<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
◆泥だんご◆


台風一過のおかげで今日はとぉっても良い天気!
のんびりしたい休日ですがぁぁw
家にこもってる??
いえいえ、今日はまさしくおでかけ日和っしょ!


といっても、昨日ちょっと遠出したので今日は近くのアスレチックのある公園へ
o( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!
ここ最近人手の少なかった公園だけど、秋になり過ごしやすくなったのでたくさんの人!人!人!
丁度昼時に行ったので、お弁当を広げてる家族の姿も!


我が家は昼食は家で済ませてきたので、ベンチに腰掛ちょっと早いおやつタイム♪
たくさん持ってきたのにあっという間になくっちゃいました。
さすが食欲の秋!
といっても万年おやつだけは食欲の秋!なんですが( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
それくらい、家でのごはんも食べてほしいものだわぁε-(;ーωーA フゥ…

さて初めはいつもの定番のブランコで遊んでた子供達ですが、そのうちなぁちゃんとこうちんが泥だんごを作り始めました。
「つぶさんといてぇな!」
と団子を作っては私の座ってるベンチに置いてくれます。
が、そこには破壊魔王くんが一人
丁寧に団子をつぶしてパッパッとベンチのお掃除(^^;;


はじめは普通に団子を作って持ってきてたなぁちゃんですが、さすが女の子!
こんな可愛い泥団子を作って持ってきてくれました。
『桜餅』
だそうです( *´艸`)クスクス
「美味しいねぇ」
と食べるマネをしてやると(〃∇〃) てれっ☆
とっても嬉しそうな顔をしてたなぁちゃん。
でも、その直後にだんごをほしくて無理やり取ろうとしたこうちんにつぶされちゃったのですが。。。(^。^;)
泣きそうになったなぁちゃんですが
「ほらっ、ちゃんと写真に撮っておいたよぉ」
と見せてやると
「あっ、ほんまや!」
とご機嫌回復でした( *´艸`)クスクス


泥団子づくりが終わると、子供達はまたまた忙しくあっちにウロウロ
こっちにウロウロ!
ほんと元気だなぁ。。。
カメラ小僧してた私ですが、さすがに個々においかけて写真を撮るのはしんどくて。。。
70-300のフィルム用のをデジタルにつけて超望遠に撮ればどんなに楽だろう!
持ってくればよかった!と思ったり。。。
ほんと、体力の限界をひしひしと感じるなぁぁ(激泣)


なぎちんは途中おねむ!
ベンチの上でうつらうつら。。。(= ̄  ̄=) Zzzz・・・
なぁちゃんがそぉっとお腹の上をポンポンと叩いてあげてました!
そのまま本当にねんねしそうになったので、もう家に帰ろうかと公園を後にしました。


今度のお休みはどこ行こうか!
もう次なるおでかけ場所を考えるママなのでした( *´艸`)クスクス
*気付かれてる方もいらっしゃるかしら(^。^;)
なぎちんのほっぺの青あざ。
決して虐待ではありません。
金曜日に保育園にお迎えに行った時の事
四つのブランコのうち一つはなぁちゃんその横を一つ開けて残りの二つはお友達が座ってました。
従姉妹のMちゃんが(同じ保育園でなぎちんと同じ組。三ヶ月違い)なぁちゃんの横に座ろうとしたときに、なぎちんが先に座ろうと急いで行ってブランコに乗ってるなぁちゃんと正面衝突Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
何も考えずに突進したものだから(涙)

で、上の有様(。´Д⊂) ウワァァァン
Mちゃんじゃなくて良かった。。。と思いつつ、なぎちんのこの顔を見ると可哀相で可哀相で。
早くよくなってほしいと切に願うママなのでした。。。
| おでかけ♪ | comments(4) |
ジャンボな滑り台公園


今日は天気が悪くなるとテレビで行ってたので行くのを諦めていた某公園!
でも、ちょっと寝坊して目が覚めた時外を見れば青空が!!
これは某公園に行かなくちゃでしょ!


ということで、みんなを急いで起こし車に乗り込み某公園へo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!
今まで二回行った事はあったけど、二回とも仕事でパパさん不在(^^;;
今日は初めてのパパさんと一緒の某公園!

