<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
*★IN USJ 6★*


こうちん、大変身!!


ジェラシックパークを乗らずに通り過ぎた後は、さぁ次は何しようかなぁとウロウロ。
そろそろターミネーター乗っとく??って事で、アトラクションのある場所に向かってるとこんな場所発見!
これはなんていうものかわからないんですが(というより忘れた(^^;;)顔にペイントをしてもらえるらしく、さぁ、どうしましょ!
しばらく人がしてもらってるのを遠巻きで眺めたり、サンプル写真を眺めたりしてどうしようかお値段もそこそこだし(1700円前後だったと思う。。。これも忘れちゃった(>▽<;; アセアセ)
( ̄~ ̄;) ウーン
でも、たまには。。。いいよね( ´艸`)ムププ
って事でしてもらうことにしました。
って、子供が。。。ね。
三十路越えたたいして綺麗でも可愛くもない私がしたら、いい笑いものっしょ(自爆)


見ていると女の子が可愛いペイントをしてもらっていたので、なぁちゃんに!!って思ったのに、怖がりのなぁちゃん。
「嫌っ!!」
と完全に拒否!
なら、こうちんにと誘ってみると
「うん!!したい!!」
とやる気満々!
でも、サンプル写真でどれにするかを決めるとき私は可愛いほっぺにイルカを書いてもらうのが良かったのに、こうちんが一番初めに選んだのはジョーズ。
しかも口から血を流してますから(≧◇≦)エーーー!
「それは、止めようよ!こっちのイルカの方がかわいいから!!」
と言っても頑として
「女やから嫌っ!!」(サンプル写真が女の子だったので。ジョーズは男の子)
と譲りません。
なら他のにしようとなんとか違うタイプに変更!
それでも私はあんまり。。。で、なんとかイルカに変えようとしたのですがこういう所は強情というか芯が強いというか。。。
パパさんの
「これも可愛いよ!」
の言葉に、まぁジョーズにされるよりはとこうちんが次に選んだものに決定しました。


さて、四つくらい席があったのですが、こうちんが一番初めに座った場所には年配の女性の方が凝られましたがこうちん拒否!
「男の人がいい!」
どうやら照れくさかった模様(笑)
ということで、若いお兄さんにしてもらうことになりました。
こうちんがしてもらう間もなにげになぁちゃんもどう??と誘ったのですが、目に入るから嫌っ!と絶対に首を縦に振りませんでした(^^;;


さて、こうちんがしてもらうのをカメラでパシャパシャ撮りながら、
「こうちん、すごく可愛くなってるやん」
「うん、元がいいから( ´艸`)ムププ」
と我が家の自慢の息子を褒め称えるバカ親二人(笑)
「こうちんが一番この中で可愛いなぁ」
「イルカにしようと思ったけど、こうちんはやっぱりこっちにしておいて正解だったね。ほんと可愛すぎ♥」
親ばか丸出し(自爆)

そして5分位で完成したこうちんは!!


「がぉ〜(((ノ`O´)ノ!!」
可愛いチビトラに変身しちゃいました(笑)
って、初めはこういうのじゃなくてワンポイント的な感じのタイプが良かったのですが、こうちんがジョーズ(ワンポイント的なものだったけど。。。)かこれしか嫌だというもので(^^;;

でも、出来上がったのを鏡で見せてもらってこうちんは大喜びしておりました。
「カッコいい(* ̄。 ̄*)ウットリ」
って。。。(*≧m≦*)ププッ

なぎちんもしたい!!って言ってたけど、これは水生なのでこすると落ちるからまだ良く分かってないなぎちんにしてもすぐに手でこすったりして落ちちゃうだろうなぁと今回はしませんでした。
ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
って怒ってたけどね(笑)
今度はチビトラ×2匹で行きましょか( ´艸`)ムププ


ジョーズと一緒に
ヽ(*`□´*)/ガヽ(*`○´*)/オー!!

まぁこういうのは賛否両論でしょうが、気になった方は是非試してみてはどうでしょう。
水性なのでぬれたタオル等でこすったらすぐに落ちるので、落ちない心配はありませんよ!!

