<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
おうちに帰ろっ!


とんだハプニング!
さすが我が家、普通には家に帰れません(;´д`)トホホ


楽しかったTDLにさよならして立体駐車場に迎いました。
陸橋の上を歩いてるとTDSから花火が!
なぁちゃん、Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
パパをひっぱって立体駐車場に逃亡!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
私はこうちんをおんぶしながらゆっくりと花火を見ながら駐車場に向かいました。

立体駐車場につき車に乗り込んで、さぁ家に帰りましょ!
行きはTDLに近づいたあたりで首都高から間違って降りてしまい、でも下道でカーナビ便りで着いたので、じゃちょっと節約って事で途中まで下道で帰る??って思ったのが最初の失敗!
ちっとも分かりません( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
行き当たりばったりは二度目は通用しないもんですね(爆)
じゃ、やっぱりケチるの止めて首都高に乗るか!ってもと来た道を戻るも大渋滞
もとの場所に戻るのに30分以上かかりました(^▽^;)

そして首都高!
初めは順調に進んでたんです。
分岐もスムーズに!
カーナビ便りにすいすいと走るパパ!
私と子供達は外に見える大きな観覧車を見て綺麗だと喜び!田舎では絶対に見れない高層ビル街にすごいなぁと覗き込んだり、銀座や有名どころの地名を見て手を叩き(爆)
しばらく三人ではしゃぎながら夜景を見てると左手にライトアップされた東京タワーが!
これにはパパさんも
「すごいなぁ!綺麗やなぁ」
と一緒に大はしゃぎ(笑)
行きは真夜中だったので、ライトアップはされてなかったので見れなかったから!
しかぁし、これがとんでもないハプニングになってしまうのです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

家族で車の中ではしゃぎすぎた為に左に分岐して行かなければいけないのにそのまま直進しちゃったパパさんΣ(|||▽||| )
これが住み慣れた町なら修正することが出来るのしょうが、ど田舎からやってきた田舎者!
そんな事できるわけもなく!
頼みのカーナビもこっちの操作間違いで首都高走ってるのに下道走ってる事にしてるし( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
それに気がついたのはしばらく行った後。
もうどうにもなりません。
親二人頭の中はパニックです!
オロオロ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)オロオロ

しかも工事の為に大渋滞。
のろのろ運転でちっとも前に行きません。
車内は険悪なムード。
(≧ヘ≦) ムゥ
一体この車はどこに行く!
子供達が話しかけてくるのも鬱陶しくてたまりません。
ごめんね(^▽^;)

1時間以上走った後、なんとか首都高から脱出!
「良かったなぁ!」
「やっと帰れるなぁ!」
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
車内はやっとほんわかムード!

しかぁし、走ってるとなんかおかしい。
間違っちゃいないはずなんだけど帰れる道のはずなんだけどなんかおかしい。
行きは東名高速で来たのですが、その時はトラックも車もたくさん走ってたし高速の側には建物がたくさん建ってたのに、この高速は車はまばら。
建物らしいものは全くなくあるのは山!山!山!
(゜゜;)エエッ
ここはどこ??

「おかしいね。。。違うね。。。行きと。。。(^▽^;)」
「うん、こんな道とおらなかったね。。。ここどこ?」

なんとか首都高を脱出して入った高速は行きに通った東名ではなくて中央高速でした。
そりゃ、山の中だ!☆ヽ(o_ _)oポテッ

途中富士急ハイランド方面を抜けて東名に戻る事も考えたけど(中央の方が遠回りだし)でも高速が中央から東名につながってないので(途中できれる)下道通った時に間違ったらどうする?このまま遠回りでも中央走った方がよくない?ということでこのまま中央高速を走ることに決定!

しかし中央高速、坂道多い!
めちゃくちゃ燃費の悪い高速でしたよ!
だから車が走ってないのか??(笑)
東名はトラックの多さにドキドキして(強引な追い越し等してくるので)眠気も吹っ飛んだけどこの中央車は少ない山ばかりで(ときおり町)景色が変らず眠たい。
夜中譱る予定だったけれど夜中の1時でギブアップ!
まだ400キロ以上走らなければいけないけれど、睡魔には勝てません。
このまま走ったらいねむり運転で大事故間違いなしだわ!