一時間半ほどで付いたのですが、付いた時にはすっかり青空は顔を隠しどんより曇り空。。。
めちゃくちゃ危ういお天気なんですが。。。(^^;;
でも、せっかくここまで来たんだし、とりあえず入場!



某公園のジャンボ滑り台はローラー滑り台となってるため、こういうお尻マットを引かないと痛くて滑れません(小さい子供なら痛くないかもだけれど)
なぎちんは一人で滑れないので四枚マットを借りました(一枚100円で滑り放題。。。ジャンボ滑り台に上がるためのエレベーター乗り放題)

さっそくエレベーターで上に上がりまずはなぁちゃん、こうちん、そしてなぎちんと私、パパと順番に滑ったのですが、私鼻緒型のサンダルを履いて来てしまって、足の横が滑り台のつなぎ目に当たり痛いのなんのって。。。
途中
「あっ、切れた!Σ(|||▽||| )」
って思う位痛いところもあり。。。
でも、なぎちんを放り出す訳にも行かず、自分の足を必死でかばいながら下に下りました。
二回とも靴で来てそんなことなぁんも気にならなかったのでほんととんだ失敗(´ДÅ)ょゎょゎ



終わって足を見ても切れてなくてε=Σ( ̄ )ホッ
でも、二回目はとてもなぎちんを乗せてすべる気にもなれず。。。
パパさんになぎちんをお任せしました。
パパさんは老体に鞭打ちながら(笑)、子供達と一緒に何度もジャンボ滑り台を滑ってくれました。
私は下で座って子供達が降りてくるのを待ち、見えたらカメラを構えて(−p■)q☆パシャッパシャ☆( ´艸`)ムププ


お昼はうどん。
そして子供達はかき氷も!
私が注文してる時にふと横をみるとかわいい服のリサイクル販売が!
食事そっちのけでリサイクル品をあさり、なぁちゃんの服とこうちんのリュックサックとそれぞれの靴下を購入!
またまた得しちゃったぁぁ!!
v(。-∀-)vニヒ♪


食事が終わった後、なぁちゃんとこうちんがまたジャンボ滑り台をすべるためにエレベーターで上に上がって行き、私となぎちんは小さなローラー滑り台へ。
前来たときはバランスを崩して後ろにひっくりかえってたなぎちんだけど、今日は上手に滑ってましたよぉw
「ヾ(=・ω・=)o☆バイバイ☆」
と手を振りながら滑り降りてくるなぎちん。
そして滑り終わると駆け足で戻ってきてまた滑り台へ。
ほんと元気だなぁぁぁ・・・・と、もうお疲れ気味は自分はその元気を分けて欲しいと切に願ってしまったのでした(笑)

そしてそろそろ上二人が降りてくる頃だなぁと、下で待ち構えてた時
「あれっ、パパさんは??」
すると、なぁちゃん、こうちん、そしてパパさんが滑り降りてきました。
「もう、しんどいから滑らんのんとちゃうん?」
って聞いたら
「そう思ってたけど、こうちんが待ってたから」
木陰で座って休もうとしてたら、こうちんがパパが来るのをジーっと見て待ってたんだって。。。
ほっとくのも可哀相なので、またまた老体に鞭打って(爆)上まで上がってったそうな( ´艸`)ムププ


何回も滑ってた子供達もさすがに疲れてきたようで、今度はアスレチックへ!
なぎちんはつり橋のようなところを勇敢にもわたっていき。。。でも途中からへっぴり腰!
「ママ、怖いぃぃ」
と助けを求めてました(。´Д⊂) ウワァァァン
相当怖かったのかなぁちゃんが同じところをわたってる時、なぎちんはなぁちゃんに
「怖いかぁぁ?怖いかぁ?」
と聞いてました( ´艸`)ムププ

でも、懲りずに何度もチャレンジしてたなぎちんなんですが。
さすが男の子。。。って事なんでしょうか?(^^;;
怖けりゃしなきゃいいのに。。。と思ってしまうですが。。ねぇ。。。


