<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< *★IN USJ 5★* | main | 銀杏の木の下で >>
もみじ狩り


赤・橙・黄・緑
色とりどり。。。。


23日の祝日の日に近くのもみじの名所のお寺に紅葉狩りに行って来ました。
二週間前に覗きに来た時はまだちっとも紅葉してなかったけれど、二週間経って来てみたらとても綺麗に紅葉していました。
でも空は生憎のどんより曇り空。
今にも雨が降りそうな空模様。

もみじはやっぱり晴れた時にみたいし。。。
きっと写真を撮っても綺麗に写らないだろうな。。。(私の技術じゃ(>▽<;; アセアセ)
それに途中で雨が降り出したら。。。

という事で家に帰ろうとしたら
「見たい!!見たい!!」
とブーイングの嵐が!!
まぁ、私も見たくないわけじゃないし天気予報を見てもこの先も天気が悪い日続きだし。。。
晴れるの待ってたら紅葉終わっちゃうかも。。。
ということで、車を止めても紅葉狩りをする事に
o( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!


さぁ、見に行きましょう!!
と車から降りて行こうとするとなぎちん
「牛乳持ちたい!!」
と聞きません。
ここに来る前に某ショッピングセンターで今晩のシチューに使おうと牛乳を買ってたのですが、それを持ちたいというのです。
小さいパックならいいけれどこれは大きなパック。
「重いし持っていったら大変だから置いていこうよ!!」
と言っても牛乳パックを持つまではてこでも動かんぞ状態。
仕方ないので小さな袋に牛乳パックを入れてやりそれをもたせてやりました。
ほんと何故にこんな重たいものを持って歩きたいのだ???(笑)


でも階段を登ったり坂道を歩いたりしてたら、さすがになぎちんしんどくなってきたようで私に牛乳を差し出し
「重たいもん!!」
と持てとなぎちん。
だから言ったやん(;´д`)トホホ


色とりどりに紅葉したもみじ。
真っ赤に色づいた紅葉も綺麗だけど、いろんな色のもみじもとても綺麗でした。
一週間たった今はもう紅葉も一面真っ赤になってるかな♪
天気がよければもう一回ここに足を運びたいな(^^)ニコ

コメントのレスがまた遅くなってごめんなさい。
また明日させていただきます。
しばらく読み逃げ状態だったのでこれも明日から足跡残させてもらいますね!!
| おでかけ♪ | comments(3) |
Comments
こんばんは〜。ご無沙汰しちゃってます(^-^;)

いやーーー、綺麗な紅葉ですね!
お天気がイマイチだったようですが、しっとりした雰囲気が出てて良い感じですね。うちの方は紅葉するまでもうちょっと掛かりそうです。
| Daipa | 2006/11/30 12:34 AM |
みわ*さんこんにちは♪
もみじ、めちゃくちゃ美しいですね!!下のイチョウも素敵★
私もNATURA片手に紅葉の終わりを取りに行きたいのに
ここのところ北陸は長雨で、なかなかお外に行けません。
なぎちんの牛乳へのこだわりが可愛いすぎ♪
あのビニール袋には私も非常に見覚えがあります(笑
| イオリ | 2006/12/01 9:36 AM |
Daipaさんへ

とっても綺麗でしたよw
私の写真が下手っぴでその綺麗さを全く伝えられてないのがちょっと悲しいのですが(^^;;

そちらの紅葉はどうでしたか?(^^)

イオリさんへ♪
紅葉、とても綺麗でしたよw(^^)

ほんと今年は天気が悪い日続きでしたね。
去年はなんども行って写真を撮ってたのですが、今年は二回だけで終わっちゃいました(涙)

重たいから置いていけば??と何度も行ったのに、かなりのこだわりで途中まで頑張って持ってましたよ(笑)
そのこだわりを他の所に生かせればかなり伸びるような( *´艸`)クスクス

見覚えありますか??(笑)
田舎で唯一ある大型(といってもたいして。。。なんですが)ショッピングセンターです(^^;;
| みわ*☆れすぅ♪ | 2006/12/11 10:31 PM |
Comment Form









みんなのブログポータル JUGEM