<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
出来たぞぉぉ!v(≧∇≦)v


やっと。。。


年賀状作り終了!!
良かったぁぁ。
今日やっとやる気になって、パパッと写真を選び年賀状を作りましたよぉw
写真はキスデジから撮った写真を。。。と思ったのですが、いまいち気に入る写真がなくて、四つ画像を載せたのですがすべてNATURAで撮った写真を選びました。
やっぱりNATURAで撮った写真が一番しっくり来るなぁ(*´∇`*)

まぁ、気に入った写真はすべてブログに載せてたので、ブログを見てくださってる方にはいまいち。。。かもですが(新鮮さがなくて。。。笑)でもプライベートでの付き会いの方に送る方が多いので。。|ω・`)プッ♪

去年交換させて頂いた方はまた今年も遅らせていただくので(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪です♪
さて、明日から住所書きしなくちゃ!
汚い字だけど、とりあえず手書きで(>▽<;; アセアセ

追伸:私と年賀状交換して良いよぉって方いらっしゃったらコメントどうぞぉ(^^)
| つぶやき | comments(5) |
ちびっこサンタ


ちびっこサンタがやって来た!!


真っ白なおひげを生やした二人( *´艸`)クスクス
我が家で最近流行ってる飲むヨーグルトを飲んだ直後を(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪

飲むヨーグルトと言っても市販のではなくて、牛乳にりんご酢を混ぜたものなんです。
いつも夏になるとお義母さんから黒酢やりんご酢等をたくさん貰うのですが、テレビでこの飲み方を知ってから我が家でもするようになりました。
牛乳とりんご酢を入れて混ぜるだけで(りんご酢の分量は加減して)お手軽飲むヨーグルトの出来上がり!
ヨーグルトは平気だけど牛乳は苦手と言う子にはオススメな一品。
子供達も毎日催促してお代わりまでするほどの気に入りようです(^^)
今年の夏はブルーベリー酢も貰ってたのだけど、それは水で薄めて全部夏に飲んでしまったのが非常に残念。
牛乳に混ぜて飲んでみたかったぁぁ!!


今日も美味しい飲むヨーグルトを飲んでニッコリ♥
満足のペロリ!なのでしたぁ(⊃∀`* )エヘヘ♪
| つぶやき | comments(0) |
今日はありがとぅ(^^)


楽しい一時♪


今日は旦那の友達の奥様という旦那経由で親しくなったとっきぃとベッキーとで奥様談議をとっきぃの家で開催!
差し入れを持ち寄り(ベッキーとちょっとかぶっちゃったね。。笑。。今度は持っていく物の打ち合わせをしませう。。って、でも思う存分美味しいケーキを堪能出来たのでかぶっても良かったかも??笑)いろんな事に花を咲かせ。
きっと上辺だけの付き合いの友達なら決して話したり出来ないだろうプライベートな事もお互い吐き出し、そして相談に乗り。
ちょっといろんなことが重なってブルーだった私は、かなりそれで救われた部分があって。
ほんと最高に良い友達に恵まれた事を感謝!

また、近いうちにこういう機会を持ってたくさん馬鹿話をしたりしてたくさん笑ってストレス発散しようね♪

これからも末長いお付き合いをどうぞよろしゅうに(^^)

来年か再来年の近いうちにこんなド田舎なわが町にもスターバックスや無印良品やGAP等入る(その他たくさん映画館や温水プール等もっと色々入るみたいよぉw(^^))大型ショッピングセンターが出来るらしいので(ただ今建設真最中)とっきぃの大大大好きなスターバックスでお茶もしたいねぇ(。-∀-)ニヒ♪

そうそう、年末の忘年年会は今度旦那も子供も一緒にはじけませぅ!
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ
| つぶやき | comments(0) |
元気の素


私の元気の素!


色々辛いこともあるし、苦しいこともある。
もう、何もかも投げ捨ててしまいたいこともある。
決して聖人君子ではないから、立派な女性、妻、母親をこなせなくてたまに自己嫌悪に陥ることもある。

でも、そんな時も子供の笑顔を見れば元気になれる。
子供がいるから頑張れる。

子供が私の元気の素!
かけがえのない宝物!
| つぶやき | comments(3) |
今年もやる気出ず(^^;;


PEN-FT
そろそろ年賀状の準備をしなくちゃ!