1時間ほどアスレチックで遊んだ後、空模様がかなり怪しくなってきたのでそろそろ家に変えることに!
小さな音で向こうの空から
『ゴロゴロ』
と雷の音が聞こえてきたので、なぎちんに
「雷さんが来たみたいよぉw」
というと、なぎちんかなりビクビクして
「ゴロゴロ、ドン!ちゅるん?(するん?)ゴロゴロ、ドン!ちゅるん??」
と私の足にしがみつきながら聞いてました( *´艸`)クスクス



秋となり涼しくなってきたから、また冬になる前にもう一回くらいパパさんとここに遊びに来ようね!
今度はお弁当作ってこようかな
| おでかけ♪ | comments(3) |
京都市ちょこっと!



とっても美味しかった『もちクリーム』(クリームもちだったっけ??(^^;;)
もう一回食べたいのだ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪


今日は朝から雨降り。。。
晴れてたら以前子供達と私と四人で行ったジャンボすべり台のある大きな公園に今度はパパさんと一緒に家族揃って遊びに行こうと思ってたのだけど。。。残念(´ДÅ)ょゎょゎ

でもじーっとしてられなくて、京都市にε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
といっても、思いついたのが昼前だったのでいけるところは限られてるから、某ショッピングセンターに行くことに!
こちらにも同じ系列のショッピングセンターがあるけど、さすが京都市。
4倍以上ある大きさ!
田舎人には十分半日遊べる大きさです(笑)
庶民に優しい価格設定の物もたくさんあるし(。-∀-)ニヒ♪

ついてまずはウィンドーショッピング。
ブラブラとのんびりゆっくり見てたら、ある案内ポスターに目が
もちクリーム(クリームもち??(>▽<;; アセアセ)
すっごい美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
ポスターの写真につられて、ふらふらと売り場へ。
たくさん種類のある中から、パパさんと私はショコラ!
なぁちゃんとこうちんはキャラメルプリン。
ちなみになぎちんは夢の中(= ̄  ̄=) Zzzz・・・(笑)

早速溶けるのを待って(冷凍販売なので)みんなでパクパク!
美味しい+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ
後引く美味しさでありました!
田舎にはそんなしゃれた(爆)物はないもので、また食べたいと思ってもすぐには食べれない。
あ〜、今度はいつ食べれるだろう。。。
通信販売ないかなぁ



美味しいもちクリームを食べた後は、子供達おまちかねのプレイルームへ♪
お一人様30分500円というのがちょっと財布に痛いけど、今日はなぎちんは夢の中なので1000円で済んでまたまた+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ(違っ)
入る前にパパさんに
「なぎちんはどうする?」
「ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン・・・(* ̄  ̄)bシーッッ」
ごめんよ。。。なぎちん( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

写真をここぞとばかりに撮ろうと思ったら、30分しかないもので子供達はあっちに行きこっちに行き、ちっともじっともしてくれません。。。
単焦点なレンズなので全然、ピント合わず
なぁんも写真撮れませんがなぁぁ
Σ(ノ ̄┏Д┓ ̄)ノ ウオオォォォォォォォー!!(爆泣)

家に帰ってPC見てたら、まぁとんでもない写真ばっかりでしたよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


あっという間に時間になりパパさんとなぎちんの所へ。
行くとパパさんがコインゲームをしてたので、それが終わるまでプリクラで遊んじゃいました。
たまにはいいな。
プリクラも!
補正ばっちりしてくれるので実にΣd(ゝ∀・)イイッ!!(爆爆)

その後は食事へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
あるお店にの前を通った時に見本で(あれはなんて言うんでしたっけ??(>▽<;; アセアセ)わたりがにのトマトクリームソース」というのがあって、それに目が留まった私。
これは食べたい!
早速お店に入って注文したら平日限定だってさΣ(^∇^;)えええええ〜
それなら違う店でも良かったよヾ( ̄o ̄;)オイオイ
慌てて違うもの注文したのが
「プリプリえびのアラビアータ」
・・・って、アラビアータあんまり好きじゃないのに・・・何故に( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
プリプリえびに釣られちゃったよ
同じ甲殻類だから(爆)