こんなところにホテルがあるわけもなく、もちろんそんなお金もないのでSA車の中で寝ることに!
こういう時は3列シートはいいですね!
私は横にならないと寝れないので、二列目を私の小型ベットにして寝ました。
でも寝苦しいせいか、嫌ぁな夢を見たり何度も目が覚めたり。。


朝の6時に目が覚めて、また車を走らせました。
100キロ走ったところでお腹が好いたのでSAのロッ○リアで朝食!
ちょっと朝から重かったけどでも美味しかったぁぁ。

そうそう最近の冷凍食品の自動販売機(ニチ○イ)美味しいですねぇ。
焼きおにぎりなんて最高に美味しかったですよ!
昔はまぁ食べれたらいいかって感じでたいしてちっとも美味しくなかったけど。
後ポテトもあげたてとは勿論いかないけど、でもホクホクして美味しかったです。
下手にSA内で食べるより自動販売機で買ったほうが美味しいものが食べれるかも??(笑)

その後はパパさんがひたすら走ってくれて13時ごろに帰れました!
とんでもなく長い帰路でしたが( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
まぁ、今はいい思い出ですけどね。
これも。。。
実に我が家らしいハプニング(>▽<;; アセアセ

次回行く時はスムーズに行きたいですね。
二度は勘弁(爆)


長かったTDLの記事に付き合ってくれてありが
これで最後です!
またいつかここでTDLの記事を書けたらいいなぁ!(^^)

さて、明日からまた違うイベント記事のアップ!
でもTDLよりは短く終わりますので(爆)
またちょこっとお付き合い下さい(*≧ω≦)(≧ω≦*)ねー☆



| ディズニー | comments(0) |
*★IN TDS 夢から覚める時★*


NATURA BLACK 1.9 NATURA1600
夢から覚める時。。。


食事が終わって外に出たときはもう19時。
今からアトラクションに行くのもなんだし、TDSの夜のショー、ブラヴィッシーモ!はTDLと違ってキャラクターメインではないし、しかも火や水やそして花火等大人が見れば楽しいのだろうけど、5歳児以下の子供達が見てもきっと喜ばないだろうな。。。
それに火や花火はなぁちゃんが怖がる事間違いなし。。。

また家に帰るのに9時間かかるし、そろそろ帰ろうか。。。とパパさんと意見が一致して今場所取りしたら最高だろうけどねぇ。。。と話しながらTDSのゲートを抜けました。

するとなぁちゃん
「あれ??もう帰るの??」
「うん、もう帰るんだよ」
「(≧◇≦)エーーー!、キラキラ見たい」
となぁちゃん、(。 ̄x ̄。) ブーッ!
どうもTDRのエレクトリカルパレード ドリームナイツをイメージしてるよう!
全然違うんだけど。。。(^^;;

パパさんが
「火が一杯出るんだよ!花火もあるんだよ!」
と言ってもちっとも納得せず。。。
等々地面に座り込んでしまい、てこでも動かんぞ!状態。

もうゲート出ちゃったし、中に入れないよ!って行ってもますますなぁちゃんはぶーたれるばかり。
涙もポロポロ。

「戻るか、ダメかもしれんけんけど」
と後戻り。(外に出るときは手にブラックライトで発光するスタンプを押してもらわないとダメなんですよ!)
パパさんがゲートのキャストの人に事情を説明すると中に入れてもらえました(´▽`) ホッ

でも、戻ったときはもう人だかり。。。
座って見れる場所はなく立ち見。
しかも立ち見の3列目の背の高い男の人の裏。
ちっとも見えません( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

こうなるんならゲートを出ずに場所とりしとくんだった(涙)

しかも始まるまで40分立ったままで時間待ち。
待ってる間も座っちゃダメなんですよ。
なぁちゃんとこうちんはさりげに座ってましたけどね(^^;;

時間がせまってきた時、ふと立ち見の最前列に子供二人入れるスペース有り。
大人がいったらブーイングかもだけど、背の低い子供。
前に入れてもらいました。
丁度3列目の立ち見場所からその位置の二人はよく見えたしね(ちなみになぎちんは夢の中・・(= ̄  ̄=) Zzzz・・・)

時間になりオープニングはミッキーが船に乗って現れました。
そこは子供達は喜んで見てたのですが。。。
ミッキーの出番は5分もなく。。。

特殊効果での水だけのショー(?)
確かに大人が見る分には楽しいけど子供には???かも。
そしてその後、花火の様な音がなり。。。。

なぁちゃん、最前列から最後尾へ。
そしてパパさんにしがみつきいつもの耳を押さえて足を小刻みに動かすなぁちゃん。
だから言わんこっちゃない(^^;;

こうちんも飽きた様でパパさんの元へ。
でもせっかくここまで見たんだしまぁ最後まで見ようと前の背の高い人の間から体を斜めにして覗くようにしながらショーを最後までみました。
画像はパパさんがキスデジで撮ってくれたけど、前に頭が多すぎて(^^;;いらないものがたくさん写りすぎてここにアップする写真は全くありません(^^;;

私的にはこのショーはいまいち。。。だったかな(ごめんなさぁい(^。^;))
TDLの方が断然楽しかったです♪


ショーが見終わり本当にTDLとはお別れ。
とっても楽しかった二日間でしたo(*^▽^*)o~♪
TDLへの計画を始めた時はこれが最初で最後とも思ってたけど、絶対にまたここに来るぞ!と決意を新たにした私です( ̄Д ̄)ノ オウッ

その時は家族がもう一人増えてるかもね( *´艸`)クスクス

さぁ次は帰宅編。
とんでもないハプニングがあったんですよ!
もう今思い出しても笑いたくても笑えない( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
| ディズニー | comments(0) |
*★IN TDS 8★*


NATURA BLACK1.9 NATURA1600
お腹ぺっこぺこ!!


