<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ○○っ子 | main | 久々のつぶやき >>

コンコン。。。


と、咳が続くなぎちんです。
と言っても、ずーっと咳をしてる訳ではなく、出だすと止まらない咳。
お腹のそこからするような咳をするので、喉を痛めそう。。

また、本人はすごく元気だけど、微熱がずーっと続いてる。

お盆の間は、元気なので様子を見てたけど、さすがに私の親も心配になったようで、今日仕事が終わって保育園に迎えに一旦家に帰ってから、また保険証を持って、病院に行きました、
車で1分のとこに、総合病院があるんだけど、最近2回、こうちんとなぎちんを見てもらいに行ったのですが、やっぱり今迄のかかりつけの病院のが、診察等の仕方も先生も良いと感じたので、車で20分かけて病院に行きました。
(生まれてからずーっと七海の時から、そこの病院だったし)

病院で熱を計ったら、37度4分とやっぱり微熱あり。
でも、喉も肺の音も綺麗らしく、・・・( ̄  ̄;) うーん
単なる風邪。。。なのかなぁ。。。

とりあえず、抗生物質等の薬をもらいました。

ちょっとこの抗生物質はクセがありますよと言われたのですが、夕飯後飲ませたら、なぎちんめっちゃまさに苦虫を噛み潰したような顔をしておりました(^。^;)

なんか、なぎちん曰く
「お尻の匂いのような味がした(>_< )」
らしいです。。。

どういう表現なんだか。。。(^^;;

とりあえず、この薬は三日分、一日一回飲まないといけないので(これで一週間効果が持続するそうです)、後二日頑張ってもらわないといけないんだけど。。。

明日、なぎちん飲んでくれるかな。。。
もう一種類、朝昼晩一週間飲む薬も、いつもなら甘いと喜んで飲むのに、今日は最初の薬が相当、イヤだったらしく、なかなか警戒して口を開けてくれませんでした(^▽^;)


今日の写真は、PEN−FTで撮ったものです。
しかも、去年の六月に撮った写真。
1年もカメラの中に、居たんですね(^▽^;)

ちゃんと現像出来てよかったわ(笑)

って、きっと1年も放置してたから、色合いがおかしくなってるとは思うんですが、私的には全然OKっというか、むしろ、この色合いめっちゃ好きです♪

現像して、やっぱりこの写真好き♪と再確認をした私は、キタムラで36枚撮りを5本買っちゃいました。
これで、ハーフですから370枚(余分に撮れるので)以上の写真が撮れます。
めっちゃお得でしょ(。-∀-)ニヒ♪

って、はっきりとした綺麗な画像を好まれる方には、むかないと思いますが(^▽^;)

さてさて。。。
今、カメラに入れたフィルムのこの調子では、いつ現像出来るかわからないので、当分はこの76枚の写真を使って日記をUPしようと思ってます。
後、たまぁに使うデジタルカメラも(^▽^;)

また、よろしければ見に来てやって下さいね(^^)
| おこちゃま 2009 | comments(2) |
Comments
おひさしぶり〜〜〜(^_^)/~
元気にしてましたか?

久々に遊びに来てみたら復活していて本当に嬉しくって♪

なぎちんのお咳大丈夫なのかしら???
心配しています。。。

でもなあちゃん&こうちんも変わらず可愛くってかっこよくって&#10084;

みわ*ちゃんもカメラ復活なのかな?


またゆっくり遊びに来ますね!
----------------------------------------
ちなみに私のブログは開店休業中のままです・・・・
| kae | 2009/08/18 2:32 PM |
kaeちゃん、めっちゃ久しぶりです(^^)

私達は、とっても元気ですよぉ
って、この暑さに少々バテてる者が、一名居ますが(苦笑)

なぎちんは、咳は続くものの、すごく元気で家の中をバタバタを走り回ってるよ!!

心配してくれて、ありがとぅね(^^)

私は、カメラは復活。。。とまではいってないかなぁ。
前みたいな、カメラ熱には、程遠い状態です。

前は、カメラ触らない日がない位だったのに、今は2.3日どころか、一週間以上、カメラを触らない日もざらですから(^^;;

また、いつでも遊びに来てね。
そして、いつかまた前みたいにどこかでお会いしたいです(^^)

そして◆▲屮蹈阿泙燭い弔復活してくださいね。
楽しみに待っております(*^^*)
| みわ* | 2009/08/18 9:56 PM
| みわ* | 2009/08/18 9:59 PM |
Comment Form









みんなのブログポータル JUGEM