なんですけどね!
ちっともやる気にならないんです。
ここ数年(笑)
張り切って作ったのはなぁちゃんが生まれた年に作った年賀状だけ。。。かも(>▽<;; アセアセ
実家のを毎年頼まれてるので、今年も少しのやる気をそこで使ってしまいました!ヾ(- -;)

今年も自宅のプリンターで作る予定なんだけど、そろそろどの写真にするか決めなくちゃ。。
と思いつつ、やる気はちっとも出ないぞぉぉ(冷汗)
毎度の事、年末ギリギリに慌てて作ってそう。
って、きっとそうだな(笑)

今日はなぎちんの大好きなビーフドリアを作ったのに半分しか食べてくれませんでした。
その代わりにもやし炒め(取り合わせ悪すぎ。。。爆←もやしが傷みそうだったので(^^;;)をすごく気に入ってそればかり食べてましたが・・
それだけじゃ栄養ないってばぁぁ!(^。^;)
いつもは勿体ないなぁ。。。と処分してるけれど、今日はもう一人大好物の僕ちんがいたので、なぎちんが残した分を喜んで食べてましたよw(笑)
| つぶやき | comments(2) |
24時間じゃ足りないよ!!


一日が25時間あったらいいのに。。。


って、何かあるわけではないのに何故か時間が足りない。
ブログも色々アップした記事があるのにちっとも出来なくて。。。
訪問も出来ずにコメントも遅レスばっかり(^。^;)
あと一時間あったらなぁ。
もう少し自分の時間が欲しいよ(涙)

12月になったらスペシャル番組が始まって、ますます時間が足りなくなるかも!
って、毎年この時期になったら言ってるな(笑)

その後何故かやる気に火がついて、一日に2.3記事アップしたりとか(爆爆)

そういえば、ネットで日記を付け始めてもうすぐ4年になるよ!
三日坊主でちっとも手書きの日記は続かなかったのに(なぁちゃんの育児日記は1ヶ月で止めちゃったよ(>▽<;; アセアセ)よくまぁこんなに続いたなぁと自分でも関心しちゃう(笑)
製本してもらった育児日記ももう5冊目になるよ(って、二冊はまだ製本の注文してないけど。。。年末は入用が多くてね(^^;;)

なぁちゃんが1歳9ヶ月、こうちんが3ヶ月ではじめたネットでの育児日記だけど昔はもっと日々の出来事を詳しく書いてたんです。
よくまぁこんなに書くことあったなぁって位。
今は
「そんな毎日書くことないよ!」
ってネタに困ったりしてるのに(笑)
三人にもなったら、ネタもたくさんありそうなものなんだけど。
でも仕事して帰ってきて18時。
上二人は21時就寝と決めてるので毎日朝の一時間と帰ってからの3時間を過ごすのみ。
その間は子供べったりの時間を過ごしてる訳じゃないから(ご飯を作ったりその他諸々)実質子供とゆっくり過ごしてる時間って1時間あるかないか。。。かも(^^;;

なぎちんが生まれてから16時20分までだった仕事を17時までにしたのが大きかったかな。
自分から言い出した事だけど、増やすんじゃなかった(爆)

増やすまでは夏なんて毎日散歩したりしてたけど、今年はちっとも出来なかったものね。

そんな事を考えるとあと一時間欲しいぃぃ!!と。
いや2時間欲しい。。。っていうかもっと欲しい!!
24時間じゃ足りないよぉぉ!!
| つぶやき | comments(0) |
かわいくなぁい!!