マーメイドラグーンのテーマポートを出るとすっかり夕暮れ!
夕食時になるとレストランも混雑してくるので、そろそろ夕食を食べに行こうかということでミステリアスアイランドへ。
ここは何も乗らずに通過するだけでした。。。
本当はセンター・オブ・ジ・アースに乗りたかったのですが、パパさん絶対に乗らないしね。
子供は身長制限で無理だし。。。というか、なぁちゃんは絶対に無理。
このアトラクションはまさに絶叫物って感じで山の噴火口からジェットコースターのような乗り物で山肌を一直線に下るのです。
TDSのゲートを抜けると真正面に見えるアトラクション。
なぁちゃんは山肌を一直線に下る音にゲート抜けすぐに怯えて。。。
毎度の事ながら耳をふさいで小刻み!
かなり音は響くけどそんな事で怖がるなんて。。。。
ほんと困った姫様だわ(-_-;)


CANON EOS KISS DN
ということで、絶叫物はほんとTDLでもTDSでも見てるだけぇぇ。。。でした(涙)
今度来る時はなぎちんやこうちんが絶叫物に一緒に乗ってくれる様になる事をを強く強く切望する絶叫物大好きなママなのでした

指をくわえながらミステリアスアイランドを抜けてメディテレーニアンハーバーに戻って来ました。
着いたときと違って夕暮れだとなんかムーディーな雰囲気!
私的には夕暮れの時が一番好きだな
パパさんとヨーロッパに行った新婚旅行の時を思い出しながら二人っきりで歩きたいわ。。。なんて


CANON EOS KISS DN
さてどこで食べようか。。。あんまり高いものもなぁ。。。って事で選らんだお店はザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ
とってもリーズナブルなお値段のお店なんです。
ここではイタリアンソーセージとサラミのピッツァ(650円)スパゲティー・ボロネーゼ(680円)パンチェッタとクリームソースのリガトーニ(730円)や他スープやサラダやドリンクやデザートも頼み4500円内ですみました。(三人でいろんなメニューを分々。。。


NATURA BLACK1.9 NATURA1600
って、実はここに着く前にこうちんもなぎちんも睡魔に撃沈!
一応、後から起きて来ても食べれるようにと多めに頼んだのですが、二人とも結局最後まで起きず。。。そして食べきれないかも。。。なんて思ってたのに三人でペロリと平らげてしまいました

とっても美味しかったぁぁ
得にパンチェッタとクリームソースのリガトーニは最高に美味しくて三人で取り合いをしながら食べちゃいました。


NATURA BLACK1.9 NATURA1600
TDRでは下二人がちっとも食事罎犬辰箸靴討覆て、ゆっくり食事を取るどころではなかったのですが、最後の食事は下二人が夢の中で親子三人でのんびりゆっくりTDRでの二日間の楽しかった事を色々思い出しながら食事をしました。
たまにはこんな時間もいいね(。-∀-)ニヒ♪
って、美味しい料理を一緒に食べれなかった下二人にはほんと申し訳ないけどぷぷ(* ̄m ̄)o))


CANON EOS KISS DN
美味しいお料理をお腹一杯に食べて、みんなで一緒に
ごちそうさまぁぁ!!

さてTDRでの記事は後一つ!(帰宅編を入れると後二つ)
次回は夜のショー、ブラヴィッシーモ編!
| ディズニー | comments(0) |
*★IN TDS 7★*


NATURA BLACK1.9 NATURA1600
海の中へ


アラビアンコースとの次はマーメイドラグーンへ!!
海の雰囲気が一杯の淡い色合いの可愛いテーマポート
子供達が一番TDSの中で一番喜んだ場所かも!
乙女チックな雰囲気満載なので特になぁちゃんが。。。ね


NATURA BLACK1.9 NATURA1600
マーメイドラグーンではトリトンズ・キングダムへ!
地下に入っていくとそこは海の雰囲気一杯の室内アトラクションスペース!
小さな子供達が楽しんで遊べるアトラクションがたくさんありましたよ
ほんと光り輝く雰囲気がとてもきれいで写真を撮りたかったけど光量不足で撮れずボケボケ写真ばかり(技術のなさ。。。(〃_ _)σ‖イヂイヂ・・・)
NATURAも警告音がなるので撮らなかったのだけNATURAならフラッシュを焚いても雰囲気を損なわないのが売りなんだから、フラッシュで焚いて撮っとけば良かったと今頃またまた後悔しちゃってます


