生から保育祭りが保護者が見学しても良いというのを教えてもらってなかったので行かなかったのだけど、お義姉さんから見に行ってもいいと今年は聞いてたので仕事の合間にちょこっと覗きに行こうかと思ってたの!!
なので検診開始と同時に受付をし、10時半過ぎに検診が終わってすぐに覗きに保育祭りのある体育館に行って来ました!!

たくさんの園児の中でなぁちゃんを探すのは大変だなぁと思ってたのだけど一番ちびっこのなぁちゃん。
最前列にいてすぐみ見つかりました

二階席から下にいるなぁちゃんを真正面から見下ろす位置で見てたのですが、なぁちゃんちっとも気付いてくれず!!
先に先生が気がついてくれてなぁちゃんに私がいることを教えてくださったようでなぁちゃんはこちらを見上げてヾ(*^▽^*)o バイバイ♪って手を振ってくれました♪

保育祭りはみんなで踊ったり歌ったりするのかと思ってたのだけど、そうではなくて色々な催し物を子供達が見るって感じでした!
私が行った時に一回だけリトミックがあったけど、その後はバンドのようなので男の方が子供の好きな歌を歌ったりクイズをされたり。
それを見て子供達が一緒に歌ったり身振り手振りをするのを上から眺めるって感じでした!!

私に気がついたなぁちゃんはこっちを気にして何度も見てくれるかなぁ〜、なんて思ってたのにちっとも見てくれないの!
こっちに視線が向きそうって時に私が手を振ってもこっちに気がつかず。。。
なんかかなり寂しいんですが

パパさんも健康診断が終わって一緒に見学!
「こんなに近くなんだからカメラ持ってきたら良かったのに」
なんていわれて。。。
ごもっとも!(^^;;

保育祭りが終わって閉会の挨拶が終わり、なぁちゃんこっちを見てくれるかと思ったのだけど一度も振り向いてもくれず。。。
パパさんと
「薄情なやつやな」( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
と、急いで二階席から降りて今度は出口から出てくるなぁちゃんを待ってたのだけど、名前を呼んでこっちを振り返ってくれたのに無反応ななぁちゃん。
なんか元気ないし
うん??どうした???
お義母さんも健康診断が終わった後なぁちゃんを見に来て下さった様で、なぁちゃんに話しかけられてたから私も近づいて話しかけたのだけど、目が(T-T) ウルウル
顔もちょっと赤くなってるし。。

具合でも悪いのかなぁ??
誰かと喧嘩した???

そのままなぁちゃんは先生と一緒にお友達と昼食の用意されたパンを食べるために外に出て行っっちゃいした。

まぁ具合が悪かったら連絡あるよね!って私は頼まれてた家の模型作りがあったのでそのまま職場に!!


お迎え時間になり、すごくなぁちゃんの様子が気になったので急いで保育園にお迎え。
そしたら私に気が付いたなぁちゃん、すっごい笑顔で私の元に走り寄ってきて
「ママ、見に来とったやろ!!」
とご機嫌な様子(^^)ニコ

車の中で
「なぁちゃん、なんでママがパパと一緒になぁちゃんの近くに行ったのに知らん顔してたの?」
って聞いたら
「ママがバイバイってするから寂しかったんや!涙も出てたやろ?ママと一緒に帰れるって思ったのに帰れんかったから悲しかったんや
っとかなり照れながら教えてくれました

そっかぁ!
薄情物なんて言ってごめんよぉ
なぁちゃんて、ほんとなんて可愛い奴
| 行事☆ | comments(2) |
運動会


あなたの成長を感じた日!
(お友達が写ってる写真はあまり出せないのでたいした写真がありません(^^;;)


土曜日は保育園の運動会!
そしてなぁちゃんの保育園での最後の運動会の日!

前の日から準備万端でこの日に備えましたよ!
今日は実家母も来てくれるという事で(昨年までは仕事をしてたのですが、今年に冬に仕事を止めたので!)迎えに行くと、父も仕事が休みだったらしく一緒に来てくれることに!('▽'*)ニパッ♪


いつもギリギリで行ってたのに、今日は30分前に運動会のある体育館に到着!
時間になるまで入り口付近で待ち、時間になると即効で場所取りへ。。。
でも、考える人は考えてるのね。
敷物をパーッとたくさん引いてあっというまに場所取りされてしまって!
4家族分を一人で取られてました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
(頼まれてらっしゃったようで)
我が家は一番下の組から上までなので真ん中の場所を取りたかったんだけど(^^;;
でも、二列目を取れたので良かった・・・かな!
だけど撮影する時に前の方の頭が入らないようにずーっと中腰で疲れたけど。

体育館に入り子供達は先生に連れられて入場門へ!
でもなぎちんは、私達と一緒に居たかったようで、上のようにふてくされなぎちん(笑)
私達の姿をみつけて、ホフク前進のようにズリズリと前に進みこっちに向かって少しづつやってくるのですが、途中先生にかならず見つかって抱っこされて元の位置へ。
そんなことを懲りずに何度もするなぎちんでした( ´艸`)ムププ

さてオープニングは最年長組さんの和太鼓からスタート!
先生に
「なぁちゃんはとっても太鼓が上手なんですよぉw」
と何度も褒めていただいてたのですごく楽しみにしてたのですが、ほんとびっくりしちゃうくらい上手に叩いてました!
わが子ながら、感動の嵐。。。(T-T) ウルウル
なぁちゃんの成長をすごく感じました!