こうちんは
「かわいい♥」
とかなり振り返ってみる人も多く、目立ってましたよ!!
って、目立つデザインのペイントなのもありますが(笑)
| USJ | comments(3) |
*★IN USJ 5★*


『ピース!!』
嵐の前の静けさ。。。(笑)


NATURA BLACK1.9 NATURA1600
さて甘いスイーツを食べた後は!!
さぁ、どこ行きましょ??って事で次は今回私が一番楽しみにしてたスパイダーマンに行くことにしました。
勿論ここもブックレットを持ってるので別入り口から並ばずに入場できます。
でもETはこうちんは身長制限でOKだったのですが、スパイダーマンは102センチから。
100cmないこうちんはアウト。
なぁちゃんは104cmあるのでOKだったのでまた手にスタンプを押してもらいとりあえず私となぁちゃんが乗ることにしたのですが。。。
途中まではグズグズ言いながらもついてきたのですが、アトラクションの乗り物が見える場所まで来た途端、
「パパのとこに行きたい〜(ノ◇≦。) ビェーン!! 」
なぁちゃん、元来た道を逆走
..・ヘ(。≧O≦)ノ ニゲロー!!

まぁ、無理だろうな。。。とは思ってたけどでも逆走する娘、それを追いかける母。
かなり目立ってたと思う。。。(涙)

もう乗れる状態ではないのでクルーの人に頼みなぁちゃんはパパさんの所に連れて行き、私一人でアトラクションを楽しむことにしました。

ネタバレは良くないので、感想だけ。
もう最高に面白い!!
今までの中で一番良かったです。
3Dの映像で本当に目の前にスパイダーマンが居るような感じで、もう一回乗りたい気分でした。
今度はこうちんが身長制限をクリアしたら一緒に乗ろっと(。-∀-)ニヒ♪

私がスパイダーマンのアトラクションを終えて、みんなが待ってる場所に行ったら私と目が合ったなぁちゃん怒られると思ったのか、バツの悪そうな顔をしてパパの背中からこちらを伺ってました。
って、そんな事で怒んないってば!!(笑)
まぁ、いつか平気になった時に一緒に乗りましょ!
(いつの事やら。。。苦笑)

私と入れ替わりにパパさんがスパイダーマンに行き私達はポップコーンを食べてパパさん待ち。
しばらくして大満足顔のパパさんが戻ってきましたよ( ´艸`)ムププ


もう一枚ブックレットで乗れるアトラクションがあったのですが、それは最後のお楽しみにしてとりあえずUSJ内をウロウロ。
途中、外国の人の演奏と歌があってなぁちゃんはノリノリで聞いてましたよ!!
きっとUSJで唯一楽しめたものかも知れません(爆)


その後に来たのがこの場所。
ジュラシックパークのアトラクション。
ここはGが思いっきりかかるらしいので、微妙は所だったんですが(乗りたいような乗りたくないような。。。怖くないけどあの内臓が持ち上がる感じがなんとも言えないのよねぇ・・笑)でももちろん前回同様今回も乗ることを見送りました。
だって、子供達誰一人乗れないしパパさんもこういうの大の苦手だしね。
私一人だけ乗るのもなんなので(^^;;


ここでは写真を撮るのみで終わりましたよ。
五年前に来た時も同じ。。。でしたが(^^;;


Gがかかった後の瞬間。
心臓が丈夫なうちに(爆)一度は乗っておきたいアトラクションではあるけれど、でも一人で並んで乗るのはちと勇気が。。。
こうちんとなぎちんが付き合ってくれるのを楽しみに待っておこう!(笑)

↑はかなりビショビショになるらしい。
夏場に乗れば最高に良いアトラクションかも知れません( ´艸`)ムププ
| USJ | comments(2) |
*★IN USJ 4★*


乙女な場所♥


NATURA BLACK1.9 NATURA1600
さてお腹一杯になった後はどこに行こうか!!ということでETのアトラクションに乗るとに!
ここもブックレットがあったので、並ばずにスタンバイ!
ETは身長制限があるからなぎちんは乗れず。
身長確認をしてもらってなぁちゃんとこうちんは手の甲にスタンプを押してもらいました。
乗れないなぎちんがいるのでチャイルドスイッチを使ってETに乗ることにしました。
まずはこうちんと私から。
TDLと違って待ってる場所は凝った作りでもないので写真は全くありませーん。
そしてアトラクションに乗ってからの写真も結構思った以上に上下左右に動くのでカメラを構えて写真を取る余裕もなく(^。^;)
取った写真はこれだけ↓(>▽<;; アセアセ