子供達にはお子様プレートを頼んだのだけど、なぁちゃんは完食したけど、こうちんとなぎちんは半分以上残しちゃって。
パパさんと分けて食べたけど、味薄っ!
チーズたっぷりかけて食べました。
まずまず。。。だったな(^^;;



やっぱり田舎人の私はパスタよりラーメンの方がしっくり来る。。。かな( ´艸`)ムププ

その後はもう7時半になったので家に帰りました。
今度京都に行くのはお正月・・・かな。。。
あっ、その前に秋の紅葉見に行かなくちゃ。。。よね(。-∀-)ニヒ♪
パパさん仕事でいなくてもカーナビあるし( ´艸`)ムププ
| おでかけ♪ | comments(2) |
公園

今日は保育園帰りに久々にアスレチックのある公園へ!
ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪


いつもより早く子供達を保育園に迎えに行き、途中ミ○ドでドーナツを4つかって、アスレチックのある公園に遊びに行きました!
秋になった途端に行動的になる私!!
もうおでかけの虫がさわぎまくりです(。-∀-)ニヒ♪

公園に付き早速おやつタイム!
パクパク、モグモグ!
あっというまになぎちん以外は完食です。
上二人は
「遊んで来まーす!」
とアスレチックへε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
なぎちんも片手におやつを持ったまま、その後をε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

しばらくは片手にドーナツを持ったまま遊んでたなぎちんですが
「いらなぁい!」
と私にくれたので、上二人を呼ぶとすっごい勢いですっ飛んできましたよぉw( ´艸`)ムププ
小さい食べかけのドーナツだったけど二人で仲良く半分こ!

なぎちんがすべり台の下にいたとき、上をどんどん歩く音が聞こえて
「ドンドン、うるちゃいなぁ(-_-メ)-」
と(# ̄З ̄) ブツブツ
その後、大きな声で上の子に向かって
「うるちゃーい!」
と叫んでましたΣ(=∇=ノノヒィッッー!!
なっ、なぎちん。。。。(涙)
なぁちゃんとこうちんは相変わらずブランコ!
だからぁ、他の物で遊べばいいのに。。。(^^;;
なぎちんはマイペースであっちにウロウロ、こっちにウロウロ。
その後をパパラッチのようにカメラ片手に付きまとう親ばか一人(爆)


あっというまに楽しい時間は過ぎて、日もかなり暮れてきたので家に帰りました。
また近々この公園に遊びにまた来なくちゃね!
秋になって涼しくなりまさにおでかけ日よりな毎日!
これからたくさんたくさんおでかけの虫が騒いでるからおでかけしまくっちゃうけど、嫌がらずにみんな付いて来なさい(爆)
| おでかけ♪ | comments(0) |
おさんぽ日和

CANON EOS KISS DN
今日は散歩日和だぁぁ!
画像の露出がオーバー気味なのはご愛嬌( *´艸`)クスクス


土日は私の実家に泊まりがけで行ってました!
夏になるまでは実家でも近所を子供達を連れて散歩にでかけてたのですが、ここ最近はあまりの暑さに家のなかで扇風機の前でだらーんな日々!
でも、9月になって途端に涼しくなりこれは久々に散歩に出かけようと子供を連れていざ散歩へo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!
なぁちゃんには
「おばあちゃんと一緒に待ってる」
と振られちゃいましたが(;´д`)トホホ

外は晴天なのに風が拭いてて昼間でもとても涼しくまさに散歩日和!
一時間以上かけてゆっくりのんびりお散歩コースを歩きました。
田舎なので近所に遊べる公園もなく、ただひたすら歩くのみ。。。

でも途中で大きな揚羽蝶とたくさんのとんぼに出会ってこうちんは大喜びでした。
なぎちんは???
初めはなぁちゃんの玩具のカメラで私の真似をして撮るマネをしてたのですが、秋晴れのポカポカ陽気で散歩半ばでぐっすり夢の中。。。(笑)
家につくまでずーっと爆睡のなぎちんでした( ´艸`)ムププ