CANON EOS KISS DN
なんとか見れる写真を!
とてもきれいでしょ
子供達も
「きれい、きれい!!」
と手を叩いて喜んでましたよぉw


NATURA BLACK1.9 NATURA1600
(言わなきゃ何に乗ってるのか分からな写真(>▽<;; アセアセ)
まず初めに子供達の目が(-ω☆)キラリとなったのがワールプール
コーヒーカップの様な乗り物です!
TDLでもアリスのコーヒーカップに乗りたい言ってたのですが、丁度寝不足でしんどい時だったので(^^;;、気分が悪くなりそうだったから乗せなかったの。
なのでここで乗せてやることにしました!
待ち時間は20分位!
でもその時間が待てない下二人。
ウロウロ、ごそごそ!!
何度も引っ張って連れ戻し、パパさんともどもとどめのように疲れました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ワールプールには私となぁちゃんとなぎちん、パパさんとこうちんで乗りました!
ってアトラクションに乗るときはいつもこういう分かれ方をしてたなぁ!
別に意識してたわけじゃないけど

動き出すと遠心力でグルグル!
あっ、他のとぶつかりそうって思うのに寸前でかわすんですよね。
子供に付き合って乗ったのだけど、私も十分楽しめました(*^-^)ニコ

その後はなにやら列があったので並んでみました。
何で並んでるのか分からなかったのですが待ち時間15分だったので
ほんと無計画ないきあたりばったりに過ごしてるな、我が家(^^;;

待ち時間になり、案内されたのはマーメイドラグーンシアターでした!!
前の上演が終わるまで入り口前のホールで待たされたのですが、まずはなぁちゃんが
「しっこ!しっこ」
トイレはトリトンズ・キングダムの外にしかないということでマーメイドラグーンシアターが始まるのは15分後くらいらしくパパさん急いでなぁちゃんを抱えて外へ!
息を切らして帰ってきたパパさんにこうちん
「ぼくもしっこしたい」
パパさん、またこうちんを抱えてダッシュ!!
私はなぎちんを抱っこしながら時間待ち!
下に下ろそうとすると
「抱っこ!抱っこいいの!!」
と泣くなぎちん。
ほんと甘えんぼさんに育ててしまったわ(^^;;

パパさん、息を切らしてまた帰ってきたと思ったらなぎちん
「ちっこでりゅ!!」
Σ(^∇^;)えええええ〜
パパさんと私同時に
「オムツの中でしなさい」
でも、オムツの中ではしないと泣き出すなぎちん。
パパさんなぎちんを抱えてまたまたダッシュ!!
「一遍に言えよ!」
と(# ̄З ̄) ブツブツ
かなりご立腹でした

時間になりマーメーイドラグーンシアターの館内へ!!
とっても楽しいミュージカルでした!
アリエルはワイヤーにつながれてて、空中の中をクルリクルリと上手に回ったりほんと海の中を泳いでいるようでした。
ほんと大満足なミュージカルでしたよ!!
写真を一枚も撮ってなかったのが(夢中になって見てたので)ここに載せる写真なし(>▽<;; アセアセ

もっとたくさんここで遊ばせてやりたかったのですが、時間がもう遅かったのでトリトンズキングダムを出ました。
子供達はもっとここで遊びたかったようでちょっとヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!言ってましたけど(^^;;


CANON EOS KISS DN
(ワールプールに乗ってるなぁちゃん、面白い写真が撮れたので載せてみました)
次は夕食編。
TDRの記事は後3つ。
もうしばらくお付き合い下さい
| ディズニー | comments(2) |
*★IN TDS 6★*


CANON EOS KISS DN
ステキなステキな夢の時間


ディズニー記事もうしばらくお付き合い下さい!
後4記事へ終わる予定。。。。(>▽<;; アセアセ

ロストリバーデルタの次はアラビアンコーストへ!!
ここでも何が乗りたいとかそういうのもなく。。。
とりあえず雰囲気だけでも楽しもうとウロウロ!!

