<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
花火

これなら、大丈夫!!


な、なぁちゃんです。

うちの、なぁちゃん大の打ち上げ花火嫌い(^^;;
去年の夏、さすがに今年は大丈夫だろうと思って、つれてった地元の花火大会。
私の予想を裏切り。。。見事、花火が打ちあがり出した途端に、大号泣してくれました。
泣くって可愛いもんじゃないです。
もう、まさに大絶叫。。。

なので、今年の花火大会は、じぃじとばぁばとお留守番してもらうつもり(^^;;

ちなみに、この手持ち花火も、三年ほど前までは、全くダメでした。
いつも、ばぁばの背中に隠れて、こそっと覗きみしてたなぁちゃんでした。



この花火をするのに、花火用のローソクを買ったんですが。。。
匂いが苦手。。

なんか普通のロウソクと違う。

後、この匂いと花火の煙が混じって、私はむせまくり。

今も喉がはれぼったく感じがします。
最近、なんか喉がますます弱くなったような。。。

本当は、煙のない方に逃げたかったんですが、この花火のローソク、子供がするとすぐ消える。

しかもじぃじもばぁばも家に居なくて、ライターがどこにあるか分からず、あるのは二本のマッチだけ(^^;;
なので、私がローソクの前に陣取り、花火に火をつけてやってたので、煙から逃れられませんでした。

こんなローソクに100円払うより、ダイソーとかで105円の着火マンとか買ったほうが良かったかも。

ほんと、今回の花火は参りました。
って、子供達はめっちゃ楽しんでたけどね(^^)

また、お盆頃にもう一回買ってしてやろうかなぁ♪

と。。。その前に、今週の土曜日は地元の花火大会だぁぁ★
下二人連れて、行かなくちゃ。
3人中で一番ワクワクしてるママなのでした(笑)

| おこちゃま 2007 | comments(2) |
策略家


最近のなぎちんはめっちゃ策略家(^^;;


気に入らないことがあると
『ママのバカじじい』
と口癖のように言ってたけど今は
『ママのば!!』
と言う( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

『バカじじい言おうと思ったやろ』
『バカじじい言うてへんもん!!ママのバ言うてんもん』

確かにバカじじいとは言うてへんわな。
でも、バカじじいのニュアンスなんですが。。。思いっきり。。
せやけど、これじゃ怒るに怒られへんがな(-_-;)

なぎちんはしてやったりとニンマリ( ̄▽ ̄) ニヤ
なんか三歳児にやりこめられて、めっちゃ悔しいママなのでした( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

| おこちゃま 2007 | comments(1) |
宿題!!


最近の七海さん
入学当初から変わらず 宿題めっちゃ頑張ってるよ!!


今は繰り上がりの足し算を毎日40問と 漢字の書き取りの練習

初めは繰り上がりが なかなか理解出来なかったけど 理解すると飲み込みは早くて 毎日スラスラと問題を解いてるわ( ̄▽ ̄)b グッ!

漢字は かなり年生にしては 上手に書いてる(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

後 あのね帳っていう 先生にあてた日記を 書くねんけど 文章の合間の小さい『っ』をすぐに書き忘れ何回も 私に指摘されては 書き直してる

でも 私が’生の時に比べたら字も文の作り方も上手やわ
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


なぁちゃん、この調子で頑張って!!
p(´∇`)q ファイトォ~♪
| おこちゃま 2007 | comments(0) |
結婚すんねん♪


朝から大喧嘩の二人。。。


『うっさいんじゃ』こう
『おまえがうっさいんじゃ』なぎ
『つねきったろか』
『そんなんやったら叩いたるわ』
と、ウダウダ続く二人の喧嘩(-_-メ)

ままさん
「やかましいわ!!朝っぱらから喧嘩しとんなや!!」
と雷を落とそうとした時。。。

『俺がママと結婚すんねや』こう
『ちゃう!なぎちゃんが結婚すんねん』なぎ
『俺がママ大好きなんや!!』
『なぎちゃんもママが大好きなんや!!』
といきなりママの取り合いを(〃∇〃) てれっ☆

その瞬間雷なんかどこえやら(笑)
二人の喧嘩をニンマリと眺めるママなのでした(。-∀-)ニヒ♪


って、いつまでこんな事言うてくれるんかなぁ。。。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
| おこちゃま 2007 | comments(3) |
明日は運動会!!


明日は保育園の運動会だい!!


土曜日の明日は、こうちん、なぎちんの通う保育園の運動会!
体育館で行われるので、雨天でも勿論決行!!

走ったり、踊ったり!
保育園児の可愛い姿が見れて、毎年とっても楽しみぃ!!

でも、なぎちん
保育園のリハーサルでは、全く踊らないらしい(^^;;
衣装も最近まで拒否してて、やっと着てくれたって。。。

本番ではちゃんと踊ってくれるんかなぁ〜
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

確かに、二月に行われる保育園の発表会も、毎年全然踊らへんもんな(^。^;)

たまに見んねんけど、ビデオに写るなぎちんは、ただずーっと突っ立ってるだけ。。(涙)



なぎちん、頼むさかい運動会ではかわいい踊りママに見せてや!!
(;人;) オ・ネ・ガ・イ
| おこちゃま 2007 | comments(0) |
なぎちんのなぞなぞ

070601_1735~0001.JPG


最近のなぎちんのブームはなぞなぞ!!