次はバッタさんと遭遇!
こうちん、気がつかず踏みそうになったのを寸前で阻止!
「バッタさんと一緒に写真を撮ろうよぉ」
と誘ったら、こうちん
「怖いもん」
とこれ以上近づいてくれず。。。
田舎育ちの男の子なんだからさぁ。。。
そんなもの怖がってどうする!
って、そういえばパパさんもバッタ嫌いだったね。。。(^^;;

のんびりゆっくりの子供とのお散歩!
まだ九月になったばかりなのにたくさんの秋を感じた一時間でした。

こうちんが服を汚し洗濯罎世辰燭燭瓩砲海Δ舛鵑プリキュアの服を着てるのは。。。見ないふり、見ないふり。。。ぷぷ(* ̄m ̄)o))

| おでかけ♪ | comments(0) |
こんな海水浴

NATURA BLACK1.9 NATURA1600
青い空と海、白い雲!
当初入る予定のなかった海だけど、これは行っとかなくっちゃでしょ!


休日の朝
目が覚めたら真っ先に思ったこと!
「そうだ!海に行こう!」(笑)

パパさんを叩き起こして、急いで準備をして向かったのは車で1時間程の天の橋立。
お盆過ぎだし、お盆を過ぎたらくらげが出るっていうし、天の橋立には海水浴はないと思い水着を持たずに向かったのだけど。
つけばいつも止める駐車場のそばに、海水浴場という立て看板!
天の橋立ての砂浜が海水浴場になってました。
Σ(^∇^;)えええええ〜
ここで泳いでいいの??

ピークはきっと過ぎてるのでしょうが、海水浴客はそれでもいっぱい。
子供達は
「いいなぁ、入りたいなぁ」
とすごく羨ましそうに出店のかき氷を食べながら見てます(^。^;)
水着持ってきてないからといっても、納得するはずもなく!

ということでこぉんな格好で↑海水浴に参加(爆)
一応、人の少ない場所を探し、こうちんはズボン、なぎちんはすっぽんぽん、なぁちゃんはくらげが出るからと初めはためらってたので、ワンピースのスカートを腰でしばり、パンツで足に水がかかるかかからない場所まではいけるようにとしてたのですが、こうちんやなぎちんがバシャバシャ遊ぶのを見てなぁちゃんもパンツがぬれそうになるまで遊びだしたので、なぁちゃんもパンツだけに(笑)
こうちんも途中から
「こうちゃんもズボン脱ぐ!」
となぎちんと同じくすっぽんぽんになっちゃいました(笑)

ここで初めて海の水を舐めた子供達。
反応は??
「美味しいぃぃd(>_< )Good!!」
でした(笑)

パパさんは水着がないので、ひざまでズボンをまくりあげ、子供達の監視役!
私はというと、タオルで頭からかぶり日焼け止めをしこたま塗って、カメラマン兼カバン等の監視役!
子供達がキャーキャー気持ちよさそうに遊ぶ姿を親二人眺めるのみでした。
でも、パパさんはまだ膝下まで海に入れたからまだいいよねぇ。。。
私なんてさぁ(# ̄З ̄) ブツブツ(笑)

LOMO LC-A AGFA VIStA400
来年は絶対に水着持参で来なくちゃ!です。
その為には私のこのだらしないボディーをどうにかしなくては。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
| おでかけ♪ | comments(2) |
手持ち花火なのだ!

NATURA BLACK1.9 NATURA1600
生まれてはじめての手持ち花火を楽しむこうちんなのだ!
なぁちゃんは???