さてブックレットを持ってる人用の別入り口から入り、ブックレットの券を渡したときに下の名前を聞かれカードを一枚貰いました。
乗る前にそのカードを渡し自転車のような乗り物に乗り込み、ETの世界へ!
想像してたのより結構激しい(といっても絶叫物ほどではありませんが)動きで
「あっ。。。これ、なぁちゃん無理かも(^。^;)」
途中生暖かい蒸気が勢いよく一回出てきたりして、ドライアイスがブワッっと出てくるのがすごく苦手ななぁちゃん。
これはジョーズ状態再び??( ̄~ ̄;) ウーン。。。。

こうちんは怖がらずに
「すごいなぁ、すごいなぁ」
と喜んでみておりました。
最後の場面ではETに名前を読んでもらえましたよ!( ´艸`)ムププ
こうちんのは聞き取れなかったのか呼ばれなかったのか聞こえなかったけれど私のはばっちり聞こえました(。-∀-)ニヒ♪


さて、私達に代わって今度はパパさんとなぁちゃんが乗りに行きました。
外で待ってるとキティーちゃんのこの日誕生日の人対象のショーみたいなのが始まっていたのでなぎちんとこうちんを連れて見てました。
ここに来るまではUSJにキティーちゃんは邪道だ!なんて思ってたのに、
「かわぃぃ♥」
写真を何枚も撮っちゃいましたよ!
さすがキティーちゃんパワー
壁|▽//)ゝテレテレ

キティーちゃんのアトラクションやショー等見れる建物等ないのが非常に残念。
ぜひ作ってもらいたいものであります(180度変ってるよ。。。考えが(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪)

さて、ショーが終わってしばらくしてなぁちゃんは0パパに手を引かれながら戻ってきました。
想像通り泣きながら。。。
ほんとUSJではなぁちゃんの乗れるアトラクションって皆無かも( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


(↑のはピンクカフェの横のピンクパンサーのショップです。。(>▽<;; アセアセ)
さて、次はなぁちゃんのリクエストのピンクカフェ
ここはガイドブックを見てここに来る前からなぁちゃんが一番来たいといってた場所!
私もあるブログで見かけて是非来たいと思ってたのです。
乙女なら一度は憧れるでしょ♥(爆。。。乙女という年でもないな。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ)


でもここも着いたときはまだ開店前。
時間になるまで、外の可愛いピンクのパラソルの下にあるこれまら可愛いピンクの椅子に座って時間待ち。
ETと違ってここではたくさん写真を撮りまくりました(。-∀-)ニヒ♪
もしかしたら一番写真が多いかも??(笑)


さて時間になり店内へ!
注文したのはチョコチップのシングル1つとバニラ2つの紙のカップ入りとパパさんのバニラのシングルのコーン、そして私はお土産にとスーベニアカップ入りのアイスをチョイス。
だってピンクパンサーの陶器のピンクのマグが可愛かったんだもの♪
本当はスヌーピーのプリンのマグも欲しかったんだけど、行くのをコロッと忘れてしまいました(´・ω・`)ションボリ
こちらは500円位で3つ位ほしかったんだけど。
ピンクパンサーのは一個1000円也
二個目はさすがに勇気が出ませんでした( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


ちなみに私のスーベニアカップ入りのアイスはサンデーみたいになってて見た目もほんと豪華!
まぁ私一人で食べる気は無くてみんなで分けて食べようとは思ってたのですが、こうちん私のを見るなり
「これがいい!!」
自分のバニラには手をつけずに一人で抱え込んでますから(;´д`)トホホ
でも横からスプーンでみんなで取って食べましたけどね(((((っ−_−)っ ソロリ
それがなくなると
「やっぱりこれが良い!!」
と私のを指差しいうこうちん。
そりゃ、たくさんまだ入ってるからこれがいいだろうさ。
毎度の事だけどズルイぞ、こうちん。
サンデーたくさん食べた癖に(# ̄З ̄) ブツブツ(笑)


31アイスクリームだから味はもちろん( ̄▽ ̄)b グッ!
大満足でした!
今回のUSJの中で一番美味しかったかも??
(>▽<;; アセアセ

今度はスパイダーマン(なぁちゃん逃走編。。。自爆)とこうちんの大変身編(超ご期待)です。
もうしばらくお付き合い下さい(*´・ω-)b ネッ
| USJ | comments(0) |
*★IN USJ 3★*


