<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 熱烈な35回 | main | *★IN TDS 8★* >>
たまごかけごはん


こだわりたまごとこだわりご飯!


TVで紹介されてすごく気になってた今年オープンしたばかりのたまごかけごはんのお店、但熊
にちょっと足を運んで日曜日のお昼に家族揃って行ってきました。
混雑してるかなぁと思って、昼食時になる前に行ったのですが駐車場はすでに満車状態。
(他府県からの車が多かったです)
なんとか車を止めて、お店の前でおのぼりさん状態で(爆)記念撮影!
って、TVで紹介されたからか私達みたいに記念撮影される方がたくさんいましたよ( *´艸`)クスクス

そして店内に入るとほんと店内はそんなに広くなくて20人座れるかどうか。
丁度5席開いていたので、そこに子供達とパパさんを座らせて私はセルフなので直接注文へ。
たまごかけごはん定食350円×4(ごはんとおみそしるとつけもの付き。。。内一個は大盛り50円UP)となぎちん用にオムレツ定食(500円)を注文!


350円の安さなのにご飯は大盛り。
そして大盛りご飯で頼んだパパさんのは特盛状態でした(驚)
さらに、ここのお店のすごいところはたまごがかけ放題。
何個かけても追加料金を請求されることはありません。
目の前にどどーんとかごに入った山盛りたまご!
私は二つも入れて食べちゃいました。

たまごは割ると濃い黄色で黄身も白身も盛り上がってていつも食べてるたまごとは明らかに違う!
味も濃厚でそしてたまごの甘みをすごく感じました!
ご飯もふっくらそして香りが良い!
ご飯だけ食べてもこちらもご飯の甘みがあって、何もかけなくてもほんと美味しい+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ
その二つが混ざり合うんですから美味しさはまさに格別!
お醤油もたまごかけご飯に合う4種類が用意されてて、自分の好きな味を楽しめます。
おわんも用意されてるので、そちらにうつして四種類の味を楽しむのもいいのでは(^^)

オムレツもふわふわとろーり。
プレーンオムレツでしたが、子供三人が取り合う位ほんと美味しかったです!
前に座ってらっしゃる方も絶賛されてましたよw
オムレツ定食のご飯ももちろんたまごかけご飯にしてOK!
なぎちんもたまごかけご飯をお腹一杯堪能しました!

でも小さい子供には一人前は多かったかな。
一人前を二人で分けて食べたら丁度かも(⌒^⌒)b うん

今回は子供達が食べ切れなかった分も食べたのでデザートまでは食べれなかったのですが、美味しいたまごで作ったプリンやシフォンケーキもあって、今度行く時はちょっと料を調節して注文してデザートまで行きたいと思います(。-∀-)ニヒ♪

お店を出たときはお昼時!
外は長蛇の行列でした。
並ばずに食べたい時はやっぱりご飯時をさけるべき。。。かな。
といっても多少は並ぶかもですが!


とっても美味しかったたまごかけご飯!
親も子供達も大満足でした!
ここのお店はリピーター決定('▽'*)ニパッ♪
| おでかけ♪ | comments(4) |
Comments
お久しぶりです(*^ー^*)
みんな大きくなっていて・・・
そして とってもおいしそうな生卵が現れましたヾ(o′▽`o)ゝ
3人の子育て 思っていたより大変です!! でもやっとゆとりが出来てきたので
またあそびにきますね♪
| かずママ | 2006/10/31 5:12 PM |
エッ!たまごかけごはんのお店?
そんなのあるんですか〜!
是非行ってみたい!

実はですね〜、
28、29日の両日
ここ島根県の雲南市にて
「第2回 日本たまごかけごはんシンポジウム」が開催されたんですよ!

究極のたまごかけごはんを求めて、
今年も出かけてまいりました。
やっぱ、日本の食文化の原点ですね!
| Becky | 2006/10/31 9:32 PM |
わぁ〜おいしそう!!
私もたまごご飯大好きです。
悲しいかな、こちらでは生卵って食べれないんです(涙)
食べれないと思うと余計食べたくなります。
並んでまでして食べるたまごご飯・・・美味しそう〜!!

兵庫なんですね。今度帰ったときには
足を伸ばしてみようかな。
| ☆pinga☆ | 2006/11/03 5:16 PM |
かずママさんへ♪
ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪

大きくなったでしょ!
口もすごく達者になったわよ(笑)
このたまごかけご飯最高に美味しかったよぉw
早くもう一回食べに行きたい(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

三人育児楽しんでるかな?
念願の&#9829;だもんね(^^)
私も四人目は是非女の子が欲しいわ!

これからもよろしく゚.+:。(●ゝω・)〜☆NE!!゚.+:

Beckyさんへ。
遊びに来てくださってありがとぅございます(^^)

たまごかけご飯の専門店あるんですよぉw
私もテレビで見て知りました!
是非食べに来てください。
って、結構遠いですが京都の観光がてらに!!

そんなイベントがあるんですか??
いいなぁ!私も行ってみたい。
究極のたまごかけご飯ってどんなのでしょう!ヽ(=´▽`=)ノ

ほんとそうですよねぇ。
これこそ日本の食文化の原点だと私も思います。
日本人に生まれてよかったですよね♪

pingaさんへ♪
たまごかけご飯ほんと美味しいですよねぇ。
でも私は小さい頃は食べれなかったんですよ(^^;;
大人になって食べ物の好みが変って好きになった物のひつです(笑)

そちらでは生卵は食べれないんですか??
ぜひ日本に帰国の際は飽きるほど堪能してください(笑)

兵庫といっても京都と隣あわせな所なので、ぜひ天橋立観光なんかと一緒に(笑)ぜひどうぞぉ!
旦那さまはプレーンオムレツセットがオススメ!
生卵が食べれなくても十分満足できる美味しさです(^^)
| みわ*☆れすぅ♪ | 2006/11/03 11:13 PM |
Comment Form









みんなのブログポータル JUGEM