今日はパパさん実家に一人お泊りしてるなぁちゃんを早めに迎えに行く予定だったのですがぁ・・・
気がつけば9時半。
かなりお寝坊・・・(゜_゜i)タラー・・・

パパさん実家のお墓参りも今日行く予定だったので、急いで準備してパパさん実家に急ぎました!
玄関につくと中からなぁちゃんとSちゃんのはしゃいだ声が!
ちっとも寂しくなかったようです(^^;;

なぁちゃんと一緒について行くというSちゃんも車に乗せて、お墓参り!
その後パパさん実家にお邪魔してお昼ご飯を頂きました。

そうそう、昨晩パパさんの真ん中のお兄さんが丁度私達がいる時に帰省されました。
なぁちゃんに以前
「実はママはパパより、この真ん中のお兄さんの方が好みなんだよ( ̄b ̄) シーーッ!!」
とアルバムにあった集合写真を指差し言ったらそれをしっかりこっきり覚えてたなぁちゃんは、真ん中のお兄さんがかえってこられるなり、玄関に走って行き
「なぁなぁ、ママが大好きって言うとっちゃった!」
なんて、大声で報告!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
急いで止めたのだけど、その後も近くまで寄っていき何度も報告してた娘。。。( ´△`;)アァ-
いらん事はほんと言えませんな(;´д`)トホホ
でも、この事は(実はこのみが真ん中のお兄さんである事)はパパさんも知ってることなので(パパさんの方から「おまえの好みはきっと真ん中の兄貴やと思うで」と本人に会う前に言ってきた)問題は我が家ではナッシングなんですが。
でも、恥ずかしすぎるからもう絶対に止めてねぇ!なぁちゃん(^^;;

さて話は戻り、夕方になって今度は私の実家へ。
途中私の実家のお墓参りをしてからいきました。
夜はまたまた豪勢な料理が。
胃がびっくりしそうです(笑)
ほんといつもありがとぅ!

夜は私が購入しておいた手持ち花火を!
小さな花火なら平気かと思ったのですが、なぁちゃん。
花火を火をつけるなり。。゛(ノ><)ノ ヒィ
その後はじぃじにべったり
「怖いからイヤ」 
とこうちんがするのを遠巻きから見ておりました(^^;;
同じく花火大嫌いな従姉妹のkちゃんも手持ち花火が苦手だと聞いてたので性格そっくりななぁちゃんもきっとダメだろうとは思ってたのですが。。。
案の定・・って感じでした( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

こうちんは花火をたくさんその分出来て嬉しそうだったけどね(笑)
なぁちゃんの花火克服!
まずはこの手持ち花火を克服しないと先に進めませんな...( = =) トオイメ(爆)
| おでかけ♪ | comments(0) |
大きな飛行機を見に行くぞ!

CANON EOSKISS掘.灰縫ミノルタISO400
「あの飛行機遠い遠い世界に飛んでいくのかな〜」
いえいえ、この飛行場は国内線オンリーですから・・・って、子供の夢を壊しちゃぁいけません( *´艸`)クスクス


今日はパパさんが昼までお仕事!
12時には帰ってくると行ってたパパさんでしたが、結局帰ってきたのは13時半!
でも子供達は大きな飛行機が見れると(((o(^。^")o)))ワクワクして待ってるし、このまま中止には出来ひんよねぇ〜。。と、急いで車に乗り込みいざ大阪空港へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
途中渋滞に巻き込まれたりしたけど、大阪空港に到着!
エレベーターのない立体駐車場に止めてしまい、階段をパパさんベビーカー、私はなぎちんを抱っこして降りる羽目の陥ったのですが(^^;;、なぎちんベビーカーから初め降りたくないと、降ろそうとしたら
「あかん!あかん!」
と拒否してました。
しかしいつのまに「いや!」→「だめ!」→「あかん」に変ったんでしょうね!
あかんなんて初めて聞きましたよ( ´艸`)ムププ

そして展望場に到着!
さぁ、思う存分大きな飛行機をごらんなさぁい!
子供達はヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!とびっくりするかと思ったら、想像してたより小さかったようで・・・Σ(^∇^;)えええええ〜
特に滑走路から飛び立つ飛行機は
「小さい飛行機しか飛ばへん」
だって!
って、滑走路は遠いですから。
大きく見えるほど近くに行ったら、風で吹き飛ばされちゃうよぉw
っていうか、やっぱり国際線の方が飛行機って大きかったりする?
ジャンボって国際線しか飛ばなかったっけ?
実は私ももっと大きくなかったっけ?と思っちゃったりしたんですが(^^;;
大阪空港は国際線も飛んでたときに行った以来だし、その後は関空にしか行ったことがなかったもので。。
今度行く時は関空だなぁ〜!

