<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 収穫の秋 | main | 一輪車 >>
ラーメンなのだ!


今日はラーメンの日なのだ!
もちろん、食べに行くのだ!(。-∀-)ニヒ♪
でもこの画像ではそれは伝わらないのだ(爆)


22日は某ラーメン店のラーメンの日!
何度も紹介しましたが(笑・・・以前のブログで)この日は通常800円のチャーシューメンが220円なんです+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ
庶民は迷わずo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!しなくちゃダメっしょ?
って事でもちろんいくのです!
迷わず!にね( ´艸`)ムププ


地元の人気店とあってお客さん多多多!
やっとお店に入って注文をして、でもそれまでの時間がながいのでなぎちん


待ちきれませーん!
Σ(ノ ̄┏Д┓ ̄)ノ ウオオォォォォォォォー!!
椅子の上に立ち上がり不満爆発!
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!


その後すぐにおまちかねのラーメンがやってまいりましたよぉw
あ〜、これで静かになる( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

「ラーメン、くだちゃい!」
と早速のラーメンの催促のなぎちん!
お皿に入れるちょっとフーフーって覚ましてやったのですが、まだ熱かったようで
「あっ、あちっ」
その後、フォークで麺をすくい私の方に差し出し
「フーってしてみ!フーってしてみ!」
と言ってました(笑)

その後、子供達の大好きな餃子三人前が運ばれてきました。
なぎちん、早速目が( ̄ー☆キラリーン
「これ、くだちゃい!」
とラーメンそっちので催促の嵐。
自分の物をあっという間に食べて今度は私のを
「あっ、まだある!」(そりゃあるさ!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ)
と指差し
「まだあるよぉ!これ、くだちゃい」
子供が下さいというのを、ダメとやらない分けにもいかず。。。
「どうぞ」
と一個上げたら
「ありがとぅ」
とまたペロリ!
そしてまた私の分を指差し
「あっ、まだある!まだあるよぉ!くだちゃい」
Σ(^∇^;)えええええ〜
結局私は餃子を二個食べただけ。。。。別にいいけどさ。。。いいけどさ。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


今日も美味しく頂きました。
「ごちそうさま!」
また来月(*´艸)(艸`*)ネー

さて、ちょこっと話は変り子供達が行ってる保育園は躾にはとても厳しい保育園です。
そのおかげか、私に物を尋ねるとき、頼むとき
「○○ください」
「○○していいですか?」
なんて言うんです。
それは最近なぎちんもで
「○○してもいいでちゅか?」
と最近私に尋ねて来ます。
二歳になったばかりのなぎちんがいうとなんかアンバランスでちょこっと笑えます( ´艸`)ムププ
| おでかけ♪ | comments(3) |
Comments
ちゃんと下さい!!って言うのですね〜♪♪
カワイイ〜^^
うちの子は袋とか開けて欲しい時
「あけりょっ!!」って言ってます^_^;
可愛くないので「あけて頂戴でしょ〜??」って
しつこく教えてますが、未だに「あけりょっ!!」です(+_+)
なぎちんに言葉の使い方をうちの子に
教えてほしいわ〜☆

| まる(^^♪ | 2006/09/23 2:50 PM |
安い、安い、安すぎる〜!
そして雄たけび写真がかわいすぎです ^^
更には、「ください」攻撃には参っちゃいますね。
一緒にラーメン食べに行きたいです(^。^)
| ハルカ | 2006/09/24 5:40 PM |
まる(^^♪さんへ
「ください」
「してもいいですか?」
とすっごく丁寧な言葉を使うかと思えば
「ちんちんばか!」
なんてとんでもない事をいうことも( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
困ったものです(冷汗)

「あけりょ」
って結構可愛い( *´艸`)クスクス
舌足らずなうちだけ許せますよねぇ!(笑)

ハルカさんへ♪
ほんとお安いでしょ!
懐にとっても優しいラーメンの日です(。-∀-)ニヒ♪
雄たけびはほんととんでもない奇声を上げてましたよぉΣ(・ω・ノ)ノ!

ください攻撃にはほんと参りました。
私のを食べ終わるとなぁちゃんやこうちんのも狙ってましたから。
餃子、三人前頼んだのだけど、今度は四人前必要なようです(^^;;

ほんと一緒に食べたいですねぇ。
近畿まで壁| ´ω`)r" オイデオイデ♪
って遠すぎ??(笑)
| みわ*☆れすぅ♪ | 2006/09/26 11:39 PM |
Comment Form









みんなのブログポータル JUGEM