NATURA BLACK1.9 NATURA1600
物語の世界へ♪


スヌーピー・サウンド・ステージ・アドベンチャーを出て、スヌーピーのポップコーンバケツのあるフードカートに戻りました。。。が、まだ時間には5分ちょっとある。
( ̄~ ̄;) ウーン
ここでボーっと待つのもなぁ。。。
ということで、新しく出来たランド・オブ・オズに行くことに。。
といってもオズの魔法使いは一回読んだかなぁ。。って位(っていうか話はなんとなく分かるけど自分で読んだかは実は定かではない(>▽<;; アセアセ)で。
なのでたいして興味。。。もなかったりヾ(--;)ぉぃぉぃ

ちなみに五年前に来た時はここはオズではなくてウェスタンエリアでした。
カウボーイ達のアクロバットなショーが見れる場所だったのですが、火薬の量が規制よりたくさん使ってたとかで、問題になってそれが原因なのか分からないけど今回来たらなくなってました。
まぁ、爆発音とかがすごいのでなぁちゃんは絶対にあっても無理だから行くつもりはなかったけど、前あったものがなくなってたのはちょっと寂しかったです(´ДÅ)ょゎょゎ
ただ五年前のなぁちゃんは平然と見てたんですけどね。
きょとんとして見てるなぁちゃんの写真があるので。
いつからこんな怖がりになっちゃったんでしょうね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


でも建物の雰囲気はちょっとTDLっぽくてなんか懐かしい気持ちになりましたよ!
またTDLに行きたい気持ちが((o(> <)o))うずうずっっと(笑)
ここが一体何をするところなのか、何のアトラクションがあるのか、何のショーがあるのか全く分からないまま(調べもせず。。(^。^;))とりあえず入ってはみたのだけど。。。
こうちん
「ポップコーンが食べたい!」
とストライキ!
てこでも動こうとしません。
ほらっ、ここを見て戻ったら丁度ポップコーンも出来てるよ!といっても聞く耳持たず。
半分もいかないうちに逆戻り!(^^;;

戻ってみたらフードカートのカバーは外されてクルーの方がポップコーンの準備をされてたけど、まだもう少し出来上がるまでには時間がかかりそう。
ボーっと待ってるとお腹が空いてくるし、近くの違うフードカートでチョコ味のチュロスを二本買ってみんなで分けながらポップコーンが出来上がるのを待ちました。

少しすると甘〜いポップコーンの香りが!
TDLには無かった(たぶん。。。笑)メープル味のポップコーン!
スヌーピーのポップコーンバケツに入れてもらってストラップをつけてもらい、お値段1100円(だったと思う(>▽<;; アセアセ)
家にもTDLのポップコーンバケツが二つもあるし、USJでは一個だけ。。。って思ってたのだけど、そうは問屋がおろしません(;´д`)トホホ


こうちんもなぎちんもポップコーンバケツを持って食べたいと譲らず。
こうちんが持てばなぎちんが大号泣!
なぎちんが持てばこうちんがその場に座り込みストライキ。
またまたランド・オブ・オズを半分も行かないうちに、ポップコーンのフードカートに私一人で逆戻り。。。。(;´д`)トホホ
本当はキティーちゃんのがもう一個買うとしたら欲しかったけど、どこにあるか分からず。
近かったらいいけど遠かったらそこに行くのがしんどいなぁっていうか、号(┳◇┳)泣する僕ちんを連れてウロウロ探しまくりたくないなぁと結局スヌーピーのポップコーンバケツをンもう一個買う羽目に(;´д`)トホホ

やっと落ち着いてランド・オブ・オズを見て回れたけど、まだ出来たばかりだから目だってここが良い!というものもなく。。。
何かあったかもしれないけど、親二人の頭の中はオズの事より。。。
「お腹空いたぁぁぁ」(爆)
ということで、ランド・オブ・オズはたいした事もせぬまま写真を数枚取っただけで後にしたのでした(>▽<;; アセアセ

さぁ、どこで食べようか???
でもお腹が空きすぎてこれ以上遠くに探し回る元気も無く!
近くって行ったらどこ??
ということで、アミティー・ビレッジ(ジョーズのアトラクションのある)にあるアミティー・ランディング・レストランに行くことに。

でもお店に行ったらまだ準備
☆ヽ(o_ _)oポテッ
30分位待てば開店だったので、他を探す元気は勿論ないしだけどここでボーっと待つのもまたまたいやだし。。。
ということでジョーズに乗ることに!