「飛行機がまた飛ん行くでちゅ!」
次々に飛び立つ飛行機に大喜びの子供達。
でも、なぁちゃん初めて飛行機が飛び立とうとした時、
「怖いぃぃ」
と後ずさってパパの背中に隠れたんですよぉ(^^;;
あんなに遠く離れてるのに。。。
さすが怖がりなぁちゃん!
でも、大きな音がしないと分かると後は普通に喜んでみてましたけどね( ´艸`)ムププ

一時間半ほど飛行機を眺めて、空港内で玩具の飛行機を買ってやり(こうちんが買って買ってな小悪魔に変身しちゃったので・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ・・・まぁ、何にも買わないのもなんだしお土産って事で)、空港内をウロウロして帰宅いたしました。
次の日が休みだったら、京都市に遊びに行きたかったけど。
っていうか子供達がいなかったら確実にそのコース行ってたけどねぇ。
やっぱりなんだかんだいっても子供ペースになりますな(笑)

子供達にしてやりたいと思ってたこと!
大きな飛行機を見せてやりたい!
子供達はとてつもなく大きなのを想像してたようですが(どんなん想像してんねんアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー)でも、目をキラキラ輝かせて飛行機を眺めてました。
飛行機に乗せてやるというのは、当分ないですが(我が家では無理・・爆)いつかその飛行機に乗れる日が来た時、幼かった頃家族揃って展望場から見たその光景を思い出して欲しいな!
良い思い出の一つとして心のアルバムに残ってくれたら、ママはほんと幸せです!

飛行場の写真はまたまたフィルムがまたがったために、現像に出し次第PHOTOにUPしますね♪
| おでかけ♪ | comments(0) |
あっ・・・暑い☆ヽ(o_ _)oポテッ

CANON EOS KISS掘.灰縫ミノルタISO400
顔が写ってなくても表情を感じれるそんな写真が撮りたい。。


今日はほんと快晴
まさに真夏、猛暑って言葉がぴったり!
こんな青空の時は写真日和だわ!と午前保育の子供達を迎えに行ってそのままアスレチックに連れてったんだけど・・・
あっ・・・暑すぎる(;´д`)ゞ アチィー!!
写真どころじゃないよ。。。
干からびてしまいそうだわ☆ヽ(o_ _)oポテッ
それでも子供達は遊ぼうと果敢にもアスレチックに望んだものの。。。
滑り台が暑すぎてすべれないんだって(^。^;)
「まま、暑すぎる!」
というので、滑り台を触ってみたら目玉焼きでも焼けそうな勢いでしたよ・・・(゜_゜i)タラー・・・
いつも人の多いアスレチック、人っ子一人遊びに来てないの・・・納得( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
しかぁし、LOMO撮り終えたと思って巻上げをして蓋を開けたら・・・
ISO400のフィルムが入ってると思ってたら、ISO100が入ってた・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
カメラの設定は400でしてたから・・・
絶対に露出オーバー・・・だわ(涙)
とりあえずフィルムだけの現像に出そうかな・・・
ほんとがっかり・・・(T.T)
でも安いコダックで撮ってたからまだ救われたよε-(;ーωーA フゥ…
その後、急いでAGFA VISTA400詰めて似たような写真撮りなおしたけど、ほんとかなり( ̄_ ̄|||) どよ〜んだよ。。

明日はパパさんが午前中お仕事!
もう5月からずーっとパパさんの休日のお休みがないよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
祝日は平日だから日曜だけがパパさんの休日なのに、それすらも地区の用事や仕事等でことどとくつぶれてきました。
明日も地鎮祭なんだって・・・
せっかく海遊館にでも行こうかと思ったのに・・・
でも、そのまま諦めるのもなんか癪なので、明日は空港に飛行機を見に行こうと思ってます。
まだ近いし。。。(。-∀-)ニヒ♪
仕事終わりのパパさんを乗せて空港近くのPAまで私が運転して(その間パパさん車で寝てもらう(+.+)(-.-)(_ _) ..zz)、近くになったら運転を変ってもらう予定。。。
なんだって方向音痴なもので( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

大きな飛行機を見て子供達はどんな反応を見せてくれるかなぁ。。。
きっと大喜び・・・だろうな(^^)ニコ
| おでかけ♪ | comments(3) |
花火大会!