でもTDLと違ってあまり子供向けじゃないのか、こうちん
「もう帰ろうよぉぉ!!」
をここで連呼し始めました
確かにTDLと違って雰囲気だけでは子供が楽しめる感じはないものね!
でも、景観も楽しめるようになのかどれがアトラクションなのかただ歩いてるだけではちっとも分からないんだもの!!
TDSを楽しめるようになるのはもう少し大きくなってから。。かなぁ。
もしかしたら二日ともTDLの方が喜んだのかも
でも、私的には大満足だったんですが(>▽<;; アセアセ


CANON EOS KISS DN
TDRで一番大変だったのか、やっぱりトイレ!
一応漏らしても大丈夫なようにオムツパンツを履かせてたのだけど、どんな時でも絶対にオムツでせずにトイレに行く子供達!!
TDRで過ごした二日と一回も失敗しませんでした
なぎちんもだから驚きです!!
上二人はあれだけど、なぎちんは
「オムツでしてもいいよぉ!後でちゃんと変えてあげるから!」
と言っても
「トイレいいのぉ!!」
頑なまでにオムツですることを拒否してました!!
テーマポート事にそれぞれ順番に
「おしっこぉ!!」
「うんちぃぃ!!」
と言うので
「またぁぁぁ?」

何度もトイレ探しをする羽目に!!
TDLのメインはトイレ探しだったかも???


NATURA BLACK1.9 NATURA1600
アラビアンコースとをウロウロしてたら子供達はあるアトラクションを発見!!
「Σ(・o・;) アッ」
そして三人が一斉に
「あれ乗りたいぃぃぃ」
o(>_< *)(* >_<)o ジタバタ

あれとはキャラバンカルーセル
アラビアンナイトの木馬です!
TDLでもキャッスルカルーセルに乗りたいとお願いされたのですが長蛇の列で断念!!
でもキャラバンカルーセルは二層式で一回に120名が乗れるからか列もそんなに並んでなくてTDSではアトラクションに乗せてやってなかったので列に並ぶことに!!
そして列に並んだもう一つの理由はアラビアンなお洋服を着たミッキーやミニーやアラビアンナイトの主人公の男の人(名前忘れた(>▽<;; アセアセ)が二階のカルーセルに一緒に乗ってるのが見えたから!!
もしかしたら一緒に並んで乗れるかもぉぉぉ


あっという間に順番が回ってきたのだけど二階ではなく一階へご案内
残念。。。(涙)って思ってたら、なんと一階にアラビアンナイトのジーニーと主人公の女の人がやってきました!
そしてなんとジーニーが私となぎちんが乗る木馬の横に乗ってきたんです!!

「パパ!!写真撮ってぇぇぇ!!」
って頼んでジーニーっと一緒の写真をパパさんにNATURAで撮ってもらったのだけど。。。思いっきりアンダー。。。
まぁ、何が写ってるのか分かるけど。。。分かるけど。。。
あんまりじゃない!!パパさん!!
こんだけアンダーなら警告音なってたと思うけど!!って言ったら
「ええ??気がつかなかったよ」
だって!!
しかも他にもたくさんパパさんが撮ってるように見えたのにここでの写真はこの一枚だけ。。。ですから!!
ナンデヤネン!!(;==)ノ☆);><)
ちゃんとシャッター押さなかったの???
ンモォー!! o(*≧д≦)o″))。。。(涙)


NATURA BLACK1.9 NATURA1600
たった二分半だけだったけど、子供達が一番楽しそうにしてた時間でした

やっぱりTDSは次回のお楽しみにしてTDLで二日目も過ごしてやったら良かったかしら??とここでも思っちゃった。
TDLでは
「早く帰ろうよぉ」
なんて言葉こうちんからは一回も出なかったしねぇ!!
でも次回来る時はTDSでも楽しんでくれるかなぁ??

次はマーメイドラグーン編!
TDLより乗ったアトラクションも少ないしたいしたことしてないのに、こんなに記事があるのは何ででしょう!!
って私が一番ここで楽しんでた。。。から??
| ディズニー | comments(0) |
*★IN TDS 5★*


探検家になるのだ!


ボートディスカバリーの後はロストリバーデルタへ!
ここでの目的はただ一つ。
こうちゃんにスティッチのボトルホルダーやボトルケース等を買うため!!
本当は乗りたいものあったんだけど、子供達は身長制限等でダメだし。。。
パパさんもこういう絶叫物はダメだし。。。
はいはい、諦めましたよ(涙)

今度来る時は下二人の僕チン達が私に似て絶叫物OKで一緒に乗れることを切に願う(切実。。。笑)


乗ることは出来なかったけど、インディージョーンズ アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮前で記念撮影を!
生贄。。。なのだ!!(知ってる人しか意味分かんないね。。。(>▽<;; アセアセ)


お目当てのスティッチのボトルホルダー等を買ってもらい大喜びのこうちんです。
ジュースやお茶が売ってあったけど、お水が飲みたくてミネラルウォータにしました。
味なしなのに、こっちの方が50円高い。。。(^。^;)
でも人間、最終的にはどんな飲み物よりもお水が一番いいというのを知った瞬間(笑)
みんなで取り合うようにしてお水を飲みましたよ( *´艸`)クスクス