穴があったらまず覗いてみる
( -∇-) ◎


NATURA BLACK 1.9 NATURA1600
私がトイレに言ってた時、なぎちんがやってきました。
ドアには鍵がかかってたので戸が開かなくて
「ママ、開けてぇや!!ママがいい!!」
(ノ◇≦。) ビェーン!!
( ´艸`)ムププ、かわいいなぁ後追い
「もう少ししたら出るから!」
というと少しして泣き止み居間に戻っていくなぎちんをトイレから出て私もその後をついていったら私がすぐ後ろにいる事に気付いていないなぎちん。
居間に入るなり小さな声で
「ババくそ。。。。( ̄o ̄;)ボソッ」
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

やっぱりかわいくなぁい!!(号(┳◇┳)泣。。。って、それでも可愛いだけどさぁ。でもこれってひどいよね。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ)


そんななぎちんは
穴があったら嗅いでみる???(爆)

私が一番愛するカメラのNATURA
F1.9のレンズの明るさと24mmの広角。

そのカメラが11月に生産終了。
私が持ってるNATURA BLACK1.9は限定生産とは知ってたけど、NATURA S(アクア・ラベンダー・ローズ)まで終了とは。
NATURA CLASSICAとNATURA NSはまだ生産されるようなのだけど、F2.4と28mmの広角。
CLASSICAは持ってるけど、BLACK1.9を買ってからちっとも出番なし。。。(笑)

SやBLACKにない望遠が付いてるけど、それを使えばF値が上がるし(普通のカメラになってしまう)私的には望遠は入らない(一眼もその他のカメラも望遠使ってないし。。。)
F値1.9と広角24mmが良かったのに、それが無くなるなんて。
ほんと悲しいんですが(T-T) ウルウル

もう一台予備で欲しいけど、そんな余裕もなく。。。
今持ってるカメラを大事に使っていこうと思います。

BLACK1.9はほぼ市場ではみかけませんが(私がお世話になってるカメラ屋さんには一台34800円でまだ売ってあるのです。オークションでは中古でも高値がついてるので欲しいなぁと指をくわえてみてます。今日見たら新品40000円ついてたよ。オークションで)NATURA Sなら今なら間に合うと思います。(露出補正はついてないけど)
買うなら今!!(笑)

| つぶやき | comments(2) |
どこに行こうかな〜


LOMO LC-A AGFA VISTA400
『どこに行こうかな』(*´σー`)エヘヘ


我が家はこうちんが生まれてからベットから布団に変りました。
シングル布団を三枚くっつけて寝てます。
上二人は21時になると就寝する事になっているので、
「おやすみの時間やで」
というといつも
「ママ、私と一緒に寝よな」
「こうちんと一緒に寝ような」
という挨拶が交互に延々と続きます。
「分かったから、さっさと寝なさい」
が我が家の毎日の就寝の挨拶!!
勿論、なぎちんもそれに加わるわけで(^^;;

上二人は一緒の布団に寝ると必ず喧嘩するので(初めは機嫌よくお喋りしてるのだけど)
別々の布団に寝るようにしてます(といってもすぐ隣)
一組はパパさんが寝る布団で、みんな起きてる時はパパさんと寝たがらない子供達。
でも、なぁちゃんがすこぶる寝相が悪い子なので私やパパさん以外が一緒に寝ようものならかならず布団から落とされたり隅っこに追いやられたり。。。
ということでなぁちゃんの布団に私が寝ないときは、夢の中の誰かがパパさんのお布団に入れられちゃいます。
でも途中で目が覚めると
「ママがいい!!」
となぎちんは必ず布団から抜けてで私の側にもぐりこんでます。
なのでまたにシングルで三人で寝てることも(しんどいっ!!)


なぎちんも22時過ぎごろには就寝するのだけど、たまにいつまで立っても寝てくれない時は私と一緒に就寝するのでその時はなぎちんとねんねする事になるのだけど、でもなぎちんも寝たときは寝室で
「今日は誰と寝ようかなぁ」
とちょっぴり幸せを感じる選択タイム(。-∀-)ニヒ♪
そしてなぁちゃんとねんねしないときは、こうちんと寝る時はなぎちんをなぎちんと寝る時はこうちんをパパさんの布団に入れるのでした( ´艸`)ムププ

さて、なぎちんも21時前に就寝。
今日は誰と寝ようかなぁ♥
| つぶやき | comments(0) |
秋もNATURAで!!


子供との大切な時間を一杯切り取って行きたい!!


