<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ナルちゃんな僕ちん | main | 来年もよろしゅうに!! >>
始動開始!!


明けましておめでとぅございます!
今年もどうぞ宜しくお願いします(^^)


NATURA BLACK1.9 NATURA1600
(今年もやっぱりNATURAが一番(。-∀-)ニヒ♪)
子供達が12月29日からお正月休みだったので仕事のお休みは30日からでしたが一日早いお正月休みを頂いて家でまったり、お正月は実家でまったりして過ごしました。。。が、何故か私は大晦日あたりから風邪を引き。。。
熱等は出なかったのですが喉が痛くて痛くて(涙)
どうも舌までやられたようで、実家でのかにすきもパパさん実家でのすき焼きも。。。。
何故かにがいしのみこみづらいし。。。
TDRと同じパターンを過ごしました(´ДÅ)ょゎょゎ
その為に年賀状が半分しか出せてません。
年賀状が寒中見舞いかわからない事になりそうですが、かならず出しますのでもうしばらくお待ちくださいね。。。

ちなみただ今手足口病を発症罅。。。σ( ̄∇ ̄;)わたしが。。。
手のひらと足の裏に大量の湿疹が。
さすが大厄(女の一番の厄年)
しょっぱなからすごいですな。。。


さてさて、お正月での我が家の様子を少し。
毎年初詣は京都市の北野天満宮まで行くのですが今年は伏見稲荷大社に参ってきました。
毎年一番初詣の人手の多い所なので三が日最終日の日も相当な多さでした。
普通に初詣に来られる人は入ってすぐの大きな社で初詣でして帰られるのでしょうが、我が家はたくさんの鳥居をくぐって(ここは有名ですよね)お塚まであがって(四辻まで)お参りしました。
片道だいたい1時間半以上。。。
っていうか普通にあがれが一時間弱で上がれるんでしょうが参拝者が多い上に石段があるのでバギー等が使えないことで子供のペースで歩かなければ行かないから時間はかかるし自分のペースで歩けないから疲れる。。。ε-(;ーωーA フゥ…
途中何度かパパさんに降りようよ。。。と訴えようかと思ったか。


なぎちんは初めは頑張って歩いてたけど、坂道になると抱っこを要求。
きっとそうなるだろうなとは思ってたので
「なぎちんが抱っこって言ったら順番に抱っこしようね」
って約束してたんだけど、あまりにもしんどくてずーっとパパさんにまかせっきりにしちゃいました。
ぱぱさん、(≧≦) ゴメンヨー

途中、お腹が空いたという子供達に休憩もかねてうどんを食べました。
満腹になると登るのがしんどくなるので(3分の2登ったあたり)降りたら屋台でたくさん食べさしてあげるからねとここでは二杯を頼んでみんなで分けて食べました。
うどんはほとんど取られちゃったのですが、喉が痛かったのでお汁だけでも十分満足。
ほんとしみわたる美味しさでした。
その後また頑張ってお塚まで上りみんなでお参りしました。
来年も。。。頑張ってここまでお参りしようね。。。きっと。。。たぶん(爆)


13時に付いたのに、降りたら17時。
初詣にこんなに時間かけたのは初めてです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

こんなにみんな頑張ったんだもの。
今年は良い事ありますように。。。なぁんて(。-∀-)ニヒ♪
| おでかけ♪ | comments(7) |
Comments
みわ*さん新年あけましておめでとうございます。
っていうか...体の方は大丈夫なんですか!?
年明けからお嫁さんとしてしなきゃいけないことも
あったと思いますが大変だったんじゃないですか?
早く家でゆっくりしたいよぉ...じゃなかった?(^^;
でもよく頑張ってお参り出来ましたね!
パパさんも子供さんも...あ〜みわ*さんも(^^)b
今年も健康で素敵な一年が過ごせます様に祈ってます。
BLACK写真最高〜です☆
| tissuecase | 2007/01/06 1:45 PM |
今年もNATURA良い味でてますね^−^
ところでみわ*さん体調は大丈夫ですか?
手足口病?私もなったことないな〜
大人もなるなんて驚いてしまいました
くれぐれもお大事にして下さいね
今年もどうぞよろしくお願いいたします
| yuko★ | 2007/01/06 5:16 PM |
はじめまして。
ちょっと前にNATURA購入しました。
今はまだ時間がなく、ゆっくり撮影して現像にだして。。。と
出来ていない状況です。
みわ*さんのお写真、とっても素敵ですね。
光と影、写真の奥行き、深みをド素人ながら感じております^^

どんな風に撮影すると、この奥行きがでるんですか?
これからも参考にさせていただきます。
また教えて下さい。
| Rie | 2007/01/06 11:53 PM |
遅くなっちゃいましたが
明けましておめでとうございます♪♪
natura綺麗ですね〜。。。
私もやっぱり欲しいなぁ〜。

体調いかがですか??
確かに大厄は体にくる事が多いかも〜。
私も昨年はあちこち病院通いしました(+_+)
でも今体にきてるなら
それで厄が落ちたかも??
お体には充分気をつけて
新しい年をお過ごし下さいね〜^^
| まる(^^♪ | 2007/01/07 3:42 PM |
tissuecaseさんへ
新年あけましておめでとぅございます!