ここはただ通り過ぎるだけ。。。で終わってしまいました(^。^;)
今度来る時はここのアトラクションすべて体験したいわ。
ねぇ、こうちん!なぎちん!!
一緒に乗ろう゚.+:。(●ゝω・)〜☆NE!!゚.+:
って。。。。パパに二人とも似てたら。。。
<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>。。。(爆)
| ディズニー | comments(0) |
*★IN TDS 4★*


満喫罎任Г后
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ


ケープコッド・クックオフでランチを取った後は、ポートディズカバリーへ!
TDLとは違いここではのんびりお散歩気分で回りの景色をゆっくり見ながら歩きました!
でも、何かアトラクションそろそろ乗りたいよねぇ。。。ということで水上の上をウォーターヴィークルに乗って走るアクアトピアの乗ろうかと最後尾に並ぼうとしたらキャストの方に
「ここは三歳以下は乗れないんです」
と言われΣ(´□`;)ハゥ
なんかゆっくり水上の上をクルクル回ったり走ったりするのかと思ってたのですが、かなり激しく動くんらしくって。
そっかぁ、無理なのかぁ。。。と諦めて、違うところ物に乗ろうかと次を探そうとした時に
「あっ、チャイルドスイッチ使えるんじゃなかったっけ??」
って事で違うキャストの方に尋ねたらOKとの事!
ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪


近くにファストパスの発券機があったので、早速取って45分待ちだったので、ミッキーの形をしたシャーベットを食べながら時間待ち!
さぁ、これを乗ったらどれ乗ろうかとTDSのガイドブックをめくってると
(゜O゜;アッ!
とんだ失敗を起こしてました。
この時、アクアトピアという名前を知らなくてとりあえず近くにあるフォトパスを取ったのですが、実はこれはアクアトピアではなくストームライダーのフォトパスだったんです!
<(ToT)> シマッタァ!

ストームライダーとは爆発&急降下ありのフライト体験の出来るアトラクション!
急降下や急旋回、爆発音等。。。ハラハラドキドキが楽しめる絶叫物!
といっても、ジェットコースターのように乗り物が動くのではなくて、映画の様にスクリーンを見ながらまるで本当に乗ってるような気分になって楽しめるアトラクションなんです。

あっ。。。(¬д¬。) ジーーーッ
なぁちゃん、こういうの大の苦手。。。なのよね。
きっと絶叫するだろうなぁ。。。泣き喚くだろうな。。。

でも、でも耳元で悪魔がささやきます
「フォトパス取ったんだからさぁ、乗っちゃえ乗っちゃえ!」
悪魔↑_(ΦwΦ;)Ψウケケ

はい、あっさりと悪魔に負けた親二人!
ジェットコースター等の絶叫物は大嫌いなパパさんだけどこのタイプは大好きなのよねぇ(。-∀-)ニヒ♪
ここで諦めれる訳がなぁい!
そう、チャイルドスイッチがあるじゃないかぁぁぁ!


でもね、親二人やっと自分達が楽しめるアトラクションに乗れるのが相当嬉しかったのか試行錯誤が麻痺してたようで!
「なぁちゃん、どうする?」
「うーん、どうしようか?」
ここでなぎちん=チャイルドスイッチとなってるのに、なぁちゃん=チャイルドスイッチと浮かばない親二人(自爆)
「ほらっ、花火とかだとギャーギャー泣いたら迷惑だけどこれはきっと回りの人も叫んでるからなぁあちゃん一人絶叫して泣いたって気付く人いないよ」
「そうやなぁ」
「うん、大丈夫大丈夫」
(゜∇゜*)(。。*)(゜∇゜*)(。。*)ウンウン

ごめんよぉ、なぁちゃんバカ親二人で( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

フォトパスの時間になり列にならびました。
フォトパスのおかげですぐにアトラクション内へ。
もちろん何も知らないなぁちゃんも一緒に!
<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ〜♪(爆)


内部に入りなぁちゃんその雰囲気にビクビク!
そしてアトラクションが始まると
「怖いぃぃ、怖いぃぃぃ」
耳を押さえながら私に必死で抱きついてきました!
しかし回りの人も
「キャ-、キャー」
と叫んでるのでなぁちゃんの絶叫も全く目立たず(笑)
こうちんはピクリとも動かず声も上げず前のスクリーンをまっすぐに見つめるばかり。
もしかして恐怖のあまり凍り付いてる???(^。^;)
私は久々の絶叫物に乗れて嬉しさのあまり顔がにやついて(怖っ)
「楽しいぃぃ、面白いぃぃ」
と連呼しておりました(>▽<;; アセアセ
ほんと大満足!

