<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 男みたいな。。。 | main | 今日のつれづれ >>
お勉強!!

ありがとぅ(^^)


前から、アクセス数の少ないブログだけど(笑)昨日は一度もアクセスしてないのに、21のアクセスが。
通りすがりの方が殆どだろうけど、来てくださってほんと嬉しいです!!

ぜひ、よければコメントくださいね('▽'*)ニパッ♪

決して、みわ*さん、こわぁい人ではありませんので|電柱|ー ̄) 隠れニヤリ(笑)

さて
今日は私の公休で、朝からまったり過ごしていまぁす。。。と言いたいとこだけど、昼迄は上二人が家の居たので、まったり出来ませんでした!!
昼からは、地域のプールに行ったから、二階で壊れかけのPCの前に陣取って、まったりしておりますが(o・ω・o)

なぁちゃんは、学校の宿題は全部終わったので、自主勉強として、自分で白い紙に九州と四国を書いて(結構上手くかいてた!!)各県の名称を覚えておりました!!
私は、地理大っ嫌いの不得意だったので、なぁちゃんには是非、得意までは行かなくても、普通くらいにはなって欲しい!!

。。。と親の心配を他所に、あっという間に九州と四国覚えておりましたが。

なぁちゃん、私と違って勉強はかなぁりよく出来るんですよ!!
字も一年生の時から、ママより上手ちゃうんって位、上手く書いてましたし。
って、勿論今も先生からめっちゃ褒められるくらい字は上手ですv( ̄ー ̄)v

本の暗記もめっちゃ得意なので、47都道府県、夏休みの間に覚えちゃうかも???
もしかしたら、県庁所在地まで。。。。は、ちょっと無理。。。かな(>▽<;; アセアセ

ちなみに、こうちんも字はめっちゃ上手ですよぉw
なぁちゃんもそうだけど、『れ』『あ』『え』とかちょっと書きにくい平仮名がめっちゃ上手だったりします(笑)

↑書いてるのは『わ』だけです!!


↑これ、なぁちゃんが一年生の時に書いた字!!
ねっ◆,瓩辰舛秕綣蠅笋鵑諭??←親ばかとは言わないでぇぇ!!(笑)

さて、今日はPEN-FTで撮った写真の現像が出来たから、貰いに行く予定なんだけど、どんな写りになってるかなぁ。
ちょっと楽しみなような。。不安なような(^。^;)

| おこちゃま 2009 | comments(3) |
Comments
二人とも上手な字書くんだね〜親ばかじゃないよ^^

うちも二人とも、まぁまぁ上手だと思うんだけど
兄に関してはやる気ナッシングだから
鉛筆を持つ手に力を入れず、薄すぎて見えない字を書くんだよ・・・
娘は娘でだいぶ上達してきたけど
早々にクセ文字っていうか、独特な字を書くの。
力強さは1年生らしくてグッドなんだけどね。

あまり口出したくはないんだけど
あまりに先生が苦労しそうな字を書いてるときは
そっとアドバイスしてる母でした( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

それにしても、暗記力もずば抜けてるんだね〜
都道府県なんて、私ですらいまだに自信ないよ(;^_^A
どんどん成長するね!楽しみだ〜
| | 2009/08/06 8:43 PM |
先のコメントはワタクシです。
名前入れ忘れましたm(_ _;)m ゴメン!!
| まぴママ | 2009/08/06 8:44 PM |
コメありがとぅ(^^)

うちの子は、私に似ず、字はめっちゃ上手なんだよね。
私の一年生の字は、人様に見せれるようなもんではなかった(^。^;)

花丸なんか、貰ったことなかったなぁ...( = =) トオイメ

うちの娘が字が薄いんだよぉw
だから、いつも2B使わせてる。
HBはとても使わせられないわ(^^;;

暗記力は、なぁちゃんはすごい!!
国語の教科書の本も、勉強してるところはすぐに暗記しちゃうしね!!
ほんと、一体誰に似たんだか( - ゛-) 。。笑

| みわ* | 2009/08/07 11:20 PM |
Comment Form









みんなのブログポータル JUGEM