ジョーズはブックレット4で券があるので長い列に並ばずに別ルートを通ってすぐにスタンバイ!
ブックレット4は2800円なので(日によって値段は変るそうです)一つの乗り物に700円かかるって事になるけど、並ばずにすんなり乗れるのは小さな子連れだとかなり使えるなぁと思いましたよ!
あまりにもすんなりすべて乗れたので、2800円払っても惜しくないなぁ!


さてジョーズ。
娘はこの手の乗り物は大の苦手なんです。
親二人それは重々承知しておりましたが。。。。

はい、親二人ななぁちゃんをだまくらかして(爆)ジョーズの乗せちゃいました(自爆)
だってせっかくブックレット買ったんだもの。
乗らなくちゃ損やん。

でもなぁちゃんは半分逃げ腰。
逃走こそしなかったものの、ビクビクグズグズ。
アトラクションが始まっていきなりジョーズが海面から顔を出したり、爆発音が聞こえたり。。。
「怖いぃぃぃ!」
大絶叫しておりました。。。
が、花火と違って絶叫物のアトラクションだし。
叫ぶのはこの手のアトラクションでは許されることだし。
人には迷惑はかけませんでした(爆)
親がなぁちゃんに勝手にブックレットをかって強制的に乗せた迷惑意外は。。。(自爆)

でもクルーの人のオーバーアクションがなんとも言えず可愛くて面白くて。
すごく私は楽しかったです( ´艸`)ムププ
ちなみにこうちんはちょっとだけビクビク、なぎちんはビクビクのビもせずに乗っておりました。
姉弟でもここまで違うのね。。。。(笑)

ジョーズはアトラクションが始まると水しぶき等があるのでカメラはしまうように言われたので写真はありません(涙)
なのでどんなのかな?と思われた方はご自身て体験してきてください(⌒^⌒)b


さてアトラクションが終わりジョーズのモニュメントの前で記念撮影!
自分のカメラでも取ってもらえまたクルーの人が取ってくださるインスタントカメラでの撮影。
気に入れば1000円で購入(気に入らなければ買わなくてもいい)
もちろん記念になるので購入しちゃいました(。-∀-)ニヒ♪
ちなみにインスタントカメラで撮られる時は
「ハイ、ジョーズ!ギャー!!」
と掛け声が入ります( ´艸`)ムププ

その後、待ちに待った食事!
場所はアミティー・ランディング・レストラン
感想は量の割りに高い!
味も私的にはいまいち(好みの問題ですな)
チキンも塩辛いし子供には向かないような。。。(だからあくまで好みとしてですよ(>▽<;; アセアセ)

すべてにおいてなのですが、全体的に量の割りに高い印象がTDLより感じました。
ここしか食べてないのでなんともいえないですが、TDLの方が値段は高くても量もあったし味も美味しかっったなぁって・・……(-。-) ボソッ・・・笑

食事はこんな感じだったのであまり盛り上がらずたいした写真がないのでアップなしです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
誰かUSJでオススメな美味しい場所があったら(値段は割高すぎない程度)教えてください。。。なんて(>▽<;; アセアセ

次回はETと上のなぁちゃんのピンクのトップ画像のピンクカフェの記事をアップしますね!
| USJ | comments(0) |
*★IN USJ 2★*


NATURA BLACK1.9 NATURA1600
懐かしいあの場所!


ゲート付近で写真を撮ってもらった後すぐに子供達が
「ポップコーンが食べたい!」
と言うので買ってやる事に。
ポップコーンバケツはTDRで二個買ったけど、もちろんUSJで使えるわけもなく。。。
新たに買う事に。
でも一番初めに見つけたポップコーンバケツはセサミのクリスマスバージョンのバケツ。
蓋にぬいぐるみがついてるので結構割高。
これがスヌーピーなら即買いだったでしょうがセサミあんまり。。。(^。^;)
ということでスヌーピーのポップコーンバケツがあるフードカートを探すことに。
子供達はブーイングの嵐でしたが( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


スヌーピーのポップコーンがある場所=スヌーピースタジオの近く!!
という予測を立てて、早速スヌーピースタジオに向かいました。
本当は朝ごはんを食べたかったのだけど、子供達の頭の中はアトラクションより食事よりポップコーンで一杯!
朝ごはん食べない??とこうちんに聞いたらその場に座り込みストライキ。
はいはい、先にポップコーンを買ってあげますよ(;´д`)トホホ