アトラクションが終わったら今度はパパさんとバトンタッチ!
パパさんも思いっきり顔がにやついてます!
好きだものねぇ!こういう戦闘機物みたいなの!(ゲームも映画も)


ポップコーンを食べながらパパさんを待ってたらすっごく満足げにパパさん戻ってきました!
「自分達が楽しめるもの乗れてよかったねぇ!!」(一人は除く。。笑)

ちなみにこうちんも楽しかったようです。
また乗りたいぃぃと言ってましたよ!
でもなんであんなにカチンコチンに固まってたんだか(笑)
ちょっと強がりで言ってる??( ´艸`)ムププ

ちなみにチャイルドスイッチ=なぁちゃんと気がついたのはアトラクションが始まってからでした(遅っ)
ちゃんちゃん!(自爆)
| ディズニー | comments(2) |
*★IN TDS 3★*


CANON EOS KISS DN
楽しいランチをしよう!



TDSでの目的の一つに『浮き輪まん』を食べるという食い気満々な予定が(笑)
キャストにどこに売ってあるのか場所を聞き、いざ浮き輪まん
o( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!

アメリカンウォーターフロントからポートディズカバリー方面の灯台に向かって歩いているとケープコッド・クックオフの前を通りかかりました。
するとキャストの人が店先に出て
「食事を取りながらミニショーが見れます!」
との事!
ショーが見れる食事=値段が高いというイメージがあったので、TDLではシェフミッキーに行くからと行かずにいたのですが、ここではバーガーショップで低価格な料金でミッキー達のショーを見ながら食事がとれるのです。
浮き輪まん。。。。( ̄~ ̄;) ウーン。。。とちょっと悩んだのですが、ちっともキャラクター達に会えないので、浮き輪まんは諦めてここで食事をとる事に!


NATURA BLACK1.9 NATULA1600
チーズバーガーのセットやハーブチキンバーガーのセット、サラダ等を注文し受け取ってからキャストの人に席を教えてもらいその場所に行ったのですが、一番左側の壁際の柱の近く。。。。
みっ、見えにくいやぁんΣ(|||▽||| )

とりあえず子供達を見えやすい場所に行かせ、親二人は体を傾けたり首をかしげたりしながらショーを覗き見ました[影]ω ̄)ジーーー


CANON EOS KISS DN
ショーは1クール20分位で、何度かの間がありながら進行します。
子供達はTDSでやっと会えたミッキー達におおよろび!
みんなでハンバーガーをかぶりつきながら楽しい昼食をとる事ができました!
ここは本当にオススメです!


ママの大好きなチップとデールにも会えたしね( ´艸`)ムププ
(チップとデールと一緒に写真撮りたかったなぁ。。。(´ДÅ)ょゎょゎ)
ストーリーもコメディーっっぽくて、ほんと面白かったよw
ハンバーガーもモ○っぽくて美味しかったし♪


お腹一杯大満足!
さぁ、次はどこに行きましょうか(*´・ω-)b ネッ
| ディズニー | comments(2) |
*★IN TDS 2★*


NATURA BLACK1.9 NATULA1600
あらら。。。(^^;;


ホテルでゆっくりしてインパする時間が遅くなったせいか会いたかったキャラクターに全く会えず。。
TDSで会えたのは4キャラのみ(ショーは除く)
しかもその中で唯一の主役キャラのピノキオとは写真も撮れず、おじいさんのみ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
おじいさんと一緒に撮った後ピノキオとも撮ってもらおうと待ってたのだけど時間になったみたいで
「バイバイ」
と手を振って建物中に入ってしまったの
Σ(^∇^;)えええええ〜


CANON EOS KISS DN
その後一緒に撮ってもらった上のキャラクター!
これもピノキオの話に出てくるのかな??
狼さん(名前知らないもので(^^;;)は子供達が逃げ腰状態でしたが、数少ない出会えたキャラ!
強引に並ばせて撮ってもらいました(笑)
このバッタもとりあえず。。(>▽<;; アセアセ

本当はなぁちゃんの大好きなマリーちゃんに会いたかったのだけど、最後までマリーちゃんに会うことが出来ず。。。
タイミングが悪かったのか、やっぱり寝坊しちゃったのが一番の理由なのか。。。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


CANON EOS KISS DN
TDLに続きTDSでもキャストの人に
「お誕生日のシール下さい」
とお願いしました。
TDLではチケットブースで頼んだので、シールに名前を書いてもらうだけだったのですが、TDSではゲート近くにおられたキャストの人に頼んだら
「ミッキーにしてあげようね」
とこんな可愛いアレンジをくわえてくださいました。
アリ*:・(*-ω人)・:*ガト
なぁちゃんもシールをもらって(*´∇`*)