体の具合は良くなりましたよぉw
やっと今日位から食事も美味しく食べれるようになりました。
“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!
今回のは喉が痛いのと食事が美味しく食べれない以外は結構元気だったので、なんとか正月のお嫁さん業はこなせました。
実家では上げ膳据え膳でしたしね(。-∀-)ニヒ♪

今年はほんと初詣頑張ったので(笑)普通にいい年であったらいいな♪

BLACK写真褒めてくださってありがとぅ。
今年もNATURA三昧で行きますよぉw(*^-^)ニコ

yuko★さんへ
今年の始まりもやっぱりNATURAでした(笑)
もうわたしのカメラライフには絶対にかかせないカメラになってますよ!

手足口病はわたしもなってびっくりしました。
でも若干ぴりぴりするだけで、痛みも痒みもないので大丈夫でした。
心配してくださってありがとぅございます。

こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いしますね(*^-^)ニコ

Rieさんへ
はじめまして。
遊びに来てくださってありがとぅございます!

NATURA購入されたんですね♪
どの機種を購入されたのでしょう(^^)

えーと、奥行きのある写真の撮り方ですが、簡単に撮れますよぉw
難しい操作も技術もいりません。
奥行きのある場所で撮る!それだけです。
ファインダーを覗いた時に真ん中に四角いしるしみたいなのが見えると思うのですが、それをピントを合わせしたい被写体に向けてフォーカスロック(シャッターを半押し)して、後はいつも被写体がど真ん中だと面白みがないので、カメラを動かしながら構図を決めてシャッターお押す。

NATURAは単焦点レンズなのでコンパクトデジカメと違い、焦点がひとつにしか会いません。
撮りたい被写体が1mの位置だった場合、その前後はポートレートのようにかならずボケます。
なので奥行きのある写真が取れるというわけです。
動く動物や子供を撮るのはその為に難しかったりするのですが、なれるとブランコを漕ぐ子供だって撮れるようになってきますよ!

あと、光と影なのですが、これはフラッシュを一切使ってないのでそういう写真になります。
その場合はかなり撮れる場所に制限が出てきたりもするのですが、でもNATURAなら他のカメラと違ってその範囲もかなり広くなってきますし、それ以上に不自然な光の入った写真ではなく、自然な雰囲気の写真が出来上がります!

かなり長々と書いてしまってすみません。
ぜひ、また遊びに来てくださいね(^^)

まる(^^♪さんへ
明けましておめでとぅございます。
今年もどうぞよろしくお願いしますね(^^)

NATURA良いですよぉw
かなりオススメなカメラです。
まる(^^♪さんも一緒にNATURA仲間になりませんか?( ´艸`)ムププ

体調はかなり良くなってきましたよぉw
喉の痛みもなくなってやっと美味しく食事が取れるようになりました(^^)

体調を崩したのは1月1日しょっぱなからなので(目が覚めたら喉が痛くて寒気がして)さすが大厄、やるな!と思いましたよ(爆)
ほんとこれで厄がかなり落ちてくれたらいいのですが、出だしがこんなんならほんと一体これからどうなる事やら。。とかなり怖かったり( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

| みわ*☆れすぅ♪ | 2007/01/07 10:03 PM |
あけましておめでとう!
今年もヨロシクね♪

手足口病は治ったのかしら?
大変な事になっていたのね!
うちはやっとマイコプラズマ肺炎から解放されたけれど、相変わらずショウは耳鼻科通いしていますよ〜〜〜

今年もお互いに素敵な写真をいっぱい撮って
素敵な1年になるといいね☆
今年こそみわ*ちゃんの写真テクに追いつけるように勉強しないといけないなぁ。。。
今年もヨロシクッ!
| kae | 2007/01/12 4:28 PM |
kaeちゃんへ♪
あけましておめでとぅ!
こちらこそ今年もよろしくね(^^)

手足口病はすっかり綺麗に治ったよぉw
一時は気持ち悪いくらい赤い湿疹みたいなのが出来てたけど。
新年早々体調崩して大変だったわ(涙)
kaeちゃんとこも、大変だったのね。。
お互い大厄だから(;´д`)トホホ
ほんと今年は慎重にしなきゃ。。。よねぇ。
ショウ君も早く良くなりますように!!

冬場は写真撮るペース落ちてるわぁ。
春になったらまた色々なところにドライブがてらに出かけまくるからまたペース思いっきり上がると思うけど(笑)
わたしももっともっと精進しなくちゃぁ!

kaeちゃんの写真、今年も楽しみにしてますよ(^^)
| みわ*☆れすぅ♪ | 2007/01/14 5:18 PM |
Comment Form









みんなのブログポータル JUGEM