スヌーピースタジオ近くに着き、ポップコーンのフードカートを発見。
でも、まだフードカートにはカバーがかかった状態
Σ(^∇^;)えええええ〜
近くのチュロスとカレーパンを売ってるフードカートのクルーの方に販売の時間を聞いたら10時からだそう。
まだ30分以上あるやん☆ヽ(o_ _)oポテッ
こうちんはその場で時間待ちする気満々だったけど、その場に何もせずにボーっとしてても時間が勿体ないので、スヌーピー・サウンド・ステージ・アドベンチャーに行くことにしました。
こうちんはヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!(苦笑)


特に目立って何があるという訳ではないのですが、でも子供達は楽しそうに遊んでました。
ほんと小さい子供向け。。。の場所かな。
でもここには小さなジェットコースターがあって、なぁちゃんは乗るわけでもないのにゴーッという音がする度に耳を押さえてビクビクしてました(^。^;)
この時はジェットコースターだから子供は無理。。。だと思って乗せなかったけ保護者同伴なら92cmから乗れたみたい。
94センチあるこうちんは乗れたやんΣ(´□`;)ハゥ
乗っとけば良かった(残念)
次回リベンジ!!するのだ(⌒^⌒)b


なぁちゃんが一番長く居た場所!
ずーっとこの場所に張り付いてましたよ!
USJの中で一番なぁちゃんたが楽しかった場所。。。かも!

だってこの後恐怖体験しちゃうんだもんね(>▽<;; アセアセ
っていうか、させられるというか。。。
しかも二回も。。(笑)
ごめん。。ねぇ|ω・`)プッ♪。。。ヾ(- -;)


NATURAで撮った写真だけどちょっと暗かったなぁ。
その場の雰囲気は良く出てるんだけど。

この場所は五年前にも撮った場所。
五年前は↓


こんな小さな時に連れて行きました(*´σー`)エヘヘ
小さすぎて楽しめるアトラクションがなかったなぁちゃん。
何が何だか分からなかっただろうなぁ(^。^;)

そんな状況だったのでいつかまたなぁちゃんと連れてここに来ようとは思ってたけど、五人家族になって来るとは思ってなかったよ!
(>▽<;; アセアセ


なぎちんの何気ないポーズが可愛くて(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪

しばらくはゲームで遊んだり、いろんな場所で写真を撮ったりと過ごしたのですが、ポップコーン販売の時間が近づいてきたのでこの場所を出ました。
五年前に来たときより、楽しかったな。
子供達がすごく喜んで遊んでる姿が見れたから(^^)

次はオズエリアとジョーズ編!
まだまだUSJは続きます(。-∀-)ニヒ♪

コメントが遅くなってごめんなさい。
明日レスさせていただきます。
(*- -)(*_ _)ペコリ
| USJ | comments(3) |
*★IN USJ 1★*


NATURA BLACK1.9 NATURA1600
さぁ、スクリーンの中へ♪


10月5日にTDLに続き久しぶりにUSJに行ってまいりました。
(゜∇゜ ;)エッ!?、節約してディズニーにまた行くんじゃなかったけって??
通常価格より1000円安いチケットを買えたので(>▽<;; アセアセ
(次回のTDLに行く目標日程は再来年の3月に決定いたしました。なぁちゃんの春休みを利用してね(。-∀-)ニヒ♪)

USJはもう5年ぶり。
ほんと久しぶりです。
5年前のUSJはなぁちゃんの100日記念の撮影をしに某スタジオ(有名どころですわ。。笑)行った時に、抽選があって見事にUSJのペアチケットを当てて、なぁちゃんが5ヶ月の9月に行ったのでした。
まぁ、なぁちゃんが小さかったのでアトラクションはほとんど乗らなくて(一個だけチャイルドスイッチを利用して乗ったけど)ショーとか雰囲気を楽しむだけ。。。で終ったのよね。
それでも初めてだから楽しかったけれど(^^)

まぁ、USJはTDLと違って小さな子供達が乗れるものが少ないというのは分かってたけど(特になぁちゃんが。。。(>▽<;; アセアセ)要は自分が楽しみたかった(>▽<;; アセアセパパさんも行きたいといったら即OKだったしね( *´艸`)クスクス