NATURA BLACK1.9 NATURA
「どっかぁ〜ん!!」
土曜日は私の実家地元の花火大会に行きましたよ!


こうちんとなぎちんはお揃っぽい甚平を着て、花火大会に時間を合わせて帰って来てくれたパパさんと四人で花火大会にo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!
なぁちゃんは実家両親と会場からかなり遠い場所から花火鑑賞( ´艸`)ムププ

でもちょっと出るのが遅くなったのであてにしてた有料駐車場が目の前で満車Σ(|||▽||| )
花火大会は始まってるし、車止める場所ないし・・・
また車の中からはちっとも花火見えないし・・・
Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ〜ん!
ちっとも楽しくない状況っすよぉw

私が(# ̄З ̄) ブツブツ言ってたら(もっと早く来てくれたらいいのに・・・とか半ば八つ当たり・・爆)パパさん、携帯を取り出しどこかへ電話!
こんな時に仕事の電話してるの??って思ったら、パパさん実家工務店と取引のある花火大会会場に近い場所にある業者さんに電話をして、その敷地内に車を止めさせてもらえる事に!
パパさん、Very! (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) Good!!・・(笑)

車を止めさしてもらい、屋台のある場所までテクテク!
去年は花火の音にびびって、なぁちゃんの様に泣いてたこうちん。
今年はへっちゃら。
「こうちん、怖くないの?」
って聞くと
「うん、全然怖くないよぉ」
すごく大きな音がしてもビクッとなることもなく、逆に
「わぁ、すごい!綺麗なぁ」
と、すごく大喜びしてました!
なんか、こうちんがすごく頼もしく見えましたよぉ。
すっかりお兄ちゃんになったね(*´∇`*)

花火大会ではまたまたNATURAでカメラ。
今日はこのカメラ以外何ももたずに行きました。
あ〜、すっかりNATURAに虜になっちゃってるわ
ヽ(・∀・ヽ)スッキ(ノ・∀・)ノ スキスキ 。+゚ヽ(・∀・)ノダイスキー。+゚
屋台の光を利用して写真を撮りました。
でも、写真を撮ろうと思ったら花火を背にしないと屋台の光が顔に当たらないので、子供達にこっちを見るよう何度もに言ってたら
「見たいんや!」
とかなりのご立腹でした!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

花火が終わってから、実家父にとうもろこしが食べたいといわれてたので、お土産にしようととうもろこしの屋台探し。
たくさんの人ごみを分けて、探しまわっても見つからずパパさんが実家父にとうもろこしの屋台が見つからないと電話をかけ終わった直後にとうもろこしの屋台発見!
母も食べたいと言ってたので二本購入しました!

こうちんにはスパーボールすくいをさせてやったけど、すぐに敗れちゃって(^^;;
でも、すくえなくても五個もらってこうちん大満足!
あと、アンパンマンとウルトラマンとプリキュアの水笛を買ってやったのだけど、これがまぁうるさいことといったら。
実家両親にも大不評でした( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

食事は実家でカレーを食べてきたので、食欲はなくこうちんがかき氷を食べたいといったので、かき氷を四つかって食べました。
なぎちんが、一口食べて手を滑らして下に落としちゃったんだけど、かき氷の屋台の人がタダでまた一個作ってくださいました。
ほんとありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

今度は八月のお盆にある花火大会。
その時はなぁちゃんも浴衣を着て家族揃って花火大会に行こうね!
こうちんのようにたくましくなったなぁちゃんが見れますように。
って、そうは問屋がおろさない状態?(^。^;)

花火大会の写真はフィルム二本にまたがって、二本目がまだ撮りきれずにカメラの中なのでそれが現像できたらまた→photographにUPしますね(*´∇`*)
| おでかけ♪ | comments(0) |
みんなのブログポータル JUGEM