子供達は仕事の都合で不本意ながら(笑)4.5ヶ月から保育園に通わせてるので、運動会デビューは1歳6ヶ月前後!(歩けるようになってから運動会に参加)
毎年、毎年驚くほどの成長を見せてくれます。
「えっ!こんな事も出来るの??」
家では見せてくれない一面をこういう場所で見せてくれて、ほんとびっくりするやら感動するやら。。。・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン


さて、4月から練習してた一輪車!
この運動会で発表するために保育園で毎日練習してたようです。
一ヶ月前に園から、一度だけ練習の為に一輪車を持って帰ってきたなぁちゃん。
でもその時は10m位いけるのが精一杯だったの。
乗ってもすぐにこけてしまったりと、後一ヶ月で上手に乗れるようになるのかしら。。。とかなり心配してたのですが、でも去年もフラフープを運動会の間際になって出来るようになり、運動会では30回以上上手に回してたなぁちゃん。
きっとなぁちゃんならやってくれると信じてたら、びっくりするくらい上手に乗れるようになってました!
10mがやっとだったなぁちゃんだったのに、トラックの半周を一度もこけずに漕ぐことが出来、右側左側に分かれて同時に中央まで走り出会うと一輪車に乗ったままで、手をつなぎその場で3回まわって手を離し、また元の場所まで戻るという高度な業まで見せてくれました!
そのなぁちゃんの姿がとてもたくましくて!
思わず目頭が熱くなりました(T-T) ウルウル
すごいよ!なぁちゃん!
ほんと大きくなったね!!

この運動会は親子運動会!
なので親と一緒の競技がたくあり三人も子供のいる我が家は出ずっぱり状態!
その為にカメラでの撮影が全くといっていいほど出来ませんでした。
(得にこうちんの出番の時に、競技待ちの為に入場門前にどちらかが集合の為にこうちんの写真がほとんどないの。。。(^^;;)
その分、DVDカメラでたくさん撮影しましたけどね!

最近写真等にはまってDVDカメラの出番があまりなかったのですが、これからはたくさん活用しなくちゃなぁって!(今頃。。。(>▽<;; アセアセ)


ソーラン節の勇ましく!

また一つ大きくなったなぁちゃん。
もうすっかりおねえちゃんだね。

来年は小学校での運動会!
今度はどんな成長を見せてくれるかな。
ママはとっても楽しみです(*^-^)ニコ
| 行事☆ | comments(3) |
最後の運動会


たくさんの思い出を残そうね♪


今日はTDSの記事はお休み!
月曜日にUP予定です!

明日の土曜日は保育園の運動会!
なぁちゃんにとっては保育園での最後の運動会になります!
最後の運動会をばっちり記念に残そうとDVDカメラのバッテリーの充電二個OK、キスデジのバッテリーの充電もOK( ̄▽ ̄)b グッ!
DVDも4時間分、CFも3G512MB分も準備!
って、どんなけ撮るつもり(爆)

もうかなり気合の入ってる私です!
だって、もう保育園でのなぁちゃんの運動会はこれで最後ですから。
一瞬たりとも逃さず残したい!


(なぁちゃん、面白フェイス・・・( ´艸`)ムププ)
明日はきっと感極まって涙が出ちゃいそう!
だって、もう今から涙腺ウルウルって来てますもの(´ДÅ)ょゎょゎ

| 行事☆ | comments(4) |
夏祭り!

NATURA CLASSICA コニカミノルタISO800
最近、朝夕とっても涼しくなってきましたぁ。
もう秋・・・が近づいてるんですね(^^)ニコ


暑いのがとぉっても苦手な私。
いつもマイ扇風機(笑)を私にだけ当てて寝てたのですが(クーラーは苦手)昨日の夜はとっても涼しくて扇風機を止めて寝ました。
布団もひんやり。
寝心地抜群!
Very! (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) Good!!

秋は私の大好きな季節!
もうすぐ秋だと思うととぉっても嬉しい
((o(*^^*)o))わくわく
でも梅雨が長引いて、夏をあまり感じないままあっというまに終わったようで、今年初めて少しだけ夏が終わるのが寂しい・・・と思っちゃう私です(´・ω・`)ションボリ

今日、保育園で夏祭りがあったようです。
ヨーヨーやビニールの指人形を持って帰ってきました。
夏祭りにはかき氷や綿菓子、ポップコーンがあったそう!
「いちご食べたよぉ」
ととっても嬉しそう教えてくれました。
給食は焼きそばとスイカ。
なぎちんはスイカのオカワリ狙いで焼きそばを必死で急いで食べてたみたい( ´艸`)ムププ

そして催しとして、お化け屋敷があったそうなんですが(なぁちゃんお化けとして参加!去年お化け屋敷が怖くて入れなかったのにね・・( *´艸`)クスクス )こうちん、昨日
「怖いからいや!」
と言ってたんですよね。
その後
「なんかお化けの声が聞こえる!『くってやる』言うとる!」
「いま、おばけがここをグッとつかんだ」
とか・・・なんか、めっちゃ怖いことも言ってました)゜0゜( ヒィィ
(本当なら恐すぎ・・・ΣΣ( ̄◇ ̄;)!)