さて、話は道中から。
TDLと違って(車で9時間(^。^;))2時間弱で着くので開園の一時間前に着くように朝の5時に家を出ることに!
朝4時15分に一番に目を覚ました私は自分の支度を済ませてからパパさんを起こし行く準備を整えて子供達を車へ(子供達は起こさないように連れて行こうと思ってたのでパジャマを着せずに行く服でねんねさせてたのです。。笑)
起きたらうるさいので起こさずに連れて行こうと思ってたのに、布団から出す度に順番に起きる子供達。
普段は起こしてもなかなか起きないのに。。。何故に( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

車に全員乗り込みいざUSJへ!
高速に乗り始めは順調に進んでたのですが、阪神高速に乗ってしばらくして
「ユニバーサルシティー」
の表示が。
ユニバーサルシティー??
ユニバーサルスタジオ。。。だよね??
違う??
違うよね??
あれあれ??

カーナビは行くように支持してるのに(このカーナビたまにへまをしてくれるので、あまり信じられてない。。。爆)パパさんも一緒に悩んでる間に通りすぎちゃいました。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
しかもその後カーナビの指示通りに行ってるつもりが何度も再建策かかるし。
(帰りに気がついたのだけど音声がミュートになってた。。。きっと原因はこれ。前もって画面表示されてるだけなのに、音声がないから画面表示に即にしたがってたから)
結局当初の予定では7時半に着く予定だったのに着いたのは8時15分過ぎ。
うん、我が家らしい道中だ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
TDLからの帰りと同じパターン(爆泣)


でもチケットブースで引き換えしなくてもそのまま入れるチケットを購入してたので慌てずにゲートに向かいました。
クリスマスのイベントが始まって3日目。
しかも日曜日なのでかなり人手が多いかなぁと思ってたのですが、思ってたのより人手は少なく感じました。
といっても多いのは多いのですが。
9時開園だったのですが、通常より早く入場が始まり真っ先にある場所に向かいました。

向かった先はブックレット売り場!
TDLと違いファストパス(発見機でファストパスを取ると表示された時間にその場所に行きアトラクションに優先的に乗れる。ただ次のファストパスを取れる時間が決められてる)ではなくブックレットと言うのを購入すると(数に限りあり)時間に関係なく優先的に乗ることが出来る!というシステムになってます。
五年前に来た時はファストパスだったのですが。

ブックレット4(2800円)とブックレット7(4200円)がありそれぞれ指定された乗り物に並ばずに確実に乗れます。
お値段は高いけれど、再々いけない場合は効率的に乗れるこのシステムはほんとオススメ!
TDLファストパスが取れる時間になるまで他のアトラクションに並んで乗るか、他の事で時間をつぶしたりしなくてはいけないので。

ちなみにUSJの年間パスはこのシステムがあるからからTDLと違ってとってもお安いです。
今は期間限定ですが10800円で年パス購入できます(驚っ)
普段でも二万切るし。
(今回は買わなかったけれど。。。TDLに行く野望があるから。。笑)

並ぶことはTDLの教訓からなるべく避けたかったのでこのシステムを利用。
一時間半待の人気アトラクションも並ばずに乗れましたよ(別入り口から入場)


ここに来るまでは(以前来た時はいなかったのですが)キティーちゃんなんてUSJには邪道だ!なんて思ってたのですが(キティーちゃんは大好きなんですよ♥(>▽<;; アセアセ)キティーちゃんをみつけて、その思いはふっとんじゃいました。
かわぃぃ♥♥♥
他のキャラなんかどうでもいい(自爆)
キティーちゃんと写真が撮りたい。
でもキティーちゃんはすごく人気者みたいで一緒に写真を取ってもらうのにかなり時間がかかりました。
パパさんが頑張ってくれたおかげで(笑)↑のキティーちゃんと一緒の写真が
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ
って、私が写ってないヤン( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
毎度の事ですな。。。これも(自爆)

記念撮影が終わってさぁ他のキャラも!と思ったら。。。。
だっ。。。誰もいない(涙)
(≧◇≦)エーーー!

ほんと我が家らしいな。。。(苦笑)

では今度はしばらくUSJの記事が続きます。
またよろしくです。
TDLよりは少ないと思いますが。。。予定は未定(>▽<;; アセアセ
| USJ | comments(2) |
みんなのブログポータル JUGEM