<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 気の合うお友達 | main | *★IN TDL 7★* >>
図書館


本日図書館デビュー!


今日はパパさんが仕事関係の用事で家にいないので、さぁ今日一日どうしようかと考え家にこもって腐るのもいやなので、図書館デビューに行くことに!
私が住んでる市は今年三つの市が合併したのですが、そのおかげで今までは行けなかった図書館にも行けるように!
今まではかなり古い建物の図書館しかいけなかったけれど、ここは最近たったばかりの新しい木の雰囲気たっぷりのとっても綺麗な図書館!
お義姉さんからのオススメどおり、とってもステキな雰囲気で図書館に行くならもうここしかないなぁと(^^)ニコ

で、早速図書カードを作ってもらいました。
四枚も!
一枚につき5冊借りれるそうで、最大20冊借りれるんだって!
無料で(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

早速子供達は自分の好きな本を探して読み出し、私もカメラ関係の本を探して子供の様子を眺めながら読書の秋!
無い本は他の図書館から探して取り寄せていただけるそうで、次回はちょっと頼んでみようかな♪


一通りカメラの本を読み終えて、私も子供の本のある場所を見てたら、昔懐かしい
「こまったさんシリーズ」
「おうさまシリーズ」
を発見!
どちらの本も小学校の時にとっても好きな本で、よく借りて読んでたなぁ。。。。
思い出したらとても読みたくなって『こまったさんのハンバーグ』を本棚から取り出し、私も子供にまじって一緒にまたまた読書の秋♪
子供の頃はこの本がとても長い話だと思ってたけど、5分で読めちゃって。
自分の成長を感じちゃったわ(爆)
ようは年を取ったなぁ。。。ってね(自爆)


田舎だからか来る人も少なくてほぼ貸切状態。
その為、ちょっとした声や足音等がよく響く。。。
小さな子供達、注意したってなかなか言う事を聞く訳もなく。。。
というか、小さな子供達に小声で喋りなさい、足音を立てないように歩きなさい!っていったってそう簡単に出来ないわよね。
しかも2歳児に(^^;;
本当は借りずにここで読んで帰ろうと思ったのだけど、あまり長いしてもなぁと本をとりあえず7冊借りて帰る事にしました。

ちなみに私も読みたいのでなぁちゃんには
「こまったさんシリーズ」借りるように言った私!(笑)
早速今三冊読んじゃいました!
童心に返った気分で( *´艸`)クスクス

まだまだ懐かしい読みたい本はたくさん。
しばらくは図書館にいりびたりそうです(笑)
| おでかけ♪ | comments(2) |
Comments
私の息子も先月、「図書館デビュー」しました(遅)
普段は目の前の公園に移動図書が来てくれるので
それで済んでしまってたので、今頃デビューです(^^;)
その時、移動図書で予約していた本を受け取り損ねたので、
後日隣駅の図書館まで取りに行ったんです。

私が子供の頃行った時と違い、新しくなっていて私まで
ウキウキしてしまい、いろいろ見て回りたかったんですが
駐車場が満車で家族を外で待たせていたので
すぐ出てきてしまいました(涙)

今度ゆっくり来ようね、と約束してるんですが
なかなか機会に恵まれず・・・
のんびり「読書の秋」になるのはいつかなぁ〜(^^;)
| yasukichi | 2006/10/10 8:15 PM |
移動図書館っていいですね!
こちらではありません(涙)
小さい子供がいる今、もし移動図書館があったら絶対に利用したいわ!

私が子供の頃行った図書館はほんと暗くていかにも。。。って感じなところだったんですが、新しく出来たところはほんと昔にイメージとは全く違って開放的で明るい感じでした!
私もゆっくりしたかったけど、思うようにゆっくり出来ず。。。(涙)

また一週間後に行く予定ですが、小さい子供連れだとかなり気を使うので借りるだけに終わりそうです(^^;;
| みわ*☆れすぅ♪ | 2006/10/12 9:18 PM |
Comment Form









みんなのブログポータル JUGEM