子供が生まれた日からほぼ毎日撮り続けている写真。
笑った顔も泣いた顔も怒った顔も笑える顔もいろんな顔を(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪
これからも自然なありのままの子供達を撮って行きたいな

ということで秋は撮りたいシーンがたくさん。
TDRで使い切ったNATURA1600のフィルムをネットでしこたま注文
36枚×3本を7セット!!
どんなけ撮るつもりって、いつも買うときはこれくらいどか買いしちゃうんです(。-∀-)ニヒ♪
これで2回目です!
このどか買いは(>▽<;; アセアセ
まとめ買いした方が安いし、送料もただになるし

これからバンバンまたNATURA三昧で行くぞぉ!!
秋をNATURAで切り取ったらすごくいい感じになりそう!
早く紅葉を撮りたいなぁ〜、とっても楽しみ

毎年京都市に秋の紅葉を見に行ってたんですが、今年は中止してあるビックイベントに変えました!
さてそれはなんでしょう!
(* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ )。。。
子供達、大喜びするだろうなぁ!
初めて行ってからもう5年立つからかなり(((o(^。^")o)))ワクワク
ここでもNATURAでたくさん写真撮ってこなくちゃね!

秋の京都市は中止になったけど、でも私の地元にも名所はたくさん!
去年も何度も紅葉と子供達の写真を撮ろうと近くの名所の寺院に連れてったっけ。
同じ場所に三回も行ったのだけど、さすがに三回目は
「またぁ???(。 ̄x ̄。) ブーッ!」
ってみんな嫌がってましたが( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
その後も違う寺院に連れてったし。

ツツジも紫陽花もそうだけど、私何度も足を運んじゃうのよね!
同じ場所に(^^;;
そのたびに子供達に嫌がられてます(笑)

でも今年はまたいい所につれてってあげるから、ママの紅葉狩りにもたくさん付き合ってねぇ(。-∀-)ニヒ♪

秋の京都市の紅葉狩りは中止だけど春の桜見物は京都市に行くわよw
これだけは譲れない。
毎年の恒例行事だもん!
パパさんと結婚する前からのね!
(パパさんと二人で付き合いだしてから毎年行ってるのよね(〃∇〃) てれっ☆)
| つぶやき | comments(5) |
◆ゆっくり選びたいんだけど(涙)◆


今日はまともな写真がないのでこんなもんで。。。
って、まともな写真がないのは毎度の事??[壁|_-)チラッ(笑)


明日NATURAを現像に出すので久々に次の記事はNATURA写真のUPをしようと思ってるけど、まともな写真あるかなぁ。。。
もう随分前に撮ったものなので、何を撮ったのか覚えてない(>▽<;; アセアセ
UPされなかったら、失敗写真だったと思って下さい(自爆)

今日、洋服を買いにユニ○ロに行きました。
庶民に優しいお店屋さん(。-∀-)ニヒ♪(って、そればっかり(>▽<;; アセアセ)

もうすぐディズニーに行くので、新しい洋服をと思い自分の服を買いに保育園帰りに子供達も連れて行ったのだけど。。。。

「ウロウロしないでね!ママのいう事聞いてね!バタバタしないでね」
のお約束!

お店に入ったら。。。。
,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
速攻破られるお約束Σ(T□T)

あっちにウロウロ、こっちにウロウロ。
目を離すとすぐにどっかに行ってしまいます。
静かな店内に私の
「(`□´)コラッ!」
の声が響き渡ってました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ちょっとは言う事聞いてよぉ。。。
ンモォー!! o(*≧д≦)o″))

で、ゆっくりじっくり選ぶことが出来ず(脚立に登ったり、試着室の靴べらを振り回したり。。。走り回ったり。。。Σ(´□`;)ハゥ)
とりあえずトップスを一枚だとなぁちゃんのこうちんおズボンを買って終了。。。
本当は私のズボンも欲しかったのに。。。
っていうか子供のズボンなんて予定になかったのになぁ。。。何故に( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

明日もう一回ゆっくり今度は一人で見に行こーっと!
(゜ω゜;)(-ω-;)(゜ω゜;)(-ω-;)ウンウン・・・


アングルもなんもなってないのですが、なぎちんが撮れというので!(笑)
両手に花ななぎちんでした( *´艸`)クスクス
| つぶやき | comments(5) |
みんなのブログポータル JUGEM