<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ◆ゆっくり選びたいんだけど(涙)◆ | main | ラーメンなのだ! >>
収穫の秋


芋を掘ったどぉぉ!(某節約番組のタレント調・・爆)


土日と実家に泊りがけで遊びに行ってきました。
毎度ながら、実家はのんびりまったり出来ていいなぁ。
ビバ!実家(。-∀-)ニヒ♪

さて、子供達はばぁばと一緒にさつまいも掘りのお手伝いをしました。
実家母は畑仕事が趣味!
家の土地よりも大きな畑を二つも持ってます。
実家にはじぃじとばぁば二人ぐらしなので、もちろん食べきれず近所の人等に配ったりしてるそうで。
もちろん我が家もたくさんの取り立て野菜を行く度に貰って帰ってます!
アリ*:・(*-ω人)・:*ガト

そんなばぁばの畑はさつまいもの収穫日!
子供達三人も一緒に芋ほり!


芋のつるをばぁばが取り、畑を少し掘り起こすと大きな芋がちょこっと顔をだします。
それを子供達が小さなクワで掘ると、大きな大きな芋がゴロリン。
通常の芋の2.3倍はあろうかというお化け芋巨大芋。
てんぷらなんか一個でも十分出来そう!
そんな芋が次々を出てきます。
子供達も
「わぁ!」
と大喜びでした。


こうちんもなぎちんも一生懸命お手伝い(邪魔)してましたよぉw(^^)ニコ
半分しかまだ掘ってないのに大きな篭一杯に!

家に帰って早速銀紙に芋をくるんでオーブンで焼く事45分。
熱々の焼き芋の出来上がり!
ホクホクのあまぁいお芋をみんなでパクパク
「おいしいぃぃぃ」+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ


とっても美味しく頂きました。
ありがとぅ!ばぁば!!
| おでかけ♪ | comments(6) |
Comments
うわぁ〜☆いいなぁ。
いいですよね!趣味で畑されてるんですね♪
私もそんなうちの子供になりたかったですよ(笑)
みんな本当に収穫してますね!
土に触るのって今の子供ってなかなかナイ感じですが、みわ*さんちは自然に触れ合ってるって感じでいいですね。
私も見習わなきゃ♪
↓のラーメンおいしそう!!
220円なんて。魅力的です!!
| ringo | 2006/09/25 9:42 PM |
お〜いいなぁ、実家で秋の収穫(^^)
子供達の笑顔は本当、周りの大人達をも笑顔にさせてくれますよね。
そして我が家も週末、秋の収穫を楽しんできました♪
ちょっと時期がギリギリだったけどね。
| yasukichi | 2006/09/25 10:48 PM |
我が家もこないだ実家でお芋をもらってきましたよ!
でもすごく大きな畑ね!
趣味でとは思えないわ。。。
でも、子供にはいい経験だし体験が出来るから畑をやってるバァバ万歳ね!!!
| kae | 2006/09/26 8:45 AM |
掘りたてのさつまいも美味しそう〜^^
とっても大きな畑なのですね!!
オーブンでじっくり焼くと
甘みがましてとっても美味しそう!!
私もしてみようかなぁ^m^
| まる(^^♪ | 2006/09/26 6:09 PM |
何度もごめんね〜〜〜
今メールしたので良かったら見てくださぁい。。。
| kae | 2006/09/26 8:40 PM |
kiringoさんへ♪
そうなんですよぉw
趣味が畑作業な母です(笑)
なので、行く度にたっぷりな野菜のお持ち帰りをしてます。
キャベツ5個とか。。。ナス15個とか。。。たまねぎ20個とか。
そういうのを一変に持って帰るので野菜だけは不自由しませんよ(笑)

田舎なので土に触れる機会はたくさんあります!
(自然が溢れてるもので。。。笑)
都会だとなかなか難しいのかもしれませんねぇ。

ラーメン美味しいですよぉw
通常800が220円なんてほんと魅力的でしょ( ´艸`)ムププ

yasukichiさんへ♪
ほんとそうですよねぇ。
子供達の笑顔を見ると自分も自然と笑顔になってきます!
芋堀は泥んこになりながら、三人とも楽しんでましたよぉw

yasukichiさんも秋の収獲をされたんですねぇ。
お芋のお味はどうでしたか?(^^)ニコ

kaeちゃんへ♪
kaeちゃんも大きなおいも貰って帰ってきたのね!
どんな風に料理して食べたのかなぁ。
私、定番メニューしか思いつかなくてマンネリメニューだわ(^^;;
大きな畑だよぉw
両方とも各100坪位以上あるんじゃないかなぁ。
出荷でもするの?って位野菜植えてる母です。
そして近所に配りあるいてるという(笑)

メール、見たよぉw
携帯職場に忘れてきたので明日メールしまぁす!
ってPCからでも良かった?(笑)
わぁ、すっごくドキドキしてきましたよぉw
((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

まる(^^♪さんへ
とんでもなく大きな畑を趣味としてる母です!
もういい年なんですが、パワフルマザーだわ(笑)

掘りたてのお芋とっても美味しかったですよぉw
今年の芋は栗の様にホクホクとして美味しかったです!
オーブンでじっくりと約のは蒸すのと違ってまた美味しいですよぉw
是非試してみてください!




| みわ*☆れすぅ♪ | 2006/09/27 12:13 AM |
Comment Form









みんなのブログポータル JUGEM