TDRではランドでもシーでも行く先々でキャストの方からシールをもらってた子供達!
一枚くらい記念に。。。って思ったのに速攻ではがして胸にペタリ!
かなりご満悦な子供達でした。
良かったねぇぇ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ママも欲しかったなぁぁぁ。。。( ̄o ̄;)ボソッ。。(笑)

タワーオブテラー前で、マリーちゃんのボトルストラップやボトルケース等一通り購入!
これがお土産で欲しかったのよね(。-∀-)ニヒ♪
こうちんはスティッチが欲しいとの事で、キャストの人に聞くとロストリバーデリタにあるという事でそこまで辛抱してもらうことに!
かなりぶーたれてましたけどね。。。
ここにないんだから仕方ないやん(^。^;)


NATURA BLACK1.9 NATULA1600
(記念写真っぽい写真ばかり。。。(^^;;)
タワーオブテラーは実際に見たらかなり乗りたくなったんですが、パパさんは絶叫物がかなり苦手。
なぁちゃんは身長も年齢もOKだったのですが大の怖がり。
そんな彼女が乗れるわけもなく。。。
下二人は勿論制限から論外。。。。

私一人の為に何十分、何時間ならぶ訳にはもちろん行かず。。。
後ろ髪惹かれまくりで泣く泣く諦めたのでした!

これはリベンジ、なかなか難しそうだな( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


CANON EOS KISS DN
チョコレート味のポップコーンをたくさん入れてもらって、さぁ次はどこに行こうか♪

| ディズニー | comments(2) |
*★IN TDS 1★*


CANON EOS KISS DN
ステキな夢を見ましょう!


二日目はTDS!
家族みんながTDSは初!
未知な場所にみんな(((o(^。^")o)))ワクワク

ホテルでゆっくりしたのでTDSに着いたのは10時過ぎ!

立体駐車場に車を止めて、そこから陸橋を渡ってTDSに!
昨日は荷物をたくさん持って行きすぎだったので、こうちんのリュック等を置いて荷物は最小限にしてTDSに向かいました!
さぁ、入るぞぉと思ったらパパさん
「( ̄0 ̄;アッ。。。こうちんのリュックにパスポート入れてた!」
Σ(^∇^;)えええええ〜
パパさん、ダッシュで立体駐車場へごあんなーい(違っ!!)

待ってる間にゲート外にお店を一軒発見!
時間つぶしに中を見るかと冷やかし程度で入ったのですが、子供達がキャラクターの耳のついたカチューシャに目が(-ω☆)キラリ
「買ってぇぇ!買ってぇぇ!」
TDLでも同じようなものがあったのですが、帽子を買おうと思ってたので買わなかったのです!
でも結局可愛い帽子が見つからずに(マリーちゃんのキャスケットが欲しかったんだけど)終わったし、TDSで見つかるかも分からないし。。。
一個1500円前後と安かったので、買ってやることに!


CANON EOS KISS DN
「似合ってまちゅか?(//▽//)ゝテレテレ」

こうちんはスティッチ、なぁちゃんはマリーちゃん。
なぎちんも買ってやろうかと思ったのだけど、つけてもすぐに取っちゃうからこれじゃ買っても仕方ないかぁと写真撮影のみ!


CANON EOS KISS DN
こうちんはスティッチのを早速頭につけてポーズ!
相当このカチューシャが気に入ったらしくTDSランドにいる間ずーっと頭に着けてました!
取れそうになると
「スティッチ!スティッチつけてぇやぁ!」


NATURA BLACK1.9 NATULA1600
地球のモニュメントの前で記念撮影。
またしても私の姿なし(;´д`)トホホ


NATURA BLACK1.9 NATULA1600
TDLとは全く違った雰囲気!
私的にはTDSの方が好きだなぁ。

新婚旅行がヨーロッパだったので、その時の事も思い出し(爆)更にワクワク。。。壁|▽//)ゝテレテレ

カメラを持つ手にも気合が入りましたよぉの割にはTDLと一緒で
「もっと撮ってけば良かったぁぁぁ!(特にNATURAで!笑)」
なんですがね(>▽<;; アセアセ

子供達もまた違った雰囲気に(((o(^。^")o)))ワクワク!
早く入ろうよぉと足を止めて写真を撮る私の服のすそを引っ張るこうちん!
はいはい、でももう一枚撮らせてぇぇ!

小さな子供が三人もいると思うように写真撮れません!(涙)
もう一人私が欲しい気分です。

パパさんはいかにも記念写真って感じのしか撮ってくれないので(まぁ、現場写真ばかり撮ってたらそれも仕方ないか・・・笑)

っていうか、ステキな写真を撮ってらっしゃるブロガーさん達に出張撮影してもらいたい気分( *´艸`)クスクス


CANON EOS KISS DN
この建物をくぐればそこは夢の世界!
| ディズニー | comments(2) |
みんなのブログポータル JUGEM