ミッフィーちゃんのあいうえおの本を持ってきて自分でなぞなぞを作るなぎちん!!

そのなぞなぞとは
『わにというものなぁに!!』
『わに』
『せいか〜い!!』

『すっぱいすっぱいみかんみたいなレモンはなぁに!!』
『レモン』
『せいか〜い!!』

なぎちん
思いっきり答え言うてるがな( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

こんななぞなぞが最近のなぎちんのブームでした!
ほんまわが子ながら笑えるわ( ´艸`)ムププ

070601_1736~0001.JPG

| おこちゃま 2007 | comments(2) |
最後の発表会


明日は子供たちの保育園の発表会!


朝早く行って一番良い場所確保しなくちゃ!
なんたって明日は娘にとって保育園最後の発表会だものね。

カメラの準備にDVDカメラの準備。
充電ばっちり
☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!

そして忘れちゃならないのがハンカチ。

きっと絶対に泣いちゃうよぉw
娘の成長した姿を感じて。。。
(ノω・、) ウゥ・・・

今からもう明日の事考えて(T-T) ウルウルしてるもぉん!
| おこちゃま 2007 | comments(4) |
ちゅっ*
我が家のぼくちんはすっごいキス魔。
私が携帯でメールを打ってると横から覗き込むようにして私の口に
「チュッ!チュッ!」
と何度もキスの嵐。
(*^・^*)チュッ♪

「なぎちん、いいから!」
と押しのけても
「もう!チュッしたいやんかぁ」
だそうで。

子供にチュッされるのは嬉しいけど、でもこんなにしつこいのは困り者。
今も横から私のほっぺにチュッチュッしているなぎちんです。
将来が心配だぁぁぁ!(^。^;)

最近、写真のネタがつきてます。
っていうかカメラあまり触ってないというか。
ってカメラ熱が冷めたわけではなくて、一日中子供と一緒にいる訳でもないし(昼間仕事やから)帰ったら家事や育児でカメラ構えておっかけてるヒマもなく。。。(^。^;)

写真もないからネタがあるのにアップできない状態でしたが、でもこれはフォトログではなく育児日記なので、これからは写真なくてもアップして行こうと思います。
ますますつまらないブログになるけど宜しくです(*- -)(*_ _)ペコリ
| おこちゃま 2007 | comments(0) |
何言ってんだい(^^;;


なぎちんの面白語録!


お兄ちゃんやお姉ちゃんと変らないくらいべらべらと喋るようになったなぎちん。
まだまだ舌足らずだけど、でもお喋りは一丁前です。
そんななぎちんなのですが。。。

私が夕飯を食べた後お茶碗を洗ってたら私の側にやってきて
「いっしょにのみましょうよ!」
ジョージアのCMらしい。パパさんに言われるまで気がつかなかったよ!
それからはなぎちんの口癖になってます。
ジョージアの缶コーヒーを見るたびに
「あっ、いっちょにのみまちょうよや!」
まぁ、間違っちゃいない(でもちょっと言い回しが違うんだけど。。笑)

パパさんと居間でじゃれあっていたなぎちん。
いきなりパパさんに向かって
「ばかいってんじゃないよ」
パパさんびっくりしてたよぉw
「おい、なぎが『ばかいってんじゃないよ!!』って言うたぞ」
って。
ちなみにこれはどこで覚えたかわかりません。
えっ?
親の真似してんじゃないかって。
いえいえ
こちらではそんな口調は使いません(笑)
ほんとどこで覚えてきたんだ??
まさか保育園???
ってやっぱりこれもテレビ。。。かな(^^;;

写真がおんなじアングルばっかり。。。困った(苦笑)
あ〜、春にならんかなぁ。。
| おこちゃま 2007 | comments(0) |
一緒にねんね♥


チュッ


W51P (携帯画像。。。ブレブレだぁ(^。^;))
こうちんはスティッチが大好き♪
お正月にパパさんが
「こうちんが喜ぶから!」
とUFOキャッチャーで取ってくれたスティッチを大事にして、今はベットで一緒にねんねもしています。
それを見てたなぁちゃんが
「私もピンクのスティッチが欲しい」
と言うので買ってやったら
「あぎたんもスティッチいい!」(なぎがあぎになる。。。笑)
ということでなぎちんにもミニスティッチを買ってやることに。
お値段700円位也!

なぎちんはそのスティッチを抱っこして大喜び!
ギュッと胸に抱っこして早速スキスキの☆チュ(^・^*)
今晩から一緒に寝るんだって!
スティッチに負けちゃったかな。
ママは( *´艸`)クスクス
| おこちゃま 2007 | comments(0) |
みんなのブログポータル JUGEM