でも、お化け屋敷にも入れたようで。
「恐くなかったぁ!なぁちゃん、おちゃった(^^)ニコ」
だって!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

また来年が楽しみ・・だね♪
| 行事☆ | comments(0) |
花火大会

NATURA BLACK1.9 NATURA1600
この日は地元の花火大会の日!
以前買った、黒に桜の花柄の浴衣を着せて花火大会にぜひ家族そろって行こうと思ってたんですが。。。


13日にあったパパさん実家の自治会の夏祭りの時の打ち上げ花火に発狂状態で泣きわめき、パパさん実家にパパに抱っこされ連れ帰られた状態だったので。。。
この花火よりはるかに大きく、はるかに打ち上げ回数の多い花火大会につれていけばとんでもない状態になるな。。。というか、迷惑旋盤だなと今年も実家に預けることに。。。
ということで、せっかくの黒の浴衣の出番なし(苦笑)

13日の夏祭りの時は、去年なぁちゃんが来たうさはなのピンクの浴衣を私がなんとか着せました。
こちらは裾たけがぴったりなので、着せやすかったけど黒地の浴衣は104cmのなぁちゃんに120センチの浴衣。
腰紐もなくて裾たけをあわせられなかったのでこの時は着せてやれなかったの。
いつも実家に着付けてもらってたから。

来年は出番あるかなぁ。。。
っていうかこの調子じゃ来年も花火大会では無理そう。。。(汗)

ちなみにパパさんにお兄さんの子供の2番目のkちゃんもなぁちゃんと性格がそっくり!
なので、もちろん花火は大の苦手なんです。
この二人が花火を克服できるのはいつなんでしょうか。
ほんと血は争えない(爆)

(灯篭流しを撮ったけど、小さくて灯篭が分かりづらいね。。。(^^;;でも、屋台がいい味を出してるので良しとしよう!うん、さすがNATURAだ(。-∀-)ニヒ♪)
さてさて、花火はちっとも怖くないぞぉの下二人を連れて、四人で花火大会へ。
2時間弱はやめについたので、まずは屋台めぐり。
ポテト、おこのみやきのようなえびせん、かき氷を食べました。
その後、なぁちゃんのお土産用にふうせんじゃなくてビニールのボールのようなのでできたヨーヨー釣りをして、プリキュア、ボウケンジャー、アンパンマンをゲット。
っていうかつれなくてももれなく一個もらえるのですが(笑)

そして、からあげ、タイヤキのクリーム、鮎の塩焼きを買って打ち上げ場所へ。
見やすい場所を確保したのですが、パパさん横に人が妙のなんかこわぁい空気を発してらっしゃって。
ママと女の子二人はすごく花火をうれしそうに見てるのに、そのパパさんは始終こわぁい顔をしてしかめっつらしてるわけですよぉ。
不機嫌そうに眉をしかめたり。。。
なんか難癖つけられそうな雰囲気で、気になって。。。

花火が終わる前に帰られたときはほっとしましたよ(爆)

さてさて、話は戻って(笑)
はじめは、怖いかも!といってたこうちんでしたが打ちあがると
「やっぱ怖ないわぁ」
と打ちあがる花火に
「キレイなぁ」
と大喜び!
なぎちんも怖がる様子はまったくなく。
でも、花火が打ちあがるまでの間が退屈で嫌らしく
「まだ?まだ?」
とぐずぐず言ってました。
なぁちゃんとは正反対(爆)

NATURAでも写真をたくさん撮りましたよぉ。
人物は光がたりなくて警告音がなったので、花火オンリー写真を撮ったけど、上手に撮れてるかなぁ。。。
まだカメラの中なので(笑)

またPCが治って帰ってくるころには現像に出してると思うのでうまくとれてたらupしますねぇ。
花火の光は警告音がならなかったので、光は足りてるはずだからそこそこは取れてるはずなんだけなぁ。

花火が終わったら、なぁちゃんにお土産にドラえもんとキティーちゃんの形をしたベビーカステラをじぃじとばぁばにはタイヤキを買って帰りました。

なぁちゃんはというと、かなり遠い場所で小さな花火を眺めて始終期限よかったそうです(笑)
「小さいなぁ」
といってたそうですが
「もう少し近くで見る?」
には即効で
「嫌!」
と言ってたようですが(笑)
| 行事☆ | comments(0) |
みんなのブログポータル JUGEM